« MHP2G:追加修正情報 | トップページ | MHP2G:6回目はそっと出し »

2009年6月 5日 (金)

MHP2G:取りあえずクリア

村★9『モンスターハンター』vsガンランス(角満装備)。

5回目の挑戦はクリアしただけ。残り時間52秒だってさ。despair
47分以内でクリアするまでは止められない。

P090604c

彼の実力、侮(あなど)れないぞ・・・

ヒナタ君に鬼人笛。

P090604a

防御力強化が無くなって、防御力は310に激減。
なんか損した気分。

リオレウスは5分を切ることができた。
(下の写真はレウスと一緒に写すハズが、撮影中に消えてしまい、次のティガが出現。ヤバかった)

P090604e

せっかく弱点属性の氷ということで、無闇に砲撃せず、
斬れ味を落とさない方針で行ったら上手くいった。
今後も5~7分はキープできるだろう。

ティガレックス、残り34分ならず。
レウスが激っ早で終わり、チャンスだったのに残念だ。

それでも32分なら上出来だと思う。

P090604f

僕の壁ハメは、やっぱり下手クソなので無理に狙わないことにした。(壁の近くなら使う程度)

ティガを追いかけつつ、頭に斬り上げ攻撃(△+○)を入れていく。

怒ったら閃光ピヨさせて、やはり頭に斬り上げを狙う。
向かって右、ティガ左手側からが良いと思う。

クルリンパには踏み込み突き上げ→前方突き。
風圧をスーパーアーマーで無効化しつつ突っ込む感じで。

ナルガクルガ、残り19分ならず。

P090604g

どうしても、なぎ払い尻尾をガードしてしまう。weep
削られるわ後退させられるわで大変。

ナルガには氷属性がほとんど効かないので、
隙あらば砲撃を撃つほうが良さそう。
研ぎたくなったらモドリ玉を使えば良いのだ。
(少々危険だけど余っている閃光玉という手もあり)

最後のラージャンは、残り4分で捕獲を試みたものの失敗。
しょーがないから討伐して残り時間52秒。危ないなもう。

P090604i

火竜の天鱗ゲット。まだまだ嬉しいレアアイテム。

とにかくクリアできたことは大きな前進。

P090604h

1分未満だから『死闘の末クリア!』とか出てるし…

クエストクリア通算回数1900回達成。

彼の影を踏むぐらいは出来たかな。

もっとティガとナルガを突き詰め、47分以内を狙う。

|

« MHP2G:追加修正情報 | トップページ | MHP2G:6回目はそっと出し »

コメント

おめでとうござ…います?w
ともあれ、まずはクリアお疲れさまでしたshine
目指せ47分!ですね。

そしてやはり、違う記事に書かせてもらったコメントは役立たずsweat02

ナルガの尻尾振りをステップで避けにくければ、いっそ胴体に当たりに行ってはいかがでしょう?
ダメージは振り向きと同程度ですし、尻尾をガードするよりメリットは多いかと。
すでに実践してたら聞き流してください(・ω・;)

投稿: 兼頼 | 2009年6月 5日 (金) 01時19分

お疲れ様です!!

ガンスでクリアですか。。。(遠い目)
さすがだなぁ、雪二さん。

私の「モンハン」は2回失敗の後、
ラーで1乙してしまったものの、47分程でクリアとなりました。

次はミラ系かなと思っていますが、上位ボレアスを一度撃退しただけで手つかずですw
先程やってみたのですが、秒殺でしたww

投稿: tacks | 2009年6月 5日 (金) 01時39分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
助言が役立たずってことはないですよ。coldsweats01
何らかのヒントがあるものです。
尻尾振りだと解ったら、強引に踏み込み斬り上げに行くのも悪くないかもしれないですね。
片手剣や太刀ではヒョイヒョイ避けてるのに、ステップだと難しいから、ついついガード…
 
>tacks さん
モンハンクリアおめでとうございます。お見事です。
僕も太刀で行くときは、まずその装備で試してみます。
ミラにやられるときって一瞬ですよね。coldsweats01
「危ねぇ~」とか「死ぬぅ~」とか、そんな盛り上がりが無くて
「あ」みたいな。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月 5日 (金) 08時31分

とりあえず…ですって!?
しらさぎ雪二…おそろ(ry
あれ?なんかデジャヴ(笑)
私事ですが最近ようやくディア老師を倒せるようになりました(―0_0―;A
立ち回りを確立させてからが大変で、それをやりきるのがすごい壁でしたね。上級者とはすごい立ち回りができることよりもミスが少ないものなのだとおもいます(´_>`)
もし雪二さんが安定してモンハンをクリアできるなら十分に角満氏と対等だと思いますよ(*^ー゚)b

追伸 チャレンジにあたって狂走エキス不足にならないか心配ですw

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月 5日 (金) 12時36分

雪二さん、あなたはもう神ですな。
こっちは9、10の防具を全部揃えようと奮闘中。
だけどババ亜種がアイテム出さねえ出さねえ、頭ちゃんと破壊してるのに。

投稿: ディアボロス | 2009年6月 5日 (金) 14時07分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
お、ディア老師卒業とな?smile
苦手意識が無くなれば、要らぬミスが少なくなって良い感じ。
狂走エキス、確かにこれが無くなる前に47分切りを達成したいです。現在40個。もえないゴミにはならんでくれ…
 
>ディアボロス さん
僕もレア9防具制覇は多少意識しています。
レア10のほうは大宝玉がもったいなくて諦めてます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月 5日 (金) 18時00分

ガンスでクリアお疲れ様です。これからは戦い方を煮詰めていくだけですね。
頑張って下さい。

先程ハンマーでモンハンに挑んでみました。
取り敢えず42分で無乙クリアでしたが疲労が物凄かったです
特にラージャンは激昂じゃない分動きが読めなくて翻弄されっぱなしでした。
やっぱり自分はヘビィボウガンが一番楽というか性に合ってるみたいですcatface

投稿: コマ | 2009年6月 5日 (金) 20時22分

コメントありがとうございます。
 
>コマ さん
村9モンハンのハンマー無乙クリアおめでとうござるです。
普通のラージャンは一発が無いけれど、尻餅つかされることが多いですね~
僕のヘビィボウガンはラオシェン専用になりつつありますcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月 6日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:追加修正情報 | トップページ | MHP2G:6回目はそっと出し »