« MHP2G:大塚角満の世界を見る | トップページ | MHP2G:それでは始めます »

2009年6月 2日 (火)

自作パソコン

自宅にてパソコン位置を移動するついでに
久々に掃除機をかけてあげよう、と中を開けたら
オンボードグラフィックのヒートシンクが外れていやがった。
留め金となるピンが飛んでいて、もはや付け直せない。

いつから外れていたんだろう。謎。
昨日まで動いていたのだから、外れたままでも問題なさそうではあるが、知ってしまった以上は気持ちが悪い。

ここで修理屋に持って行ったり、
マザーボードを買い替えようとするのは素人よ。
この程度で自作ユーザーは慌てない。

P090602a

シリコングリスを塗っておき、強力両面テープでくっつける。
なんという小学生の図工の時間。
IT知識とか電子技術とか関係無ぇ。

いいんだ、これで。動いてるから。
これから夏に向けて熱暴走の心配・・・は、それはそれで。
何とかなるだろ。(えー

|

« MHP2G:大塚角満の世界を見る | トップページ | MHP2G:それでは始めます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:大塚角満の世界を見る | トップページ | MHP2G:それでは始めます »