« MHP2G:武神vs太刀をやってみる | トップページ | MHP2G:武神vs太刀、その3 »

2009年7月13日 (月)

MHP2G:武神vs太刀を続けてみる

武神闘宴に太刀で挑戦。その2。

P090711c

何度やってもリタイアは嫌なもんだな。

これまでの主な戦績↓

タイムは討伐・捕獲した直後にクエスト確認した残り時間。
つまりインターバル時間はその次のモンスターに含まれる。

ナルガ43:37→ティガ(リタイア)
ナルガ43:52→ティガ(リタイア)

ナルガも遅いし、ティガで負けるし、勘弁してくれや~

ナルガ43:44→ティガ35:55
→グラビ18:35捕獲→ディア(リタイア)

ディア戦闘中、「残り10分です」表示が出て諦めた。
まぁ、グラビで30分針では終わってる。

ナルガ?→ティガ?→グラビ

P090711a

グラビ倒して残り時間14分じゃどうしようもない。
やはり30分針を超えたらアウトだと思う。

捕獲せず、グラビの練習に当てた。

ナルガ43:12→ティガ37:24
→グラビ22:55捕獲→ディア13:34捕獲
→ラー(時間切れ)

ラーに13分じゃ足りないのか…? それは困る…
にしても時間切れは痛い。途中で死ぬほうがまだいい。
吾輩の休日を返せと言いたい。

ナルガ44:24→ティガ36:35
→グラビ26:13(捕獲)→ディア13:43(1乙)
→ラー(2乙・3乙)

なんとグラビを10分で捕獲している。絶好調すぎ。
あまりの大記録に、メモを間違えている可能性は否定できない。
しかしディア討伐時点で13:43は間違いない。
グラビ以外のタイムに記述ミスは無いはず。

その他、ナルガリタイア多数

ナルガで43分台が多い。

ほぼ同じ装備で45分台が余裕なハンターも居るというのに。
この2分の差はナニ。

オトモが居て、ターゲットが分散するという弊害はあるけど
それを理由にはしたくないところ。精進する。

|

« MHP2G:武神vs太刀をやってみる | トップページ | MHP2G:武神vs太刀、その3 »

コメント

どもですshine
個別の苦手モンスターはさておき、やはり時間を気にした場合はグラビ亜種が鬼門になりますねーsweat01
私も「なぜ毒エフェクトが出ない!」と何度吠えたことか(笑)
どうやら状態異常にはやたら嫌われるみたいでしてcoldsweats02
毒々パワーを送るのは毒殺天使さんにお任せするとして、爆弾も視野に入れてはいかがでしょう?
…どのアイテムを削っても不都合が出そうな気もしますが(´∀`;)

投稿: 兼頼 | 2009年7月13日 (月) 12時37分

太刀がんばってますね!なんだかウレシイですww

ナルガは、、、
・とびかかりに対して、ナルガに突っ込むように回転回避、をマスターする。
・間合いがあるときは、頭狙い。
・音爆弾ダウン時の気刃コンボを、全部頭に当たるように角度調整しながら斬る。
・ボディに密着してしまったときは、無理に離れようとせず、腹下or脇あたりで太刀を振り回し続ける。わりと反撃が当たらない。

太刀はとにかく手数を増やしていくこと、だと思います。
「このタイミングでも斬れるのか!」という気づきが少しずつ増えてくれば、タイムも上がってくると思います。

僭越ですが、私の記憶をたぐってみました。

では、がんばってください!応援してますbeer

投稿: Marino | 2009年7月13日 (月) 22時42分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
ダメージを食らわない自信があれば、いにしえの秘薬素材+調合書5を大タル+爆薬+カクサンデメキンにするのですけど、いかんせん、そんなマネは出来ませんで…
他に候補となると鬼人薬Gと怪力の種なのですが、グラビが早くなっても他が遅くなりそう(笑)
 
>Marino さん
Marinoさんの業物装備では、僕には無理だと思いました。
というわけで捕獲の見極め付けましたが、捕獲する気の無いナルガとティガで死にまくるし、困ったもんです。
守りの爪を捨ててペイントボールにしたのはマズかったようです。
ナルガ・・・
ナルガに突っ込むように回転回避、ですか。coldsweats02
音爆ダウン時のコンボが全て頭に当たる確率は70%といったところです。つまり3割は失敗します。途中から首に当たったり気刃斬りが前脚に当たったりトホホです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月13日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:武神vs太刀をやってみる | トップページ | MHP2G:武神vs太刀、その3 »