« MHP2G:それでは始めます | トップページ | MHP2G:追加修正情報 »

2009年6月 4日 (木)

MHP2G:だ…ダメだ…

マズイぞ。coldsweats02

「一発クリアできてしまう可能性がある」
なんて言ってごめんなさい。これは甘く見てたわ。なめてた。

4連敗。

P090603a

現時点のガンランスの実力は、僕より大塚角満のほうが上。

リオレウスで5~7分だと・・・?!

4回とも全て7分台だぞ。この1~2分の差は何だろう。

そしてどう見ても、対ティガレックスが一番出来ていない。

レウス+ティガを残り時間34分以内で倒せという。

P090603c

遠いぞな・・・。ここがネックで鬼門。

壁ハメをマスターするしかないか。

氷ガンランスなのももどかしい。

1回目は、
回復をサボっている間にレウスの風圧→突進で1オチ。
今回は無オチクリアせねばならないため、リタイア。

2回目は、
怒りティガに対して欲張り攻撃して、1オチリタイア。

3回目、4回目は、どちらも
ティガ討伐時点で34分なんぞ軽くオーバーしていたが、
ともかく先に進むことにした。

ナルガクルガと音爆弾無しで戦う。
残り時間19分以内が目標タイムだが・・・

P090603b

なるほど、ここで回復薬が無くなりまくるのが解った。
ガード多めのガンランサーではキツイのだ。
最低限、尻尾振り攻撃はステップ回避せねばならんだろう。
ガード性能も回避性能も無く、厳しい。
心眼があるため、前足翼を気にせず戦えるのが救い。

P090603e

3回目、ラージャンまで来たが時間切れ。

落とし穴調合が1つ失敗したのは効いた。

P090603d

4回目、またも時間切れ。

ティガもナルガも不調だったし、仕方ない。

防御力593のおかげで、一撃死はほとんど無い。
ある程度の体力を維持しておけば良い。

モドリ玉が使えるのも助かる。
キャンプで砥石ができるから、砲撃を多く組み込める。

レウスとナルガにおいては、ほとんど差が無いだろうと思う。

とにかくティガだ。ティガレックス。
こいつを10分で倒す方法を見つけねばならん。
それもS・ソルZ+ヘルブリザードで。

くそー、大塚角満よ、
S・ソルZで心眼・攻撃力UP【大】はいいが、装飾品で

どうして抜刀にしたし。wobbly

加えて、縛らねばならなそうな点がもうひとつあった。

たぶん、彼はフィールド採集無しで勝ったのではないか。

携帯シビレ罠も、支給用大タル爆弾も期待できない。

想像していたより、ずっと手強いぞこの挑戦は・・・bearing

|

« MHP2G:それでは始めます | トップページ | MHP2G:追加修正情報 »

コメント

苦悩がありありと(((゜д゜;)))
プレイスタイルは千差万別なので、(当時の)角満さんにとってのベスト装備はもどかしい限りだとは思いますが…sweat02
「なぜ抜刀術にした」
↑確かにw
せめて斬れ味レベル+1か業物とかなら…

壁ハメは私も使わなくてわかりません(・ω・)ゞ
たまに刺さってラッキーshineぐらいです。

とりあえずガンスで行ってみたんですが、頭へ斬り上げか抜刀術を生かしての一撃、怒ったら閃光くらいしか思いつきません、ハイ(´∀`;)

剣士なら1~2分の誤差は許容範囲だと思いますよsmile

投稿: 兼頼 | 2009年6月 4日 (木) 01時48分

>1発でクリアできる
しらさぎ雪二…おそろしい子(敬称略)
(´_>`)失礼ながらそう思っちゃいました(笑)

そしてここいらで補足をば☆
私は角満氏の本を購入しており、チェックしましたところ気になった部分があるので失礼します
第99回のコラムで、8回目のチャレンジの時『非常にいいタイミングで鬼人笛、真・回復笛を』とあり、スキルは【シビレ罠、鬼人笛、真・回復笛】に変更したように思います
また10回目のチャレンジの時には携帯用シビレ罠を1個拾ったという記述があり、この時だけ拾ったとは思えません
ティガに対しては切り上げメインで立ち回っていたようで、何げにすごいですね☆(^-^)♪
それでは応援してまーす(⌒∇⌒)ノシ

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月 4日 (木) 03時50分

ガンスが苦手なコマにとってはモンスターハンターにガンスで挑戦すること自体が凄いです。
頑張ってください。
コマもたまには近接でモンスターハンターに挑戦してみますo(^-^)o

投稿: コマ | 2009年6月 4日 (木) 06時05分

書き忘れました(汗)
8回目のチャレンジの時、支給用大タル爆弾を所持しているので、携帯用シビレ罠のみならず、爆弾も採取可能ではなかろうか(^^ゞ
では度々失礼しますm(__)m

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月 4日 (木) 08時48分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
実はスロットが2つも余っている装備なんで、
「そうじゃねぇだろ」と思います(笑)
お、ガンスでモンハンに行ってみたとな?
どうでしょう、壁ハメ無しでも10分で倒せそうですかね…
 
>毒殺天使 さん
ガラスの仮面きたこれ(笑)
情報ありがとうございます。早速活用します。
レウスの1~2分差は鬼人笛の差かなぁ、とか。
 
>コマ さん
僕もガンスが得意ってわけじゃないのですが、苦戦したらそれはそれで面白いかなと(^^ゞ
コマさんはウカムでせっかくハンマーに慣れたことですし、それでモンハンに行くのも悪くないと思いますよsmile

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月 4日 (木) 10時47分

お疲れ様です(^_^;)
私は私でモンハンランス5連敗中sweat02レウスは5分台で安定してきたのですが、ナルガ倒した辺りでは残り13分台で惨敗‥(ToT)
なるほど‥次は大塚氏の立ち回りを真似てティガに壁を使ってみよかsad
因みに私の400半ばの防御力では、ラーの怒りブレスで即死でしたdash

投稿: ジュラ | 2009年6月 4日 (木) 14時16分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
おー、ランスでモンハンを。僕もいつかは…?
『ほぼ即死』な攻撃はイヤですね~。手数も減るし。
防御力593、万歳です。(^^ゞ

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月 4日 (木) 19時32分

私のモンスターハンター、対ティガについてですが…。

武器・ヘルブリザード
スキル・抜刀、匠、意味の無い集中w

ガード性能なしで、なるべく近いスキルが金色しか無かったものでsweat02
匠で否応なくダメージが増えてしまうため、事前に竜撃砲&砲撃で斬れ味を白にしてからのスタート。
食事もチーズ&酒で攻撃ブーストはナシ。
結果としては9分ほどでしたが、閃光玉を支給用合わせて6個と乱用(´・ω・`)

壁には一度も刺さらずじまいでしたが…参考にならない可能性大ですねw
すみません(-"-;)

投稿: 兼頼 | 2009年6月 5日 (金) 00時13分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
竜撃砲を空撃ちしたということですか?coldsweats01何だか贅沢
そして9分とな!coldsweats02壁無しで
考えてみるとレウス6分ならティガ10分で倒さないと34分にならないんですよね。9分で驚いてる場合じゃないんだけど…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月 5日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:それでは始めます | トップページ | MHP2G:追加修正情報 »