« MHP2G:村9モンハンvsヘビィボウガン | トップページ | MHP2G:誇賭vsハンマー »

2009年6月15日 (月)

MHP2G:村9モンハンvs片手剣

村★9『モンスターハンター』に毒片手剣ロイヤルローズで。

P090614c

リオレウスの頭に届かないことがある片手剣。
おかげでスタートダッシュは遅かったけど、何とかなるもんだ。

装備は、何やらどこかで見たことがあるような無いような(笑)

P090614d

S・ソルZに匠。

アイテムも何だかデジャブ。

P090612a

爆弾の起爆は
ガンランスは竜撃砲、ランスはガード突き、
片手剣はR+○(ガード斬り)を使っている。
普段からこういう無難な起爆をしているので、
ハンマーや狩猟笛だと緊張する。

さて戦闘であるが

リオレウスは
閃光で固めて頭斬り。
片手剣を使うと、背が縮んだように感じる。
△攻撃をチクチク入れつつ、頭が降りてきた時に、いかに○攻撃(回転斬り)を合わせられるかという立ち回りだった。
が、もしかしたら脚狙いのほうが良いのかもしれん。
他の武器より時間がかかった。

ティガレックスは
閃光ハメか壁ハメか迷った。どちらが良いのか解らず。
結局、どっちつかずの戦闘。1乙。

ナルガクルガは
閃光玉が足りなくなり、終盤は音爆弾が博打気味に。1乙。

ラージャンは
片手剣だと懐に潜り込みながらの戦闘がしやすくて手数が増やせるものの、いかんせん火力不足で手応えが無い。効いているんだかいないんだか。

実は片手剣は時間切れを覚悟していたほどの武器だった。
無事にクリアできてホッとしている。

|

« MHP2G:村9モンハンvsヘビィボウガン | トップページ | MHP2G:誇賭vsハンマー »

コメント

おぉう(・ω・;)Σ
早い(笑)
リクエスト(?)にお答えして頂いてありがとうございますshine
文面を見る限り、サラリとクリアしてる感が見られますねsmileもうこのまま全武器で行かれては如何でしょう?

投稿: 兼頼 | 2009年6月15日 (月) 09時32分

片手剣クリアおめでとうございます
G級に入る前に何度か片手剣でモンスターハンターに挑戦したのですが、ティガ倒した時に30分針とかで
『こりゃいかんな‥』
って感じでした(^_^;)
雪二さんの挑戦のおかげで片手剣の可能性は私の中で更に拡がったので、今後も修練を重ねて行きますm(_ _)m

投稿: ジュラ | 2009年6月15日 (月) 09時34分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
早いというのは僕の片手剣のタイム?
リクエストされてから日にちが経っていないから?
それとも更新時間?(笑)
あ、ちなみに
更新時間がジャスト時間(例えば夜中1時ちょうど)になっている記事は、予約投稿であることが多いです。本人はたいがい寝てるか外出中。
何か、コメント最後に鬼のようなことを付け加えましたね?coldsweats01
全武器…
アイテムも装備も縛りをかけていないので、やってやれないことはないような気がしてきました。
でも、狩猟笛と弓が壁になると思います。
 
>ジュラ さん
上位片手剣では超絶高難度でしょう。僕には無理~
究極装備として抜刀アーティやラオートが上げられますが、片手剣ではロイヤルローズですね。何はともあれ作っておきたいところです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月15日 (月) 18時59分

ええ、諸々ひっくるめての「早い」です(笑)
自動投稿ですかshine
便利な世の中になりましたなぁ(ぇ
気力の充電には、縛りとかは無い方がいいかと思いましてsmile
吉報、お待ちしてますnote

投稿: 兼頼 | 2009年6月16日 (火) 01時35分

>兼頼 さん
僕はホームページ時代も経験している古い人間で、
ブログの多機能にはついていけない面もありますcoldsweats01
村9モンハン全武器、やってみますね。
笛はモドリ玉があるから何とかなりそうな気がしますけど、弓は今のところ自信無いです。でも頑張ります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月16日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村9モンハンvsヘビィボウガン | トップページ | MHP2G:誇賭vsハンマー »