« MHP2G:コンガZとヒプノX作った | トップページ | MHP2G:ザザミ95匹ギザミ116匹 »

2009年6月25日 (木)

MHP2G:きじんかっ

今日も日付が変わるギリギリの更新になってしまった。
この流れ、どこかで断ち切らねば睡眠時間が削られるぞ…

さて、今回はDLクエ『アメザリカーニバル!』へ。

P090625a

水双剣なら既に双聖剣ギルドナイトを持っているのだから
わざわざアメザリクロウを作らずとも良さそうな気もするが
そこはそれ、話のタネに使っておかねばなるまいと思い。

なんちゃって、実は
ギザミZ・ザザミZを揃えようと選択したら
この2つは既に剣士・ガンナー両方揃っていたというオチ。
やる必要無かった。

P090625b

アメザリクロウは予定外の副産物だ。

ダイミョウザザミ亜種、なにげに最大更新。

P090625c

かなり久々にこのファンファーレを聞いた。嬉しかった。smile

それにしても、せっかくこのクエストに合わせて
水耐性の高い集中ハンマー装備にしたんだけどな。

今のうちに別の類似クエストに行っておこう。
G★2『最強の矛、最強の盾』。
ザザミXとギザミXは完成していないようだし、ちょうどいい。

明日明後日でハンマーを180回にする予定。

|

« MHP2G:コンガZとヒプノX作った | トップページ | MHP2G:ザザミ95匹ギザミ116匹 »

コメント

ブリッジしながらの全力疾走(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

奇人かっ

くだらなくてサーセン、どうもどうもの毒殺天使です(≧▽≦)
やはり毎日更新は大変ですね。でもこだわっていきたい…なら、日にちを挟んで前編・後編でやるしかなさそうですな(爆)
飽きっぽい性格の私にはとうてい真似できないことですが見守って(見張って?)いまーす (☆_☆)キラリ

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月26日 (金) 01時53分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
その奇人ちゃうわ ペシ☆\(゜▽゜)
毎日更新の話は…
ちょっと愚痴っぽいものが連続したような気がする。(反省)
楽しいから続けています。それは間違いありません。
その場その場でベストを尽くしているのだし、
クオリティの波があったとしても、それも日記としてその日を表していることになるのだと割り切れば良いのかも。うん。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月26日 (金) 11時15分

度々失礼しますm(__)m 返事は遅くてもよいので時間ができた時にでも(^^ゞ

>(反省)
>楽しんで
>その場その場でベストを
大丈夫ですよ。イッツオーライです♪私が毎日チェックしだしたのは新年明けてからですがブログ自体はもう少し前から拝見させていただいてますからそのあたりはわかってるつもりです(o^o^o)
ですからお気にせず〜 (^_^)ノシ

P.S. 以前、犬村小六氏の『とある飛空士〜』が面白いらしいと言っていましたが(←覚えてるかな?)私は同氏の『レヴィアタンの〜』の方なら読んでますよ…とコメントできるくらい前から拝見させてもらってます
長文失礼しましたm(_ _″m)ペコリ

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月26日 (金) 15時17分

鬼人化っ〆
こん〇〇わhappy01小鳥クック相手に双聖剣ギルドナイトで乱舞をかますジュラですm(_ _)m
今日は質問があってきました(^_^;)
G2クエ(自分なりに)順調に進んで、クエスト名『月に吠える』の傷ガルルガを2オチするも討伐まで進みましたhappy01
しかし、この傷ガルルガ‥閃光玉が当たらん( ̄○ ̄;)sweat0215個中12個外しました(ToT)どうにか良いタイミングが無いか御教授お願いしますm(_ _)m
納得がいかないので今夜2~3回行ってみますが‥coldsweats02

投稿: ジュラ | 2009年6月26日 (金) 16時01分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
ああ、ありましたね、そんなライトノベルを紹介したことが。
検索したら2008年4月18日でした。
モンハン記事開始が前日17日で、何だか初々しいわ。coldsweats01
我ながらこの時の記事は肩に力が入っていない感じがしました。何か大切なことを思い出した気がします。
 
>ジュラ さん
小鳥クック逃げて~!(笑)
おー、傷ガルルガ。アレかぁ。
閃光玉15個中12個って凄いですね。coldsweats01sweat01
さすがにオトモのせいにも出来ない確率。
僕もクシャルに10連続失敗なんていう経験が(爆)
はて、ガルルガに閃光玉。うーん、どんな風に当てていたかな。2頭同時クエストではかなり使った記憶があるのですが、単体ではあまり印象無くて。
確実に行くなら振り向きよりも炎ブレスの終了に合わせたほうが良さそう…かな?

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月26日 (金) 23時41分

>ガルルガ
原因は何でしょうかね?
投げる位置が近すぎ?向きが良くない?
振り向き直後に直進ステップついばみ・突進などをしてくるから、真正面から投げると閃光効果の瞬間には閃光玉を追い越されるとか?
もしそうでしたら距離をとって投げてみるか、方向を少し横にズラして投げてみたらどうでしょう?位置によっては自分の斜め後ろとか真後ろに向かってスローイン。

>アメザリ
キリキリマイー!
連敗の痛みと達成感・・・良く分かります。
初めてアカムと対戦した時は何十連敗したことか。
3死した瞬間の効果音で心臓締め付けられるようなあの感覚は心地よくないですねw
特に報酬後払いの連続狩猟ではキツイ。

毒殺天使どくrさんもすなる 回避ランスといふものを
我もしてみんとてするなり。
とまぁ気紛れに回避ランス使ってみたら、
中々面白いものだと新発見。
ブログ閲覧者には日々ランサーさん ジュラさん 毒殺天使さん Rediaさん(順不同)を始め
ランサーが多かったので今更感は拭えないw

投稿: O | 2009年6月27日 (土) 16時37分

ありがとうございますm(_ _)m
ブレス後に投げる閃光玉を少しタイミング遅らせるよう(予後動作中)に投げたら普通に当たりましたo(^-^)o
でも近接武器では大した事は出来ないですねweep
結局2匹クエでは海滅槍アビスで残り1分10秒までかかっちゃいました(^_^;)

投稿: ジュラ | 2009年6月28日 (日) 12時24分

>O さん
はい。大連続狩猟の失敗はグッタリします。
それは武神闘宴に限りませぬ。
回避ランス、特に回避距離UPも付いていると、明らかにガードランスとの違いを感じますね~
 
>ジュラ さん
ガルルガ戦、お疲れ様です。smile
G級のあやつは肉質が硬く、慎重な立ち回りが要求されて困りまする。
風圧が小だったり、バインドボイスも耳栓で済むのがせめてもの救いかなー。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月28日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:コンガZとヒプノX作った | トップページ | MHP2G:ザザミ95匹ギザミ116匹 »