« MHP2G:きじんかっ | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 »

2009年6月26日 (金)

MHP2G:ザザミ95匹ギザミ116匹

武器使用回数180回を目指すついでにザザミXとギザミX。

P090626b

気がつけばショウグンギザミ100匹突破してた。

ザザミXは剣士・ガンナー両方とも完成。

残るはギザミXレジスト。

P090626a

鎌蟹の尖爪(かまがにのせんそう)、あと1個ゲットしておこう。
明日完成だな。

村★8『将軍様の味覚…?』にて、剥ぎ取り5%にかける。

G級ハンマーだと10匹討伐も狙えるが、ハンマー使用数が180回に到達した。しばらく使えない。

そこで大剣でやってみると、10匹狙いでは溜め斬りスーパーアーマーゴリ押しになり、回復アイテム消費が尋常ではなかった。

意外に良かったのがナルガX+ダークネス。
回避性能+2、回避距離UP、匠で麻痺ランス。
結構ハマった。

いずれにせよ村上位クエストにG級装備なので美学は無い

こうして何度かクエストを繰り返すわけだが
「目的を達成しました」の表示が心地よい。
常に小さな達成感があり、疲労がさほど蓄積しない。
武神闘宴チャレンジはそれが無くてシンドいんだよなぁ。

やっぱ、負け続けるのは嫌。疲れる。
スポーツで連敗続きの選手って大変だろうなと思う。

|

« MHP2G:きじんかっ | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 »

コメント

ダークネス推奨happy01
集会所上位時代、回避ランスでギザミ相手にノンダメ討伐した時は心が奮えましたが、10匹クエとなると集中力維持が大変ですね(^_^;)
上位クエにG級装備だと10倒せるのでしょうか?

投稿: ジュラ | 2009年6月28日 (日) 13時01分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
おぉー、集上位時代に既にそんなことを。見事です。
将来有望選手登場といったところか(笑)
上位にG級装備だと10匹倒せます。ただ、それでも余裕はありません。
ハンマーは楽でしたが、大剣や回避ランスではそれなりに工夫しないと8匹前後で終わります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月28日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:きじんかっ | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 »