« MHP2G:ミヅハ真完成 | トップページ | コメント消滅現象、一応の解決 »

2009年5月21日 (木)

コメント消滅現象について

いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

さて、早速ですが

現在、コメント欄において、
顔文字の『(>_<)』や『(><)』を使うと
以降のコメントが消えてしまうという現象が起きています。

いくつか試してみたところ、
どうも、『 (> 』の部分を、コメント制御プログラムが誤認しているようです。
(あくまで僕個人の素人見解です。)

↑解決しました。詳細は5月22日記事にて。

ご面倒をおかけしました。

(以下は、5月21日時点での文章です。)
(後進のために、このまま記事を残しておきます。)

↓↓↓↓↓

つきましては、大変ご面倒ではありますが、当面の間

口惜しい思いをするような出来事に遭わぬようお願い…
というのは冗談で、(←冗談言ってる場合と違うぞコラ)

絵文字をご利用いただく、bearing
全角文字にしておく、(>_<)

などの工夫により、

半角の『(>』が含まれないような配慮をいただきたく存じます。

日本文化とも言える顔文字に影響する不具合が起き、
まことに申し訳ありません。
ニフティに代わりまして、お詫び申し上げます。

この件に関しましては、新しい情報が入り次第、連絡します。

↑↑↑↑↑

(以上、5月21日時点の記事)

というわけで

この問題は、取りあえず解決しました。
2009年5月22日記事にて

また、5月21日記事では当初、

「先日2009年5月12日に機能が追加・修正されており、
そのときに何らかの不具合が混入したのかもしれません。」

と書きましたが、
機能追加・修正とは関連が無かったと思われます。

|

« MHP2G:ミヅハ真完成 | トップページ | コメント消滅現象、一応の解決 »

コメント

丁寧にありがとうございますm(_ _)m
表示されない部分から察するに、
(半角)〈文章等〉←この記号及び記号に挟まれた部分が表示されないようで、もしかしたら不具合ではなく管理人専用(訪問者数カウントやアドレス非表示等)の仕様なのかも‥とかbearing
まぁ何にせよご迷惑をかけまして申し訳なかったですm(_ _)m
例えば‥<ジュラのあほ>
‥陰口仕様(笑)

投稿: ジュラ | 2009年5月21日 (木) 16時44分

テストコメント
Chatting Now(><)
精一杯Study After School

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月22日 (金) 08時34分

テストコメント
Chatting Now(><)
ガチでカシマシ(><)
Never Ending Girls' Talk(><)
終業チャイムまで待てない(><)
遅刻はしても早退はNon Non Non!(><)
精一杯Study After School

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月22日 (金) 08時35分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
迷惑をかけたのはこちらのほうで、ジュラさんに非はありません。
「陰口仕様」(笑)
確かに、これを利用すると、管理人には見えるけど他の人には見えないメッセージが可能でしたが。coldsweats01
取りあえず、何とか解決したと思います。たぶん。
原因は、ジュラさんの推測が、当たらずも遠からずだったと推測されます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月22日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ミヅハ真完成 | トップページ | コメント消滅現象、一応の解決 »