« DSソフトのデータ消去法 | トップページ | MHP2G:47分は達成 »

2009年6月 7日 (日)

MHP2G:タイム短縮

村9モンハンvs角満ガンランス装備。
既にクリアはしているものの、無乙47分の壁に阻まれている。

7回目、8回目と3オチをくらい、9回目の挑戦。

P090607a

時間は短縮できたが、ラージャンでオチてしまった。

緊張はしていないんだけども、時間を気にするあまり、何でもかんでも行け行けで立ち回りが雑になっている。反省。

挑戦7回目の3オチは、
ティガ1乙+ナルガ2乙の、いいとこナッシングな結末。

本来はティガでオチたならリタイアするところ、あえて続けた。
今は場数を踏むことも重要。

挑戦8回目の3オチは、猛烈にもったいない1戦だった。

P090607b

リオレウスで5分切りスタート。

それまで閃光ピヨレウスに対しては、
頭に「3連続攻撃→ステップ→3連続攻撃」だったのを、レウスの行動によってはステップではなく砲撃で繋げることにした。

レウスは空中ブレスという砥石チャンスがあるので、砲撃で斬れ味が落ちてもリカバリーは比較的容易。

そして

P090607c

ついに来たぞ、ティガレックス34分切り。

壁ハメをすれば突進多め、閃光でピヨらせれば威嚇多めの、とても良いティガだった。

さらに

P090607d

ナルガクルガ19分切りだ。

これが、大塚角満が見た世界か。やっとこさ。

ティガとナルガは、ガンガン砲撃したほうが良い気がする。
砥石は、モドリ玉を使ったときのついでに。

しかし・・・

この8回目は、ラージャンでまさかの3オチ。crying

無オチクリアが無くなった時点で緊張の糸が切れてしもた。

で、気をとりなおしての9回目挑戦は1オチしたけどそのままクリアしました、と。
勝ち癖をつけておくことも攻略の一環と思って。

P090607e

金獅子の剛角が出た。嬉しい。

大塚角満は、たまに起きる不幸を、その文才をもって面白おかしく書いているだけで、実際の実力は相当あると感じている。

レウス閃光ハメと言ってもテキトーでは5~7分安定しないし、
ティガ戦は頭への斬り上げ攻撃をかなり必要とする。
ナルガ戦はガードで固まっているだけでは話にならないし、
ラージャン怖いよと泣いても、雷ビーム待ちじゃ時間切れだ。

現時点で47分クリアが出来ていない以上、僕のほうが格下。
それは認めなきゃいけない。

世界一のガンランサー(笑)に追い付くまで、頑張るぞ。rock

|

« DSソフトのデータ消去法 | トップページ | MHP2G:47分は達成 »

コメント

今日も今日とて回避ランサー…どうも毒殺天使です(^O^)/
といってもガードの割合を回避に増やしていくってだけなんですけどね(;^_^A
どっちが強いって訳ではありませんが他の武器にはないランスorガンスならではの楽しみ方ですよね(o^o^o)
ガンスはさらに砲撃がありますので楽しみにしてますよ(≧▽≦)

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月 7日 (日) 16時16分

なかなかカッチリとはハマってくれないみたいですねsweat01

感覚は確かなものになりつつあるみたいですし、次回更新を期待しておきます

さすがに…8回目のトライみたいになったら私なら折れますがsweat02
心やら何やらが、それはもうバッキバキにw(=[]=;)w

投稿: 兼頼 | 2009年6月 7日 (日) 17時19分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
今回の8回目のタイム、実はまだガードガンスだったりします。ナルガ尻尾振り攻撃を2~3回ステップで避けたのみで、他はガード中心。それでこのタイムなので、希望だけはあります、が…
 
>兼頼 さん
ハマりませんね~
大塚角満氏が初クリアした27回目までには
無乙47分切りを達成したいのですけど…どうかな。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月 7日 (日) 19時02分

お疲れ様ですo(^-^)o
くふぅdashなかなか厳しい戦いですねsweat02せめて音爆弾があればガラッと変わるのどしょうが‥(^_^;)
私は10回ほどランスで挑戦してレウス最速2分10秒noteラーに3回程18分残しで会えたのですが見事に3オチ(ToT)
村下位の最後の招待状でモドリ玉のみで練習し、10分針までツメて再挑戦(5回)するも、ティガとナルガに3オチって・・・
中々モンハン時間とれない上に進んでるんだか戻ってるんだか分からない状態です(^_^;)
ですが、このクエスト楽しくてモチベーション下がらない自分がとても好きですsmile(笑)

投稿: ジュラ | 2009年6月 7日 (日) 23時30分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
はい…音爆弾欲しいです。
レウス2分10秒って凄まじいですね。coldsweats02
火力は十分っぽいので、あと一歩な感じ。
あまり3オチが多いようなら、防御力を上げてから行くほうが近道かもしれませんよ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月 8日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DSソフトのデータ消去法 | トップページ | MHP2G:47分は達成 »