« MHP2G:武神vsハンマークリア | トップページ | に~こにっこどうがっ »

2009年6月21日 (日)

ポケモン:ピチューとジラーチ

ポケモンパールを持って、ポケモンセンターサッポロへ。
「ピカチュウカラーのピチュー」と「ジラーチ」を貰ってきました。

次はアルセウスだ。映画、見に行きますよ。

P090621c

うーん、DSの写真撮影をすると、
「やっぱりDSiが欲しい」って思っちゃう。旧DSは暗すぎる。
Liteならまだしも、いまどき初代DSですよ。笑っちゃうぜ。

ポケモンは、パールでデビュー。
ずーっとポケモンシリーズを1人でやり続けてきた妹Aが不憫になって、交換相手になれればと始めたのがきっかけ。
ダイヤ・パールでは、むしろ僕のほうがドップリだったり。coldsweats01

プラチナはこのままスルーしますが、次回作は購入予定。
妹Aとの協議の結果、
妹Aがハートゴールド、僕はソウルシルバーを買うことに。
たぶん予約するんじゃないかな。
そしてそれはDSi購入を決断するときでもあるかも。

映画前売券引換えで貰ってきたピカチュウカラーピチュー。

P090621a

そういえば「しょこたんのトロピウス」なんてのもありました。
それも持ってます。

P090621b

ジラーチは既に持っていますが、貰えるもんは貰っとけと。

P090621d

このゲームとの付き合いも長くなったなぁ。
プレイ時間なんぞ、とっくにカンスト。

図鑑としては現在483匹。
このためにGBA版ポケモンとゲームボーイミクロ2台と通信ケーブル買ったり…ご苦労なこった俺。
エメラルドでチコリータをゲットしたところで燃え尽きた。coldsweats01
それだけに今回の最新作発表は嬉しかったー。

アルセウスで484匹、ハートゴールド・ソウルシルバーでジョウト御三家(ワニノコ系とヒノアラシ系)、ホウオウ、ルギアが加われば492匹、ですかね。ここまで粘った自分を褒めたい。

「あれ?全部で493匹じゃ?」と思ったあなたはポケモン通。

はい。

残る1匹は・・・セレビィです。

セレビィに関しては、パールデビューでは仕方ないので諦めています。無いものは無いでしょーがない。残念ながら妹Aも持っていない事実。
しかし最新作がジョウト編(金銀リメイク)であるなら、何らかの形で貰えるんじゃないかなと。気長に待ちます。

それよりも、一生の不覚だったのが

ポケモンセンターサッポロオープン記念のイーブイをゲットし損ねたこと。

これはヌカッタ。ヤッテシモタ。大後悔。

まぁ、そんな失敗の想い出もアリかなと。

例えば、「どうしても欲しい!」のであれば、いくらでも違法改造コピーして配布している人が居るわけですよ。結局はプログラムデータですから。
でもそういうのだったら要らないんです。
僕はポケモンが欲しいのであり、数値データの塊が欲しいわけじゃない。そのポケモンに対する思い入れや想い出も含めてゲットしたいのです。

記念イーブイを入手できなかった痛恨は消えません。

さて。

というわけで今秋発売予定のソウルシルバーを買うのですが
その時、このブログがどうなるかは予測不能。

モンハンをやらなくなる自分が想像できないんですよね…

しかしながらポケモンも、妹Aの期待に応えるべく、何とかルギアゲットまでは頑張りたいと思うし。2時間や3時間じゃ終わりません。

ブログの毎日更新も崩したくない。

精神と時の部屋が必要か・・・

|

« MHP2G:武神vsハンマークリア | トップページ | に~こにっこどうがっ »

コメント

長文になりますのであらかじめ御了承くださいm(__)m

自分がモンハンをやりたい気持ちに偽りがなくても他に心奪われる物があるのならやはりそれは文に表れるのではないでしょうか?大事なのは『しらさぎ雪二』らしくあることだと思います
どうか自分の気持ちと家族を尊重して下さいますようお願いします
また周囲の期待に応えようと無理をなさらないよう自分の体も大事にしてあげてくださいね(*^ー゚)b

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月22日 (月) 00時40分

同じく長文失礼します。
私も「雪二さんらしい」のが一番だと思いますよ。
今回なら精神と時の部屋、とか(笑)
確かに更新は楽しみですし、期待もしています。
けれどそれは「雪二さんの書かれる日記」なのであって、「雪二さんのモンハン日記」と制限したい訳ではありませんし。
私も多趣味を自負していますが、割ける時間はその分限られます。
それぞれあまり上達はしませんが、「楽しんでやっている自分がいれば良い」と割り切ってますよ(´∀`)
書き手が楽しめれば、きっと読み手にも伝わると思いますshine
ご自分の気持ちを大切になさって下さいnote

投稿: 兼頼 | 2009年6月22日 (月) 03時02分

コメントありがとうございます。
ややっ、何やら励ましコメント感謝です。coldsweats02sweat01
 
>毒殺天使 さん
ポケモンに心を傾かせながらモンハン記事書くのは良くないですよね。妹Aが楽しみにしているだろうことも気になるでしょうし。
その時その時のベストを尽くそうと思います。
 
>兼頼 さん
これだけモンハンをやってもブログタイトルを変更しなかったのは(モンハン日記を明言しなかったのは)、いつかこういう日が来ることを予感していたからでした。決して面倒がっていたわけではありませぬ(笑)
今から「こうしよう」と決めず、自然に任せることにします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月22日 (月) 08時29分

何にしても、雪二さんの書かれる記事面白く見させていただいてますので。遊びに来たいと思いますよ。かくいう私もパワプロ楽しそうだなぁとか思ってる今日この頃です。

投稿: おーちゃん | 2009年6月22日 (月) 12時26分

それぞれのゲームにはそれぞれの面白み・喜びが詰まってますからね。ご自身内の自然に任せるのが良いかと。
モンハンの影響力は確かに凄いですが
ポケモンにおけるそれも中々に強力です。
僕がランゴ・タロス・オウビート系防具を
なんとなく使わない理由もその1つでしたw

ランゴスタのどくばり→こうかは ばつぐんだ!
イーオスのようかいえき→こうかは ばつぐんだ!
クックのひのこ→こうかは ばつぐんだ!
レウスのそらをとぶ→こうかは ばつぐんだ!
テスカトルのほのおのパンチ→こうかは ばつぐんだ!
koukaha つつく batsu どくどく gun ポイズンテール da ・・・・・

投稿: O | 2009年6月22日 (月) 17時13分

コメントありがとうございます。
 
>おーちゃん さん
モンハン記事が少なくなっても、内容は大きく変わらないと思うんで、波長が合う限りは訪問してくださると嬉しいです。
あぁ、パワプロいいですね。野球シミュレーションではないけれど、野球ゲームとして抜群に面白いと思います。
(PS2版『8』と『9』を経験。)
 
>O さん
はい。将来の展望も良いのですが、目先の更新を考えるのが第一かなと。
毎日積み重ねているうちに何か見えてくると期待します。
「こうかばつぐん」だらけ(笑)
HPがもちませんなcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月22日 (月) 22時52分

ポケモンはよくわかりませんが期間限定でマクドナルドで通常では覚えられない技をもっているジラーチ配ってます。
http://www.mcdonalds.co.jp/ds/index.html#theme=4
モンハンでお世話になっているので知ってたらすいません。

投稿: a | 2009年6月28日 (日) 00時52分

>a さん
そうそう、マクドナルドでも配信しているんですよね。smile
このジラーチはどうやら、僕が今回ポケモンセンターサッポロで貰ったものと同じのようです。
ダウンロードは1本のソフトで1回のみなので、足を運ばなくても良さそう。
ポケモンセンターやDSステーション(ヨドバシ等)よりマクドナルドのほうが近いという人は多いと思うので、気軽にゲットしてほしいと思います。
プレゼント期間は7月17日まで。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月28日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:武神vsハンマークリア | トップページ | に~こにっこどうがっ »