« MHP2G:角満チャレンジおまけ | トップページ | MHP2G:村9モンハンvsランス »

2009年6月11日 (木)

MHP2G:いろいろノホホンと

今日は、まったりといろんなことをやった。
まず在庫1個になっていた狂走エキス集めから。

P090611a

99個あれば、もういいかな。

やり方は、2009年4月5日記事
龍殺しの実+魚竜のキモ(錬金術)調合。

龍殺しの実が無くなったら、素直にゲリョスへ。

狂走エキス集めをしている中で、

ゲリョスX(剣士・ガンナー)
ゲリョスZ(剣士・ガンナー)

を完成させた。(ゲリョスX剣士は既に揃っていた)

その他、

蛇竜の特上皮を集めるべく、旧沼地グラビモス。

P090611b

何やら鎧竜の天殻がホイホイ出たので

グラビドX(剣士・ガンナー)を揃えた。

さらに

オウビートX(剣士・ガンナー)
メルホアZ(剣士・ガンナー)

を完成。

特に何を目指したということは無くて、
狂走エキスついでのゲリョス防具狙いからスタートし、
モンスターの特濃だ、蛇竜の特上皮だ、雷光ゼリーだ、
と集めているうちに、『そのついでに』が繋がっただけ。

ただ、オウビートXには多少期待している。

当面、全武器178回並びを目指す。

P090611c

ハンマー167回、ランス174回、ガンランス170回。

今後について、漠然と考えている予定はあるけれど、
取りあえず、特に何も決めずに進めていく。

|

« MHP2G:角満チャレンジおまけ | トップページ | MHP2G:村9モンハンvsランス »

コメント

1番にコメントいただき、ありがとうございました。
おかえし、ってわけじゃないですが、ひさしぶりに私もコメしてみますw

今はソロ武神が終わって、ほっとして、特に次のターゲットも思いついてないので、のんびり、狩りを楽しんでますww

この記事みたいに、ノホホンとする狩りって、たのしいですねぇww

しばらくこんな感じですごそうと思います。

雪二さんが面白そうなお題を出してくれたら、また便乗させてもらうかもですwww

ではでは、失礼します。

投稿: Marino | 2009年6月12日 (金) 23時56分

コメントありがとうございます。
 
>Marino さん
きついクエストはクリアできれば達成感がありますが、それまでに繰り返すリセット・リタイアで疲労困憊ですよねー。
のんびりクエを連続して、リハビリが必要でござる。
「面白そうなお題」(笑)
Marinoさんの初クリア記事を参考に、武神vs太刀は試してみる予定です。クリアするまで頑張るかどうかは分かりませんがcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月13日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:角満チャレンジおまけ | トップページ | MHP2G:村9モンハンvsランス »