« MHP2G:双獅激天その7.6の憂鬱 | トップページ | MHP2G:双獅激天その8.3の憂鬱 »

2009年7月27日 (月)

MHP2G:双獅激天十番勝負その8

1日おいて、冷静になったやもしれぬ。
違うものが見えるかもしれない。

まずはコりずに罠爆弾を試す。

P090726f

ペイントボールは小タル爆弾Gに戻した。

71.
やっぱり失敗(笑)
「ここだ!」と罠の設置作業を開始しても、
「急げ!」と爆弾を設置しようとしても、
ことごとく、残る片方ラーの攻撃を食らう。

72.
落とし穴もシビレ罠も珍しく上手くいった。毒らせた。
片方にかなりのダメージを与えたと思うが、ちょうどペイントボールをやめたところ(苦笑)
モドリ玉一発、大闘技場に戻ったときには、どっちがどっちだか解らなくなっていた。
かなり粘ったけど、結局リセット。

罠・爆弾を完全廃止。もういい加減、あきらめた。

落とし穴・大タル爆弾Gを
狂走エキス・こんがり肉(強走薬グレート素材)に。

73.
(44:39)→(42:31)→41:15→2乙→3乙

シックリくる!シックリくるぞ。( ´▽`)

罠も爆弾も要らん。このほうが戦いやすい。

毒片手剣もやめた。氷片手剣に戻した。

74.
(42:57)→(40:58)→(35:38)→32:15
→30:14→(27:00)→3乙
かなりいい感じに戦えた。ストレスが無くなったからだろな。

75.
(46:38)→45:08→(42:10)
→40:23→(37:06)→3乙
1乙目は相当頑張ったと思ったが、それでも5分経っていなかったのか。

76.
(43:40)→(38:13)→33:26→31:55→3乙
壁(ティガ牙の刺さる場所)、フィールドアイテム採取場所は
近付いちゃいけない。死にエリアだ。

77.
46:23→(44:23)→41:39→3乙
いろいろ、運が無かった。このクエストは運も重要。

78.
(47:51)→45:05→(41:38)→(38:29)→(33:59)
→32:38→3乙
かなり頑張った。根性スキル大活躍。
2オチ・3オチは、ラーに変な動きされた。片方が片方を押すと、けったいな動きになることがある。このクエストの恐ろしいところ。

79.
(45:10)→43:20→41:20→3乙
3オチ目はアッという間だった。30秒ぐらいで死んだと思う。

80.
秒殺リセット。

以上、80連敗の報告終了。

あと20回か・・・終わりが見えてきてしまったなぁ。

無理かもしれない。誰だってそう思うだろう。

最後まで諦めるなと言われても、こりゃーアカンで。

でもね、上達は確実にしているんですよ。

経験がものをいうクエストです、双獅激天は。

そりゃあ、いまだに秒殺されることもあるけれど、全体的には生存率が高まっているのを実感。かなり相手が見えるようになってきた。

最初の10~20回の頃とは違う。断言できる。

しかし。それでも。

これ以上は、もういいでしょう?despair

100連敗したら諦めます。本当に。決定事項ってことで。

「タイムアップは勝ちとみなす」という気持ちは、今でも変わらない。時間切れまで耐えられたなら、そこで終了するつもり。
正直、あのフィールドでオトモと一緒に50分間立っていられたら満足。

「残り20回は弓で」という考えもあったけど、今から弓を始めても付け焼刃かなと。

このまま片手剣で行きます。

|

« MHP2G:双獅激天その7.6の憂鬱 | トップページ | MHP2G:双獅激天その8.3の憂鬱 »

コメント

はじめまして
1月頃から毎日楽しく読ませて頂いています。いろいろな挑戦をしてる雪二さんですが、今回は大苦戦している様なので、私の双獅をする時の方法を記載します。何かの参考にでもなればと。

まず、装備ですがティガ大剣(紫デフォ)に抜刀、W回避です。先日、W回避は雪二さんも使用したとありましたが、一撃離脱の抜刀作戦ですと、すぐコロンですので、耐震がなくて差ほど問題が無いです。片手ですと手数が必要なのでラーの傍にいるので、逆に難易度が高い気がします。また抜刀作戦ですと、切れ味の減りも遅く、体力が減ってきた時にモドリ玉で戻ってからでも充分です。何気に大剣は納刀も早い方かと思いますし。

ちなみに私は大剣メインではありません。ガンスが700回、片手200回、大剣は100回ぐらいです。

いきなり長文で失礼しました。
これからも応援してます。

投稿: もう朝ですな | 2009年7月27日 (月) 04時46分

コメントありがとうございます。
 
>もう朝ですな さん
はじめまして
大苦戦…ですね。83連敗はおそらく初めてです。
轟大剣【大王虎】の抜刀メインで出来ましたか。ふむふむ。
十番勝負その9が終了し、残り10戦となった際には、91回戦に向かう前に、また別の戦法を模索しようと思っています。
G★3「破壊と滅亡の申し子」でいろいろ試す予定です。今回ご助言いただいた大剣装備も試してみますね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月27日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:双獅激天その7.6の憂鬱 | トップページ | MHP2G:双獅激天その8.3の憂鬱 »