« MHP2G:双獅激天をやってみる | トップページ | MHP2G:双獅激天十番勝負その2 »

2009年7月17日 (金)

MHP2G:双獅激天考察

かつどんさんより助言コメントがありました。感謝です。
それを基に考えてみました。

ジャンプ+斬り上げ+回転斬り=胴・腕・脚73
体力4140/73=約57回
制限時間50分/攻撃57回=約52秒

これが2頭居るので、52/2=26秒

ものすごく乱暴な計算ですが、どっちのラーでも良いから

26秒に1回、3段攻撃を入れられれば

時間内にクリアできるとみて良いのではと。

いやホント、テキトーすぎる計算ですけど。coldsweats01sweat01

これはかなりの目安になりますよ。

なんだか出来そうな気がしてきませんか。僕はしました。

ま、実際やってみると26秒生きるのも大変なんですがね。

その他、

『激昂時は与ダメが1.125倍』

ふむふむ。迷ったらなるべく激昂のほうへ行くことにします。

『金剛・真』
頭パーツだけがありません。砦蟹の天殻不足。
ただ、確かに匠と耐震を外さずに根性を入れるとなると、属性攻撃強化が犠牲になり、上記の計算が更に厳しさを増します。
現装備で頑張れるなら、それに越したことはないのですが…

ちなみにウカムルは何ひとつ持っていません。
ウカムルバスを討伐したことが1回しかないから当然。despair
雷耐性が低いので使う気はないですけどね~。(負け惜しみか強がりか?(笑))

『根性で耐えたところで
モドリ玉で戻ったり秘薬飲んだりする時間があるかどうか』

そこよ!

P090717y

でも根性スキルは、いずれ試さねばならんかも。
とにかく死にまくってるから。
何せ時間切れは勝ちなのだし(笑)

というわけで、

僕はダメージ計算を面倒がるハンターなので助かりました。

引き続き頑張ります。

|

« MHP2G:双獅激天をやってみる | トップページ | MHP2G:双獅激天十番勝負その2 »

コメント

お役に立ててだけたようで光栄ですhappy01

僕は結構ダメージ計算をするんですよ。

たとえば、村★9モンハンのリオレウスに
匠抜刀アーティで向かった場合、
頭に溜め3を1発入れると約460ダメなので、
10発ちょっとで倒せる、という計算です。
集中なら溜め3を1発入れるのにかかる時間が約3秒ちょっとなので、
リオレウスは約30秒で倒せる計算に…いやいやcoldsweats01

とまあ、こんな感じで組み立てると、
一頭にかかる時間を計算したりいろんなことが出来るので、
僕はよく活用しています。

投稿: かつどん | 2009年7月17日 (金) 19時13分

かなりお久しぶりです;。琉雨ですm(__)m
"武神闘宴クリア"以来のコメントで、間が空いてしまって申し訳ないです;
アドバイスを頂き、あれから何度もチャレンジクエストの方で猛特訓(苦笑)し、(色々あって持病が悪化して入院してたりもしたのですが;;)無事武神闘宴クリアしました(T∀T)(かなり遅いですが;)
お次は双獅激天ですか(゚□゚;;)
もう私はラージャンこりごりなので(苦笑)本当に感服します(^^;

陰ながらですが応援しています!頑張ってください(^^

投稿: 琉雨 | 2009年7月17日 (金) 23時31分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
「リオレウスは約30秒で倒せる計算に」←(笑)
僕はwikiで体力を確認するぐらいで、後は行き当たりばったりです~catfacesweat02
 
>琉雨 さん
コメント頻度に関しては気にしないでください。
コメントを書くというのは意外に労力を必要とすることを、僕自身も知っていますから。
と言うより、入院てcoldsweats02お身体大事にしてください。
僕の体は発熱しやすく、常に健康キープとは言えないのですが、入院したことはありません。だから入院経験を持つ人は尊敬ものです。
武神闘宴クリアおめでとうございます。smile
これであの5頭に関しては相当、実力アップしているはずなので、通常クエストも試してほしいと思います。自分の上達を実感するでしょう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月18日 (土) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:双獅激天をやってみる | トップページ | MHP2G:双獅激天十番勝負その2 »