« 洋画 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs双剣、クリア »

2009年7月 5日 (日)

MHP2G:村9モンハンvsLB、おかわり

村★9『モンスターハンター』vsライトボウガン、もう1回。
装備は同じ、高級耳栓で幻獣筒。

属性弾の調合素材を捨て、落とし穴とシビレ罠を持った。
ティガで落とし穴スタート、ラーにシビレ罠を使い、
時間短縮を図る作戦だ。

P090705c

結論から言うと、見事に失敗した。(爆)

しかしクリアはしたので、ライトボウガンでの挑戦はこれにて終了とする。

「前回の記録(残り時間1:22)は超えられるだろ」

と挑むも負け続け、やっとクリアできたと思ったら

P090705d

『死闘の末クリア!』だよcrying

残り時間14秒てオイ。

P090705g

これは・・・違うんだな。

この装備は正しくないんだ。

P090701a

この高級耳栓・属性攻撃強化の幻獣筒は間違い。
もっと火力を追求した、別の装備を模索すべき。

それでも一応、今回の流れをメモっておく。

リオレウス。

閃光玉で落下させてもダメージは無いと判明したので、
飛ぼうが振り向こうが閃光玉。
1度ワールドツアーをされてしまったものの、
残り時間43:39と、ライトボウガン挑戦メモ史上、最速タイムを叩き出す。

水冷弾、LV2通常弾40発の後、LV1貫通弾を撃っているうちにフィニッシュ。

ティガレックス。

落とし穴スタート。怒ったら閃光玉。
6発のLV1拡散弾速射を使用。

電撃弾を撃ち尽くし、次にLV3通常弾を選択した。
ティガは跳弾の当たる場所が多いかなと思って。

それも無くなり、LV2貫通弾にした。
LV2貫通弾はラージャンにはあまり有効とは言えないだろうし、ティガとナルガで早めに使っておこうかなと思って。

とかやってるうちに討伐。

残り時間28:31

・・・。

激遅っweep

挑戦メモ史上、最低タイムを叩き出す(泣)

これはヒドい。落とし穴と拡散弾は何だった。

と言うより、恐らく、LV3通常弾がいけないのだと思う。
これを止めて、LV2通常弾かLV1貫通弾の調合素材を持ち込むのが正解であろうと推測される。

ナルガクルガ

フィールド採取で大タル爆弾が2個出た。
1個をナルガ、1個をラーに使うことにする。

LV1拡散弾速射を4発使用。これで拡散弾終わり。

次に火炎弾。さらにLV1貫通弾、LV2貫通弾と撃っていった。

今までは後脚狙いがメインだったが、今回は積極的に頭を撃ちに行った。

討伐。残り時間19:45
ナルガ戦で10分を切ったのはライトボウガン初。
吾輩は、やれば出来る子だった。

ラージャン

冒頭で結果はお伝えしている。多くを語る必要はあるまい。
残り時間14秒でのクリアだ。
つまり、ラージャンを倒すのにインターバルも含めて約19分かかったということである。どうなっとんじゃい。コピペ最高。

氷結弾をまだ3発しか撃っていない場面で1オチ。
デンプシーを連続で食らってしまった。

しばらくして、怒りデンプシーの一発で2オチ。
攻撃を欲張ってはいけない。反省。

2回目の怒りモードでシビレ罠使用。
あまり有効打を与えたように思えない。shock

氷結弾、LV1貫通弾(支給)、LV2通常弾と
比較的ラーに効きそうな弾を使ったつもりなのだが
やっぱり時間がかかった。うーむ。

ライトボウガンで武神闘宴クリアする人って凄ぇなと思った。
村9モンハンでこれでは、お話にならん。

次は双剣で。

|

« 洋画 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs双剣、クリア »

コメント

ご機嫌よう(⌒∇⌒)ノ
やっぱり弾は通常弾Lv.2、貫通弾Lv.1、各属性弾にその通常・貫通の調合素材を選択するのが無難でしょうね(-'`-;)
自分が挑戦する際には蒼穹桜花の対弩や金華朧銀の対弩に自動装填つけたら面白そう(←ココ大事) だな…と妄想しています( ̄〜 ̄)ξ
とにかくお疲れさまでした(^O^)ノシ

投稿: 毒殺天使 | 2009年7月 5日 (日) 15時58分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
僕も最初は「ラオート防具で行けばいいんじゃね?」と思ったのですが、今回は高級耳栓を優先しました。拡散弾速射で遊びたくて自動装填を見送ったわけです。
実際は遊ぶ余裕なんぞ無かった(苦笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月 5日 (日) 17時09分

ふふふふふ(´_>`)
実は自動装填は速射は無効のです。それはリロードだけでなく、反動もなのです!(←確かそうだったはず、勘違いならごめんなさい)

つまり欠点を逆に利用するってー寸法よ( ̄□ ̄)!!ババーン
だから速射があるのだと使える弾が従来の自動装填よりも増える事になりますね
ただ速射なので立ち回りは要注意ですね(;^_^A

投稿: 毒殺天使 | 2009年7月 5日 (日) 17時45分

お疲れ様ですー。
>高級耳栓を優先
なぜに高級w
レウス、ティガ、ナルガ、ラーは4匹とも安物耳栓でおkではなかったですか?
あと、広域ついているのに種が無いのは気のせいでしょうか・・・。

この2個が死にスキルになっていると思いますw
まぁそれでもクリアしちゃう雪二さんカッチョイイですけどねb

投稿: Redia | 2009年7月 6日 (月) 12時26分

ご無沙汰ですnote
あれ、とうとう言ってしまいましたね?(笑)
いえ…間違いでは無いと思いますが、確かに火力は不足気味かとsweat02
それでも何だかんだでクリアされるのは99%の努力と1%の運ですねshine(すいません博士、一部パクリましたcoldsweats02)

弾は概ね毒殺天使さんの意見に同意です。
ただ、もしまたモンハンや武神にライトで行く機会があれば、騙されたと思って毒弾(とその素材)を持って行ってみて下さい。
きっと期待以上の働きをしてくれるはず

投稿: 兼頼 | 2009年7月 6日 (月) 12時44分

こんにちは。
しらさぎさんのそうびりすとを
ぜんぶみせてください。
おねがいします。

投稿: 初心者 | 2009年7月 6日 (月) 13時50分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
高級耳栓があれば拡散弾速射のチャンスが増えるかなとも思ったんですけど、実際はそういう風に立ち回りませんでした。
弾切れと同時に時間にも追われたので、自動装填は欲しかったです。幻獣筒のリロード時間、積み重ねるとバカになりません…
 
>Redia さん
「なぜに高級」←武神闘宴の様子見も兼ねたからです。これで余裕があるのなら武神も行けると思って。でも無理ですね。武神のクリアは狙いません。
「広域ついてるのに種が無い」←守りの爪を怪力の種にすることも考えましたけど、守りの爪の有無で生死を分ける一撃があるようなので、うっかりミスに備えて防御力を優先しました。
また、
この装備は頭・腰・脚パーツのみで高級耳栓と広域化+1が発動しており、胴・腕を付け替えるだけで属性強化や貫通強化に切り替えることが可能な組み合わせなのです。広域化は自然にくっついてきているだけだと思っているので、今回のようにあまり重要視しないこともあります。
 
>兼頼 さん
今回の連続弾切れは軽くトラウマになりました(笑)
でも武器使用頻度平坦化を続ける以上、いつかまたライトボウガンに試練がまわってくるかもしれないので、そのときは毒弾(調合素材)を持って行くようにします。
 
>初心者 さん
こんにちは。
実は以前に似たようなリクエストがあって、それ以来、少しずつまとめているところでした。
ただ、ここまで来ると「○○○一式」という形で使っているパターンが多く、「あんまり面白くねぇな」と困っているところです。coldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月 6日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋画 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs双剣、クリア »