« MHP2G:S・ソルZ完成を狙う | トップページ | ポケモン:金銀リメイク »

2009年5月 9日 (土)

MHP2G:火事場貫通メテオフォール

ヴォルに耐震とガード性能があると助かるのではなかろか。
金剛・真が欲しい。砦蟹の天殻(とりでがにのてんかく)が必要。

P090507g
(危難珠x2 貫通珠x3 名人珠x1 達人珠x1
武器スロット1個使用)

火事場貫通ヘビィボウガンでG★3『迫り来る仙高人』。

P090507f

支給品から
大タル爆弾、LV1貫通弾30発、携帯食料を頂戴してGO。

キャンプの隣り街エリアにて、
支給大タル爆弾を利用するなどして火事場発動。

以前はシェンガオレンに蹴ってもらっていたけど、
さっさと爆弾で発動してから戦うほうが早いと悟った。

戦闘開始、歩いてくるシェンにLV3徹甲榴弾。
距離に影響されない爆発を当てる。

後はヤド内の弱点にLV1~3貫通弾を撃ち込む。

シェンが立ち上がったら手前の脚に
火炎弾や大タル爆弾Gを集中し、街への攻撃を阻止する。

この火事場装備だと
街の耐久力が危なくなる前にだいたい終わるので
攻撃されようと知ったこっちゃないのだが、
それでも守るのが正義の味方。

P090507h

10分針は初めてだ。coldsweats02

P090507i

6回やったけど天殻出ねぇ。

P090507e

あと1個出ればいいんだがな。

|

« MHP2G:S・ソルZ完成を狙う | トップページ | ポケモン:金銀リメイク »

コメント

おーっ!10分針とは。

メテオフォールでもいけるのですね。ヘヴィはいつも夜砲担いじゃいますけどメテオフォールのフォルムは好きです。

ところで、雪二さんはシェンに弓で行ったことはありますか?

私の弓しばり2ndキャラもようやくG★3にあがりまして、これからシェンにも挑む必要があるんですけど集会所上位ではどうしても撃退どまり。

なにかアドバイスなどありましたら是非!

投稿: おーちゃん | 2009年5月 9日 (土) 01時23分

お疲れ様です。
>ヴォルに耐震、ガード性能
耐震はあったら楽かもしれませんが、ガード性能は+1だとヴォルに対してほとんど効果がないので、思い切って+2まで発動させた方がよいと思われます。
天殻集め頑張ってください。

投稿: Redia | 2009年5月 9日 (土) 07時56分

コメントありがとうございます。
 
>おーちゃん さん
10分針ビックリでした。後にも先にもこの1回だけ。
シェンvs弓は経験あります。時間切れでした。
シェン相手に限らず、どうも弱いんですよ、僕の弓って。
クリティカル距離を間違えているのかもしれません。
逆にアドバイスを欲しいぐらいで(苦笑)
 
>Redia さん
ヴォルにはガード性能+2。ふむふむ。φ(。。)
えー、お恥ずかしい話なのですが、
現時点において、砦蟹の天殻狙いは諦めております(汗)
今晩、また頑張るかもしれませんけど…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月 9日 (土) 16時06分

物欲センサーはやはり存在するのかw
金運が付いたらシェン(ヘヴィ)or黒ミラ(弓)で金稼ぎしてた頃は、ほぼ確定報酬みたいになってたのになぁ。
せっかくの高性能センサーなのだから、強く求める者にこそ出してあげれば良いのに。
それともセンサーにも蜜の味ってやつが分かるのかw

投稿: O | 2009年5月11日 (月) 01時13分

>O さん
高性能だからこその、この精度だったりして~
僕もシェン天殻は楽勝だと思ってたんですけど…
結局、まさかのギブアップですわ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月11日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:S・ソルZ完成を狙う | トップページ | ポケモン:金銀リメイク »