« MHP2G:武神闘宴vsハンマー開始 | トップページ | MHP2G:武神vsハンマー捕獲作戦 »

2009年6月18日 (木)

MHP2G:調合書5は・・・

調合書5まで持つと、調合成功率+50%なんですね。coldsweats02
今までズーッと、40%だと思ってました。

だったら、秘薬素材5個より、いにしえの秘薬素材10個のほうが絶対良いですよねぇ。

P090618b

手持ちアイテム修正。

武神闘宴vsハンマーは、まだ勝利していません。

何度も何度もリセットしています。疲労困憊。despair

あの1回目は何だったんだろう。やっぱりマグレとしか。

近況。↓

ナルガクルガは6分以内を目安にしている。
閃光玉+音爆弾を利用して安定クリアすることに。

アイテム無しで5分を切れたこともあるけど、成功率は低い。

まず、何度も先に進むことが重要と考え、閃光音爆。
閃光3個・音爆5個といったところ。

ティガレックスは相変わらず酷い。

取りあえず、壁ハメは止めた。
ハンマーだとハイリスクローリターンすぎて、やっていられない。
壁近くでの戦闘になった場合だけ、壁沿いに回り込むなどして軽く誘ってみるが、村9モンハンでのランス・ガンランスの時のように『壁に向かって一直線!』といった行動は取らない。

今のところ、閃光で固めて溜め3スタンプ→右回避が軸。

討伐時間は7~8分。
武神クリアを狙うにしては遅いような気がする。

グラビモス亜種は残り時間22分で捕獲を試みている。

ディアブロス亜種は基本的に倒しきるつもりで戦うが、
残り時間が13分を切って、更に携帯シビレ罠があるなら捕獲を狙うことにしている。

閃光玉の数でタイムが決まると言っても過言ではない。

今のところ、ディアまでの最高残り時間は12分40秒。
それでもラージャンを仕留められなかった。

激昂ラージャンは、とても頭を狙えない。怖くて。
この戦い方で10分を切れるとは思えないので、
12分残しは最低条件だと考えている。
しかしそれが出来たのはまだ1度きり。

昨日の記事の再挑戦1回目、4回の激昂をさせてタイムアップしたのは夢だったんじゃないかというぐらい、「惜しい」と思えるプレイが来なくなった。

それでですね、despair

これはやっぱり相当厳しいので、期限を設けようと思います。

期限は6月末日まで。

土日を2回使ってもクリアできなかったら、
「挑戦したけどダメでした」で終わることにします。

|

« MHP2G:武神闘宴vsハンマー開始 | トップページ | MHP2G:武神vsハンマー捕獲作戦 »

コメント

回避性能どうすか?回避性能w

咆哮怖いのはディアくらいですし、
そのディアも閃光使えば腹下縦3まつりでいけますし。

まあまあそれはさておき、最近私がハンマーで参考にしてる
動画です。とりあえずラージャン戦

BADさんとこの動画ですが、いやすごい。
無理に頭を狙う必要もないんだなぁ、と。
自分としても方向性は決して間違っていなさそう
ですが、いかんせん手数が違いすぎる。

こういうふうになりたいなぁ。

投稿: おーちゃん | 2009年6月19日 (金) 01時33分

負けられない戦いがそこにはある。そんな戦いに勝てない事が多々ある毒殺天使です(´□`)=з
ハンターとしては狩れるか狩れないかしか答えはないのかもしれませんが私はゲーマーなので楽しんだ者勝ちということで…ウン、ボクマケテナイマケテナイ

と、とりあえずクリアできるように毒殺天使的に毒オトモに毒々パゥワーを送っておきます ~~~(-'`-;)

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月19日 (金) 01時41分

ううむ。
見える、私にも苦悩が見えるぞ!
しかし…私には熊のように魚もとれず、狐のようにブドウも採れない。
…と、自ら火に飛び込んだウサギの気持ちが今はっきりわかる兼頼です(前置き長ッΣ

力になれる気がしませんが一応…
私が挑んだ際は、ティガ威嚇時に
①怯む事がわかっている時は縦3
②ハッキリしない時はスタンプ
を使ってました。

それと、私もおーちゃんさんと同じく回避性能を推します。
縦3フィニッシュ、回転ホームランを決める機会が増えるメリットは狙う価値ありかとshine

投稿: 兼頼 | 2009年6月19日 (金) 03時28分

お久しぶりですー♪
調合書5まで持つと、「調合成功率+50%」ではなく「調合成功率が100%になる」ですねぇ。

投稿: Redia | 2009年6月19日 (金) 08時24分

コメントありがとうございます。
 
>おーちゃん さん
武神ディアは閃光で押し切れたことが無いので(ナルガ・ティガにも閃光を使うから数が足りない)、高級耳栓を外すのは怖いですね。
この動画は参考になりましたよ。
僕の間違っていた部分が見えました。特に振り向きに対する攻撃後の行動が「あぁ、そうすれば良かったのか」とコロンブスの卵でした。
 
>毒殺天使 さん
「負けられない戦いがそこにはある。」と言えばサッカーですな。逆転負けするわ2位通過だわでトホホな今日この頃。
「マケテナイ」って、自分に言い聞かせようと必死(笑)
毒オトモは頑張っていると思います。cat
 
>兼頼 さん
むっ?! 吾輩をさりげなく仙人か僧侶に例えるとは、おそれおおくて涙チョチョギレで候!(笑)
しかし吾輩は「次はたぶん怯む」と考えて攻撃できたことは一度もござらぬ! するとむしろ仙人は兼頼さんであり、火中に飛び込んで「私を食べて!」と言わねばならぬのは吾輩! これは困った!
回避性能…
火中に飛び込むつもりで試す?coldsweats01
 
>Redia さん
そうなんですか?
調合成功率マイナススキルがあっても、へっちゃらなのかな。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月19日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:武神闘宴vsハンマー開始 | トップページ | MHP2G:武神vsハンマー捕獲作戦 »