« MHP2G:誇賭vs狩猟笛 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs狩猟笛、クリア »

2009年7月10日 (金)

MHP2G:村9モンハンvs狩猟笛、失敗

というわけで狩猟笛で村最終クエスト『モンスターハンター』。

誇賭では期待ほどではなかった夜笛【逢魔】(やてき・おうま)
強いんだか弱いんだか解らん。

村9モンハンは
轟鼓【大虎鐘】(ごうこ・だいこしょう)に変更して挑むことにした。

夜笛【逢魔】
攻1248/会心+40%/紫/スロット2/攻撃力強化大

轟鼓【大虎鐘】
攻1508/会心-30%/紫/スロット無/攻撃力強化大

武器スロットが無いので、装備を考えねば。

(写真ピンボケすみません)
P090709b
(防音珠x2 名人珠x2 鼓笛珠x5 空きスロx1
 武器スロ未使用)
高級耳栓 見切り+2 笛吹き名人

頑張ったけど、初挑戦は時間切れに終わった。

P090709e

笛吹き名人を諦めれば見切り+3が可能で、
轟鼓【大虎鐘】のマイナス会心が消える。

が、このまま笛吹き名人を優先したい。
移動速度アップ3分→4分、攻撃力強化1分30秒→2分
の違いはデカいと思う。

P090709d

アイテムは誇賭の「大タル+爆薬」を
「鬼人薬グレート2個、こんがり肉」にした。

集会所クエストの誇賭と違い、村9モンハンは携帯食料が少ない。自力で持ち込んでおいたほうが無難かと。

鬼人薬G2個は消極的かもしれないけど、精神安定剤として。
て言うか、鬼人薬Gを持ち込むのであれば、
酒+乳製品で150・150にしておいて3個持ち込めば良い。
キッチンネコメンバーの都合で非効率なことに。

それはともかく、負けは負け。

さて、何がいけないのか。

たぶん・・・吹きすぎかなと思う。coldsweats01

演奏しすぎ。そこまで攻撃力強化キープするかっちゅーぐらい。

チャンスには殴りに行くべきだ。
狩猟笛はハンマーのようにスタンを取れるのだから。
めまい蓄積の好機を逃しちゃいけない。

キープしないとマズいのは、移動速度アップだろう。
狩猟笛の抜刀移動速度は最速を誇る。
これを失うことは死を意味すると言っても過言ではない。

移動速度アップ効果は4分、モドリ玉は10個、
何とかなるはず。

いやー、やっぱり狩猟笛、こうなったかぁ~
まぁ想像はしてた。

ライトボウガンの弾切れ地獄も苦しかったけど
狩猟笛はその上を行くかも・・・

|

« MHP2G:誇賭vs狩猟笛 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs狩猟笛、クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:誇賭vs狩猟笛 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs狩猟笛、クリア »