« けいおん!の話 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs片手剣 »

2009年6月14日 (日)

MHP2G:村9モンハンvsヘビィボウガン

村★9『モンスターハンター』にヘビィボウガンで挑戦。
リクエストいただいたコマさんの装備を、できるだけ再現。

P090613e

夜砲【黒風】。
スキルは回避性能+1、回避距離UP、貫通弾強化。

P090613f

キッチンスキルは何も発動しなかった。

持ち込みアイテムは以下。
これもコマさんのアイテムに合わせて。

P090613g

氷結弾は間違い。夜砲は氷結弾が撃てない。
迷った末、硬化薬グレート3個にさせていただくことに。

P090613d

1オチ、残り時間11分52秒。

コマさんの記録には届かず。
この装備で19分39秒残しというのは相当早いと思う。
天晴れです。smile

19分39秒残しは、ラオートでもきちんと立ち回らねば出せないタイム。

P090614a

というわけでヘビィボウガンでもクリアできました、と。

正直、いまだにクリティカル距離が解っていません。
エフェクトの大きさが見えてないんです。
取りあえず尻尾が当たらない程度に近付いとけ的な、テキトー間合いで戦ってます。

|

« けいおん!の話 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs片手剣 »

コメント

お疲レーション!どうも、グラビのガスがかわせない毒殺天使です(`з´)/
モンハンにヘビィ→ラオートのイメージが強いので貫通メインは何げに興味津々でした
自動装填、レウス・ティガに閃光、火事場?ナルガ・ラージャンはガチンコ?、回避スキル?
などシミュレーションはするのですが…ね(;^_^A
とりあえずランス担いでガチンコでケンカ売りに逝ってきましたorz

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月14日 (日) 13時31分

モンハンVSヘビィお疲れ様です。
いきなり挑んで35分針なら十分ですよ~delicious
コマは氷結弾の代わりに怪力の種を持ち込んでます。後、閃光中のティガでは崩砲は装填数の関係上貫通Lv3を撃っていますが貫通Lv1の装填数が多いボウガンならLv1を撃っています。
ボウガンごとに戦法を構築し直すのが大変ですがそれがガンナーの醍醐味であるような気がします。

投稿: コマ | 2009年6月14日 (日) 13時40分

モンスターハンター5種武器クリアおめでとうございますo(^-^)o
あれだけ苦戦されてたクエストを別武器でヒョイ②クリア出来るのは凄まじいです(^_^;)やはり武器使用平坦は凄い事ですねhappy01
私はG2クエでランスを封印した途端厳しい戦いになりました
片手剣で時間切れ‥太刀で3死‥ってナルガ2匹なんてどうしたら良いのやら
(ToT)

投稿: ジュラ | 2009年6月14日 (日) 22時51分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
貫通弾は撃っていて楽しいです。smile
ラオートの面白さとは違いますね~
ランスで行く場合は、(普通に閃光玉や罠を使うとして)ダークネスかそうじゃないかで難易度が変わると思います。
 
>コマ さん
あぁ、怪力の種でしたか。条件をなるべく同じにしようと考え、使っていいものかどうか迷って、見送りました。
そうそう、ボウガンごとに戦法が変わるんですよねぇ。
落とし穴ティガに翼→胴→翼と貫通弾を通す撃ち方は、なるほどと思いました。
 
>ジュラ さん
そうか、5種武器クリアですね。
大剣・ハンマー・ランス・ガンランス・ヘビィボウガン…
我ながら、ようやるわ(苦笑)
ランス封印はナルガ2匹をクリアしてからにすべきじゃcoldsweats01
うーん、ガンランスに手を出すか、出入口近くでエリア移動回復を駆使して戦うか、でしょうか。
エリア移動回復を使いまくる場合は、こんがり魚を持って行くことをお薦めしておきます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月15日 (月) 00時51分

ううむ‥sweat02
ここでランスで楽をしてしまうと、
ヴォル‥
『初見はガードランスだよね~』
ギザミ‥
『蟹と言えばランスだし~』
レウス等‥
『光蟲は4枠あるし、麻痺ランスで~』
などと言いかねませんので‥smile
ガンスかぁ~‥
とりあえず水ガンスでヴォルに行って、ヴォルガンス作ってみようかな♪
このナルガ2匹クエはエリア退避するとBCの隣エリアだったりしますが、念のため魚持ち込みで早めのエリア退避もアリですねo(^-^)o

投稿: ジュラ | 2009年6月15日 (月) 09時48分

>ジュラ さん
そうか、G★2だからヴォルガノスが居ますね。
海滅槍アビスでヴォル→溶銃槍ヴォルケーノ作成
→ナルガ→G★3で溶解銃槍ヴォルガノスに強化
うんうん、良いんじゃないでしょか。smile
ついでにラヴァXを全身揃えておきたいところです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月15日 (月) 18時26分

海滅槍アビス??
・・・flairはっ!!
なんと、そんな強そうな武器が手の届くところにあるとはo(^-^)o
海神槍リヴァイアサンが作れる(素材も足りてる)のは気付いてましたが、ヴォルケーノを強化で作るか一発生産するか迷ってたために、海王槍リヴァイアサンでヴォルに挑んで
一戦目→無死時間切れ
二戦目→一死45分捕獲
考えてみれば上位武器ですもんねsweat02‥アホだ(´Д`)

投稿: ジュラ | 2009年6月16日 (火) 10時45分

>ジュラ さん
無死時間切れした場合は、まず火力を疑いたいところです。
さてアビスとなるとガノトトスですね。ナルガ靭尾も必要で、これまた楽な作業ではありませんが…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月16日 (火) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けいおん!の話 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs片手剣 »