« MHP2G:双獅激天その8.3の憂鬱 | トップページ | MHP2G:双獅激天その8.7の憂鬱 »

2009年7月28日 (火)

MHP2G:双獅激天85回戦まで

75回戦あたりから、少々気になっていることがあった。

微妙に根性が発動しない体力まで落ちることが多いのだ。
そして、起き上がりの乱戦で死ぬ。
非常に微妙。あと10、いや、あと5あれば即死を免れるぐらい。

「防御力は500を超えたあたりから差はあまり出ない」と言われる。
現装備は既に、防御力615・雷耐性8。これ以上上げたところで微々たるものだろう。
だが、今回はその僅かの差に意味があるのではないか。

84回戦より、硬化薬グレートを復活させている。

例によって、タイムは力尽きた時間。
括弧付きタイムはモドリ玉ベッドで回復した時間。

81.
47:56→?2乙リセット
始まりはいつもこんなもの。

82.
47:36→44:31リセット
早い2乙にリセットをかけるようになってきた。贅沢になったものだ(笑)

83.
48:43リセット
2分経過せずに死ぬと、魂吸われる。

いかん、流れが悪い。ゲーム中断。

アイテム変更。

冒頭の理由により、
「狂走エキス+こんがり肉(強走薬グレート素材)」を、
「強走薬と硬化薬グレート」に変更して挑む。

P090728i

「大ダメージ→追撃」の2回より、
「大ダメージ→根性→追撃」と耐えられたほうが生存率が高まるのは当然。フィールドにはオトモが居るのだ。耐えれば耐えるほど、そちらに向かってくれる可能性も出てくるし。

84.
47:49→?2乙リタイア
実は83回戦まで、キッチンスキルで激運が出ていたからリセットしていた。でも面倒くさいので捨てることにした。リタイア。

85.
(47:32)→43:56→(40:59)
→39:12→(33:21)→3乙
うん。3乙。健全だね。
リタイアばかりじゃなく、こういう戦いが出来なきゃ。

だいたい20分耐えることが出来ると、
残念無念な気持ちと同時に、「やり遂げた」感がある(笑)

今回はこれにて終了。

できれば10戦やって「十番勝負その9」としたかったけれど

僕にも時間の都合というものがありまして catface しょーがない

あと15戦か・・・

|

« MHP2G:双獅激天その8.3の憂鬱 | トップページ | MHP2G:双獅激天その8.7の憂鬱 »

コメント

とうとうカウントダウンが近づいてきましたね(>_<)
ラスト10はリタイアを数えないとゆうのはキツいですか‥キツいですねsweat02
私の方はクエストの度に引っ掛かってますcoldsweats02
キリンに殺られて悔しくてHB荒神(毒殺天使さん推奨)作りましたが、何か散弾のクリティカル距離が分からずコンガ亜種にすら苦戦してます(^_^;)

投稿: ジュラ | 2009年7月28日 (火) 11時59分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
諦めちゃいけないのでしょうけど、さすがにね…coldsweats01
90回戦(その9)が終わったら、残り10戦をやる前に、G★3破壊と滅亡の申し子にて、違う装備を試そうと思います。
確かにG★3クエストはいちいち引っ掛かりますね~
高い攻撃力と高い防御力、それに加えて肉質の知識が必要だと思います。
散弾はクリティカル距離より、全弾当てることを意識すると良いかも。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月28日 (火) 13時20分

ヴィダルサスーン(←意味不明)どうも、毒殺天使です(≧▽≦)

クライマックスになって益々燃え上がってまいりましたsmileファイト

>ジュラ さん
コンガ亜種→コンガZ(ガンナー)散弾強化ですな(o^o^o)
ナルガXと組み合わせればHB用(散強+W回避)
キリンXと組み合わせれば拡散弓用(神の加護+ランナー+散強+属強)はお薦めですよ(*^ー゚)b

投稿: 毒殺天使 | 2009年7月28日 (火) 13時21分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
「ヴィダルサスーン」
↑優雅な響きだけど、挨拶じゃねぇし(笑)
僕には縁の無いヘアケアブランドじゃの~
コンガZガンナー(散弾威力UP)は良いですよね。
雷耐性も結構助かります。対キリン向き。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月28日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:双獅激天その8.3の憂鬱 | トップページ | MHP2G:双獅激天その8.7の憂鬱 »