« MHP2G:村9モンハンvs片手剣 | トップページ | MHP2G:縛りプレイはしませんよ? »

2009年6月16日 (火)

MHP2G:誇賭vsハンマー

えー、流れ的に「村9モンハン全武器制覇」を目指す
雰囲気になりかけていたわけですが

ちょいと違うクエストへ行くことに。

G★3『誇りを賭けた試練』にハンマーで。

その先に見るのはもちろん、武神闘宴なのは否定しない。
しかし今は気にせずに。
あくまで様子見、あくまで試験的な狩猟。

P090614e
(研磨珠x5 達人珠x1 名匠珠x2 匠珠x2 武器スロx2

高級耳栓 砥石使用高速化 見切り+1 斬れ味レベル+1

武神にハンマーとなると、やはり高級耳栓抜きは考えられない。
回避系で行く人も居るけど、真似する気になれん。coldsweats01無理

テーマは閃光・音爆無し。どこまで行けるものかやってみた。

ただしポーチには閃光・音爆を入れておく。
追い詰められたら単純クリアのために使う。
まだまだ素材は欲しいからクエスト失敗は避けたい。

繰り返すが、あくまでも立ち回りの検証だから。

もしナルガで閃光玉を使うことなく勝てれば、武神において
異常に不得意なティガvsハンマーで閃光玉を多めに使える。
そこに期待していた。

また、ディアに対してアイテム無しでどの程度頑張れるものなのか、自分で自分に興味があった。

いざ。

ディアブロス亜種→グラビモス亜種→ナルガクルガ

・・・回復薬グレートがみるみる減っていく(苦笑)

というわけで終了。(戦闘内容、がっつり省略)

P090614h

最後の最後、回復薬グレートが切れてしまって、
やむをえず閃光1個・音爆1個を使ってしもた。catfacesweat02
そこでフィニッシュ。

つまり

「どこまで行けるかやってみた」が、
「吾輩の実力では、もたない」という結論。

回復薬グレート20個では足りないほどの被ダメ。

P090614i

遅っ。

取りあえず、
ディアに閃光も音爆も使わないという選択肢は無いな。
これは無い。自分の今の限界を超えている。
ディアでのアイテムは計算に入れなきゃいけない。

グラビは、昔はかなり回復薬を使わされていたのだが

ちょっと何かが見えた。

ナルガの閃光・音爆無しは、やっぱり難しい。

スカるわ首に当たるわ、メチャクチャだ。

でも閃光玉の使用数を減らせるとしたら、
ティガでもディアでもなく、ナルガだろう。

25分針もならず、閃光・音爆無しにも失敗して
コテンパンのケッチョンケッチョンにされているが

総合すると、思ったより何とかなる感じがした。

当然、3オチか45分針になると想像していた。

回復薬Gがゼロになるほど喰らいまくる下手プレイだけど
無オチ30分針は自分としては上出来だ。

練習次第な気がする。

「ここまでは出来る」「この立ち回りは出来ない」
といった境目が見えたように思う。

ナルガ重視のアイテム配分をディア重視にすれば
ハンマーにも希望がありそうだ。

そうこうしているうちに、良いキッチンスキルが発動。

招きネコの金運、ネコのKO術、ネコの解体術【大】。

P090614j

これは・・・行くか。

何かのお告げかもしれん。

|

« MHP2G:村9モンハンvs片手剣 | トップページ | MHP2G:縛りプレイはしませんよ? »

コメント

駄文となりますのであらかじめ御了承くださいm(__)m

>ディアに閃光・音爆なし
キツイですよね(;^_^Aランスの回避性能ですらきついですもん。いや、かわせますよ、かわせますけどかわしきれない(苦笑)
チャチャブーやカニに追い掛けられ、ゲネポに麻痺らされ、方向転換やタメに惑わされ、万全の状態で迎え撃とうとするとオトモに浮気され、風圧の硬直解除後に即ガードしたいのにそのタイミングでオトモに殴られ………もうオレ涙目

ディア老師の往生際の悪さに完敗(←くだらない)

なんだか変なコメントになりましたが要はこんなハンターもいるので安心して逝ってらっしゃいませ…ということでw

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月17日 (水) 00時21分

探りながら着実に、という雪二さんらしさがいいと思いますnote
煽っといて言うのもなんですが…他の方の考え、立ち回りの一端を知るいい機会と思って、これからも参考にさせて頂きますshine

>毒殺天使さん
突然の個別メッセージ失礼します。
いつもながら、さりげないフォローや語彙量の豊富さに完敗です。
何食べれば私も気の利いた文章が書けるようになりますか?(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年6月17日 (水) 02時24分

ハンマーでの縛りプレイですか。
ガチ戦闘=慣れなので沢山戦えばすぐにナルガだってボコボコにに出来ますよ~。
朗報お待ちしておりますo(^-^)o

ところでモンハンでよく聞く「縛りプレイ」ってよくよく考えたらとんでもない言葉ですよねw

投稿: コマ | 2009年6月17日 (水) 02時30分

コメントありがとうございます。どうも、毒殺天使ですがなにか?(笑)
雪二さん、ちょっと拝借させてもらいましたm(_ _″m)ペコリ

>完敗
兼頼さんこそナイスフォローですよ☆(^-^)♪
コメントした後、なんだか完敗のボケが恥ずかしくて…(〃_〃)
お褒め頂きうれしく思いますが何やらハードルが上がってらっしゃるw
ここには雪二さんをはじめ手練のハンターが多くいらっしゃり敬意を持っているのがいい方向にいってるんですかねぇsmile

投稿: 毒殺天使 | 2009年6月17日 (水) 08時43分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
そうそう、オトモの風圧解除殴りって、遅いことがありますよねcoldsweats01
なんという余計なお世話ぁ~
「手練のハンターが多く」
本当にありがたく思っています。
最近は見かけませんが、たぶん例えば、日々ランサーさんや
ぶらふさんも、閲覧はしてくださっていると思うんですよ。
今はあえて身を引いて静観していると。
言わば彼らは『常連さんの一期生』で、現在の皆さんを後輩として、役目を譲っているのかなって。
でも僕のピンチや大きな節目では姿を現してくださる、ウルトラマンのゾフィーやセラムンのセーラープルートみたいな存在で(笑)(例えが古いなオイ)
現在の常連さんも、いつかそういう立場になるのかもしれませんよ。コメント常連さんは増えていくのではなく、変化していくものなのかも。
でも、「今は俺のターン!」と思って、楽しんでくださいね。smile
人の繋がりって不思議です。
 
>兼頼 さん
やっぱり失敗が怖いのでね…
行き当たりばったりで行動しないのが、いて座のA型。
ところで気の利いた文章って、食べ物で養うものではないような気がしますけど(笑)
 
>コマ さん
そうですねー、まだ170回そこそこのハンマーですし。そのうちナルガは何戦やったっていう話ですよホント。圧倒的に経験不足。たくさん戦って慣れるのが大事でしょうね。
『「縛りプレイ」ってよくよく考えたら~』
↑わお(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年6月17日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村9モンハンvs片手剣 | トップページ | MHP2G:縛りプレイはしませんよ? »