« MHP2G:老山龍の大爪 | トップページ | MHP2G:大塚角満の世界を見る »

2009年5月31日 (日)

MHP2G:5月末日の近況

5月が終わり、現在の武器使用頻度。

大剣・太刀・双剣・狩猟笛・ヘビィボウガンが178回。
最少はガンランスの159回。

P090531a

武神闘宴クリア時点の大剣回数が178回で飛び抜けて、
今はその他の武器を追いつかせようとしているところ。

現在の目標は、バランスオトモのヒナタ君を鍛えること。

P090531c

スキルは確定し、攻撃力は120でOK、
残るは防御力をフルに上げるだけ・・・なんだけど、
これがまた時間のかかる作業なのでございました。catfacesweat02

G級古龍戦を休止して100頭称号狙いに切り替えましたが、
今日日曜日はリアルがちょっと忙しくなってしまい、
防御力311が精一杯。ここまでか・・・bearing

P090531d

今回は、鳴き袋(音爆弾)集めも踏まえて
2009年4月5日記事の助言コメントを参考に
村★4『2頭のドスランポス』を繰り返しました。
音爆弾が目当てなら、確かにここが最も効率が良いです。
釣りカエルを採集しつつドスランポスを待って討伐。
G級装備だと2分で終わり、あれよあれよと貯まります。
素晴らしい。

さて。

思えば武神闘宴クリア後、うかれちゃったのか
「次に考えている目標は3つあります」
と伝えてしまったのがそもそもの始まりだったわけですがsnail
あの時点では間違っていなかったと思っています。

チャレンジクエスト10を20分以内クリアして。
S・ソルZを完成させて。

最後の3つ目で、オトモの準備もしなくてはいけないことに気付いていなかったdespair

この3つ目は少々特殊で

1.
自分の中で「大目標」と位置づけているわりに
一発クリアできてしまう可能性がある

2.
内容的に、予期せぬ問題や予想外の結果を生むかもしれないので、サッと始めてサッと終わらせたい

以上の2つの理由により、
挑戦前日に発表したほうが良いと判断して現在に至ります。

あ、単純に「何だかタイミング逃した」という理由も少し…sweat02

先に難関クエスト(例えば双獅激天!)を目指す手もありましたが

そういうクエって、3乙しまくりでしょ。coldsweats01

クリアできず足踏みが続いては、ヒナタ君が成長しません。

非常に悩ましい状態で。

でも、これ以上、ダラダラ延ばすのは不本意です。

そこで、決めました。catface

月終わり月始めと区切りも良いことですし、

明日6月1日、次の大目標を宣言しようと思います。paper

ただ、

「散々焦らしといてソレかよっ!」

というツッコミが怖いです…。うぅ。sweat01

オトモ準備に関しては不注意でした。bearingご勘弁を

というわけで、2009年6月以降もよろしくお願いします。

|

« MHP2G:老山龍の大爪 | トップページ | MHP2G:大塚角満の世界を見る »

コメント

 なんでしょうね~?
 楽しみにしてます^^

 「目標」がどんなことであっても、
 「目的」は変わらないと思うので大丈夫ですよ~。きっとw
 ちなみに私の目的は「楽しむこと」ですwww

 それにしても、やはりガンランスは使い切りませんよね…。
 有効な敵が「フルフル」とか「ガノトトス」とか…原因として、ガンナー部隊のほうが戦いやすい敵が多いことってのが挙げられるのでしょうか?

 以上、最近他人の話を聞かない放浪者からのコメントでした。

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年5月31日 (日) 23時13分

こんにちは、最近焦らしプレイを楽しんでる節のある兼頼です。

私事で恐縮ですが、一昨日に武神闘宴を大剣でクリア出来ましたnote
武器&防具及びアイテムは自由、モドリ玉&オトモなしという非常にユルい縛りでしたがsweat01

目標ですか…。
発表を心待ちにしておりますshine

投稿: 兼頼 | 2009年6月 1日 (月) 07時33分

使用回数を平らにするなんてすごいですね・・・。

自分は太刀ばかりになってしまいますcoldsweats02

そういえば、札幌にポータブルゲームカフェ、なんていうお店がオープンするみたいですね!

毎日ひとりで黙々と遊んでいるのでちょっと気になってしまいました(笑)

投稿: 696 | 2009年6月 1日 (月) 15時26分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
そう、それです。それなんです。『目的は楽しむこと。』
僕もそれを言いたかったんです。どうも言葉が思いつかなくて困ります。
もしかして最後の一行は、オブラートに包んだ僕への励ましかな…とか。(^^ゞかたじけない
 
>兼頼 さん
あぁ、その「焦らされてるけど大丈夫です」みたいなコメントが逆に僕の胸をズキズキと…(笑)
武神闘宴クリアおめでとうございます。smile
このクエストはいずれ僕も、別の武器でチャレンジしたいと思っています。苦しいけど楽しい。
 
>696 さん
使用回数平坦化は、「これしか取り柄が無い」という気持ちで続けていますcatface
が、実はいろんな武器を使うほうが簡単だと思います。
相性の良さそうな武器を選べば良いので。
平坦化はその安易さを規制する意味もあります。
ポータブルゲームカフェ、
この店は、基本はメイド喫茶だと聞いています。オジサンは、あのパワーに耐えられる自信がありません…coldsweats01sweat01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月 1日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:老山龍の大爪 | トップページ | MHP2G:大塚角満の世界を見る »