« MHP2G:古龍の大宝玉出ず | トップページ | MHP2G:ファミクシャ太刀クリア »

2009年5月24日 (日)

MHP2G:G級クシャvs太刀

太刀対G級クシャルダオラは、この装備で確定かなぁ・・・

P090524a

でも『ファミ通 吹雪を討つもの』はクリアできなかった。
まだ何かが違うのかもしれん。
ガルルガXで毒太刀使ったほうが良いのだろうか。
て言うかミヅハ真を使えって話か。

P090524c

鋼龍の剛翼ゲットはこれが初めてらしい。在庫ゼロだった。

DLクエ『ファミ通 吹雪を討つもの』は時間切れ。

P090524b

足を引きずるところまでもっていったのに残念だ。
クリアできそうなので、これは何とか頑張りたいなぁ・・・
怪力の種を使えば・・・?

ちょいと、このクエストを目先の目標として認定しよう。

自分のブログに検索かけて、過去の対クシャ装備を見る。
2008年12月21日

P081221d

これで毒太刀を持てばOK?
怪力の種を使うなら、広域化はオトモも強化できてお得だ。
飛竜刀【葵】G(毒太刀)は買ったが、この装備では試していない。はてさて・・・

どうでもいいが、
先の過去記事では古龍の大宝玉をゲットしている。
その運を俺にくれ・・・って、どっちも俺か。

太刀ということで、基本的に
飛ばれても閃光玉を使わず、そのまま戦っている。
(縦斬りが届くから。)

「大ダメージを食らった」+「斬れ味が落ちた」
などの条件が重なっている場面で飛ばれた場合のみ、
閃光で落とし、回復に努めている。
攻めとしてではなく、守りに使用。

おかげで、クシャの空中行動が見えてきた気がする。
問答無用で閃光玉を使っていた片手剣時代とは違う。

今のところ7割方、頭狙い。

・振り向き頭に一撃入れて横回避
・威嚇に「横から一撃+前転」でクシャの目の前をウロウロ

残り2割は後足、1割は尻尾といったところ。

あくまで「そういう意識」であり、実際は首に当たりまくり(爆)

気刃斬り1も、通常攻撃チックに惜しみなく使用。
横に攻撃範囲が広いので、斬り下がりと使い分け。

クシャがダウンしたときは、気刃斬りを使ってしまうことにしている。
しかも動く頭を諦めて、胴体ぶった切りのR→R→R。coldsweats01
(倒れ伏すまでの間に頭側に移動しておく、ぐらいはするけど)
練気ゲージが相当もったいないが、気刃斬り3を当てられるときは当てておくべきじゃないかと思って。
それにしても、雑な攻撃。せめて翼破壊を狙うべきか。
鋼龍の剛翼も無いことだし。

クシャが居ないときは、テオにもちょっかい。

クーネで行ってみた。

P090524d

防具がマズかったみたい。根性スキルは要らなかったと思う。
テオvs弓という組み合わせにビビりすぎた。

あまり・・・その真価が発揮されなかったな。
25分撃退ならず、ほんの少しオーバーした。
でも確かに強い。今までの弓とは違う。
古龍の大宝玉を消費する価値はあった。

P090524e

今日のヒナタ君=防御力286/380(+30)

100頭称号狙いの下位クエ繰り返しのほうが早いだろうけど
次の次の目標も見据えてG級をこなしている。

|

« MHP2G:古龍の大宝玉出ず | トップページ | MHP2G:ファミクシャ太刀クリア »

コメント

クシャル攻略頑張ってますね(^O^)/
最初の頃はゲージが溜まったら馬鹿みたいにR三連打を繰り返していましたね、だって格好いいんだもん(>_<)
今じゃせいぜい鬼刃1や2をコンボに組み込むくらいで3は何かかましたくなった時くらいですねcatface
ちょいとその辺りの攻略期待してます(^_^)/~
あと、太刀での翼破壊はバッサリ切り捨てているのでその辺りもwww

投稿: 毒殺天使 | 2009年5月24日 (日) 16時44分

どぅうも☆

ファミクシャ強いすよねぇ。抜刀アーティで無事3乙しました(;´Д`) 尻尾から大宝玉出ましたけどねww

スキルですが、頭狙いなら龍風圧無効はいらない気がします。角折ったあとの60%の体力分は死にスキルになるので。匠等の攻撃的スキル付けたらいかがでしょうかね?

投稿: デカつるぎ | 2009年5月25日 (月) 04時25分

「次を見据えて~」辺りに職人魂を感じますネshine
そのうち何かの境地に辿り着きそうな心意気に脱帽ですw

いつも毒ハンマーでラクばかりしてる身分ですが、私も太刀で行きたくなりました(≧▽≦)ゞ

投稿: 兼頼 | 2009年5月25日 (月) 04時27分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
僕はゲージが溜まってもそのままだった期間が長いです。
さすがに麻痺ったときはコンボしていましたが、
通常時に気刃1を組み込むようになったのは本当に、つい最近のことです。
翼破壊は諦めました。coldsweats01
 
>デカつるぎ さん
全然無事じゃねぇ(笑)
でも大宝玉おめでとうございます。尻尾が切れたならあとちょっとですね。
龍風圧無効無しは、無理でした・・・
 
>兼頼 さん
ブログネタ考えながらモンハンやってる感はありますcoldsweats01
毒ハンマーだと楽ですか。ほえほえ。
僕がやるとしたら、あの閃光ダウン頭に縦3を決める自信は全く無いので、そこでどうするかがキーポイントになりそう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月25日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:古龍の大宝玉出ず | トップページ | MHP2G:ファミクシャ太刀クリア »