« MHP2G:村9モンハンvs弓、その後 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvsLB、クリア »

2009年7月 2日 (木)

MHP2G:村9モンハンvsLB、失敗

村★9モンスターハンターにライトボウガンで挑む。

P090701a
(防音珠x2 加護珠x1 親愛珠x1 友愛珠x1
 属襲珠x1 属攻珠x2 武器スロ未使用)
高級耳栓 広域化+1 属性攻撃強化

LV1拡散弾速射ライトボウガン、幻獣筒【三ツ角】。

広域化+1、怪力の種でオトモにも頑張ってもらう。
よって、射撃装備ではあるが、いつもの爆弾オトモではなく毒オトモを連れて行った。

P090701d

閃光玉の調合成功率を100%にするには
調合書2冊では足りないことを忘れていた。
1個がもえないゴミと散る。

そして・・・

P090701e

弾切れってどういうことよ・・・crying

支給品のLV1貫通弾30発、LV2通常弾40発を加えても足りなかった。

その後、
罠を捨ててLV2通常弾99発を追加しても足りなかった。
(落とし穴→LV2通常弾 シビレ罠素材→調合書3・4)

あいつは・・・

16分もの間、こちらの攻撃を受けてもまだピンピンしてる…

おいっ!ラージャン!

どないなっとんねん・・・weep

なんだその不死身の肉体は。
まさかスーパーサイヤ人3とか言うんじゃなかろうな。
お前がナンバーワンだなどと認めんぞ。
俺はG級ハンターだ。超エリートだ。あんな下級戦士にやられるわけがない。

うぅ、くそぅ。shock

またアレか・・・またクリティカル距離なのか・・・

|

« MHP2G:村9モンハンvs弓、その後 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvsLB、クリア »

コメント

初投稿
いつも読んでます。
頑張ってください

投稿: Cherubim | 2009年7月 2日 (木) 03時00分

べ〇ータwww
でも最後にはお前がナンバーワンだと認めたんですよね(´д`)
どうも、戦闘力たったの5の毒殺天使です(T_T)
怪力の種はそんなに使えるものなんですかね?私としては代わりに貫通弾Lv.1にしてオトモをピート君にしたらいいんじゃないかな作戦を提案しますであります (>_<)ゝビシッ

投稿: 毒殺天使 | 2009年7月 2日 (木) 04時34分

こんにちは。初カキコっす。
前からROM(上位ミラあたりかなぁ)ってましたけど、
最近になって初カキコって人が多いみたいですので、
私もカキコwww

私は、P2Gからデビューしたおっさん初心者です。

大剣一筋だったんですが、最近弓を始めました。
ガンナーって難しいですね。

残りの武器もがんばってください!
応援しています(・∀・)ノシ

投稿: 弓始めました | 2009年7月 2日 (木) 06時47分

ここに王子が居ると聞いて(笑)

やはり弾薬との戦いになりましたか…。
ライトの火力を補うために、私もLV.1貫通弾をお勧めします。
自分の持ち込みアイテムは
調合書1~4
力の爪、護符
回復薬G×10
秘薬×2
カラ骨(小)×99
竜の爪×50
カラの実×99
ランポスの牙×99
イーオスの毒牙×49
LV.2通常弾×99
LV.3通常弾×99
LV.1貫通弾×60
火炎弾
水冷弾
電撃弾
氷結弾
閃光玉
素材玉×20
ドキドキノコ
光ムシ

はい、ほぼ武神用です(´∀`;)ゞ
何かの足しになれば幸いですnote

投稿: 兼頼 | 2009年7月 2日 (木) 10時22分

弾切れは痛いですね(^_^;)
やはりアレが必要なんじゃないですかね‥火事場がsign01smile
昨日ドドブランゴ亜種と初対戦して、回復手段が無くなった後の根性発動で、奴がエリア移動するまでの5分間(体感時間)、弓で立ち回ってたドキドキ感は最高でしたよo(^-^)o
その後クーラードリンクを飲んで(←ここ重要)BCに帰り無事捕獲note
ギルドカードがプラチナになり、亜種報告書(?)の勲章獲得しましたhappy01scissors
G2残すとこ大連続狩猟のみ(ラオも居るのかな?)となりましたp(´⌒`q)

投稿: ジュラ | 2009年7月 2日 (木) 11時03分

コメントありがとうございます。
 
>Cherubim さん
はい、どもども。smile
 
>毒殺天使 さん
戦闘力5ってどこから出てきた数字だろう(笑)
その提案を採用しました。て言うか、とにかく弾数を増やさないとどうしようもなくて。
 
>弓始めました さん
そうですね、初カキコが多いみたいです。
偶然か、はたまたどこかのリンクからの団体さんかな。
はい、いろんな武器を試してみてください。
ひとつの武器しか使わないのは、ゲームを11分の1しか楽しんでいないことになりかねず、もったいないと思います。
 
>兼頼 さん
これは、武器は僕と同じ幻獣筒ってことでしょうか?
このアイテムで武神闘宴をクリア可能とな?
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ(笑)
 
>ジュラ さん
火事場はさらに成功率が落ちそうで怖いです。
でも、ダラダラと50分頑張るより、火事場で時間短縮したほうが安全なのかも。
ドドブラ亜種にHP1で弓ってのは熱いですな~
なるほど、クーラードリンク忘れてたら危なかった(笑)
亜種勲章おめでとうございます。
既にG3緊急も出現しているのでしょうけど、焦らずG2をこなしてほしいと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月 2日 (木) 16時40分

こんばんわ^^
久しぶりのコメがしょーもないものですが…

戦闘力5はラディッツが最初に地球で出会った農民の戦闘力ですねw 確か銃持ってます。

Pは最近全然やってませんが、ひそかに応援してますよw

投稿: はま | 2009年7月 2日 (木) 19時48分

今のところヤマツカミには腰が引けてますので大連続狩猟片付けてから行きますhappy01
とはいえ、今日と明日はモンハン時間取れなそうだし、大連続狩猟もイメージが固まってないのでHR9は来週以降になりそうです(ToT)
待ち遠しいわぁp(´⌒`q)火事場クリアの報告待ってますsmilenote

投稿: ジュラ | 2009年7月 2日 (木) 22時06分

弾切れはきついですよね。私はウカムルバスにライトで挑んだ時に何度か弾切れしてしまいましたw
しかもその直後に脚なんて引きずり出したときにはもう…

聞くところによるとクリティカルの発生はこんな感じらしいです(◎・○がクリティカルです)
通常弾
Lv2|◎|◎|◎|◎|
Lv3|◎|◎|◎|◎|◎|

貫通弾
Lv1|×|×|◎|◎|
Lv2|×|×|◎|◎|○|
Lv3|×|×|◎|◎|◎|

|と|の間隔は◎・×が前転1回分、○は前転0.5回分と見て下さい。拙い図ですがお役に立てれば幸いです。

投稿: コマ | 2009年7月 2日 (木) 23時59分

むう、弾切れとは。

私はG級ライトボウガンってたら
銘火竜弩と万雷くらいしか持っとりませんが。

あっ銘火竜弩どうすか?

LV.1貫通弾5連射は漢のロマン!
火炎弾速射もありますぞ。

まあアブソでも良さげですけども。

投稿: おーちゃん | 2009年7月 3日 (金) 00時19分

コメントありがとうございます。
 
>はま さん
あー、そんな場面もありましたっけね。5という数字にも意味があったということか(笑)
 
>ジュラ さん
人はモンハンのみに生きるにあらず、ですよ。
狩りにも休憩が必要かと。
火事場クリアはしませんでした。やっぱり怖いので~。
 
>コマ さん
うわっ、ウカムが脚を引き摺ってるのに弾切れ…
経験したくね~bearing
そうそう、通常弾って、近付けるなら近付いても良いんですよね。実は今回のクリア後に気付きました。攻略本が泣いてますわ。
 
>おーちゃん さん
阿武祖龍弩は持ってないです、さすがに。
銘火竜弩は素材はあるけど…天鱗は防具に使いたいし…
ギリギリですが今回、クリアできたので良しとします。delicious

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月 3日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村9モンハンvs弓、その後 | トップページ | MHP2G:村9モンハンvsLB、クリア »