« に~こにっこどうがっ | トップページ | MHP2G:コンガZとヒプノX作った »

2009年6月23日 (火)

MHP2G:村9モンハンvs太刀

それではモンハンを再開します。
手始めに村★9『モンスターハンター』に太刀。

武神闘宴を見据えて高級耳栓装備を使用。

P090623c
(絶音珠x2 匠珠x6 斬鉄珠x1 武器スロx1使用)

G級装備・真鎧玉解放強化・アイテム無制限なので
どうということはありません。

P090623b

ハッキリ言って、ゴリ押しクリア。
大量の回復アイテムにモノをいわせて勝った。

で、やってみた感じ、武神闘宴はどうかと考えるに

絶対無理だなと。gawk

今の時点では、どう転んでも無謀な挑戦になりますわ。

仮に、全てのモンスターでベストな立ち回りが出来たとしても
50分以内には終わらないと思う。

何かもう一歩、いや、二歩が必要。

現状では全く勝てる気がしない。

大剣とハンマーでクリアするにつけ、
どれぐらいの腕を要求されるかは痛いほど解っている。

今は無理。

武神闘宴vs太刀は、やっぱり後回しにしようと思う。

その苦労は恐らく、大剣・ハンマーの比じゃない。
村9モンハンは、自分の実力不足を教えてくれた。

全武器使用回数180回揃えと、
村9モンハン全武器クリアを先に狙っていく。

回数稼ぎは、レア9防具の何かを作ろうかなと。

あ、そういえば先日の武神闘宴ハンマークリアですが

P090623d

記念すべき「力尽きた回数通算1300回突破」だったようで。

クリア通算2000クエスト弱で、この数字。
相変わらずオチ過ぎ。

|

« に~こにっこどうがっ | トップページ | MHP2G:コンガZとヒプノX作った »

コメント

ご機嫌よう(⌒∇⌒)ノ
武神VS太刀ですとΣ( ̄△ ̄川)
終わった早々また無茶をいいなさる(笑)
武神はどの武器でも攻略可能なんですかね?とりあえずは目先のモンハンVS弓を楽しみにしてます
もちろん他の武器も(o^o^o)

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月24日 (水) 00時47分

ども、最近めっきり「けいおん!」のキャラしか描いてない兼頼です(笑)
武神を見越しての太刀…これはもう、私が挑む時の参考にさせて頂くしか!(マテ

ガンナーならともかく、剣士はそれなりに使える武器(ガンス、大剣、ハンマー)しかクリアしてませんしsweat01
でもその前に村クエモンスターハンターですね。
楽しみに待ちますデスヨ(・ω・)/

投稿: 兼頼 | 2009年6月24日 (水) 12時27分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
僕の太刀って、自分で思ってるほど大したことないなと思いました(笑)
武神闘宴は調べてみたところ、全武器で前例があります。
村9モンハンに弓は難しそうですが、苦手なものからやるのも手かな。
 
>兼頼 さん
『「けいおん!」のキャラしか描いてない』
↑趣味か何かでイラストでも?
武神に太刀は、やる気を充電してからですね…
今のままでは、ラージャンどころかディアブロスで時間切れしそうなので。coldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月25日 (木) 11時02分

実益を兼ねた趣味、ですかね。
イラストや漫画やら…お目汚し程度の腕前ですがsweat02

そうですねぇ、太刀は慣れれば慣れるほど動きを洗練するのが難しいと思います。
私もこれからは大剣に頼り過ぎないようにしたいトコロなんですが…(・ω・;)ゞ

投稿: 兼頼 | 2009年6月25日 (木) 21時21分

どもです。
太刀、だめっすか?
大剣の方が楽ですか?
私、武器選択間違えたのかな?www

雪二さんのことだから、
コツがつかめれば、急激にタイムが上がると思いますよーw
でも気力も大事ですからね。充電もいいと思いますw

では、気長に待ってますねー

投稿: Marino | 2009年6月25日 (木) 22時29分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
実益兼ねているとな。coldsweats02ぬお
プロか同人作家…? 絵心がある人は尊敬します。
僕の太刀は大雑把すぎて、洗練のセの字も無いです。
 
>Marino さん
僕の武神に対する実力を数値で表現するならば、
大剣を100、ハンマーを90とすると、
太刀は40ってところですね…
実力を向上させねばなりませんが、どこから手をつけてよいやらですわ。
武神vs太刀は、本当に気長にお待ちいただくことになりそうです。スミマセン。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月26日 (金) 11時00分

モンハンはまったなぁ…

投稿: モンハン 同人 | 2010年4月21日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« に~こにっこどうがっ | トップページ | MHP2G:コンガZとヒプノX作った »