« MHP2G:武神闘宴vs太刀、クリア | トップページ | MHP2G:双獅激天考察 »

2009年7月17日 (金)

MHP2G:双獅激天をやってみる

全武器使用回数180回並びまで、残り片手剣のみ。

片手剣の180回目は、ダメもとで双獅激天に行くことにした。
ただし、この挑戦はあまりにも無理っぽいので、
100戦してクリアできなかったら諦めることにする。

また、タイムアップは勝ちとみなす。(笑)
1頭でも倒せたら優勝で金メダルで国民栄誉賞。(おい)

P090710d
(名匠珠x2 抗震珠x2 耐震珠x1 属攻珠x1 武器スロx0)
斬れ味レベル+1 耐震 属性攻撃強化

雷耐性も重視した、我ながら会心の一作。

武器は氷片手剣ミストラル=ダオラ。
さびた小さな塊からわざわざ作ったのは、この日のためだ。
できるだけ、こいつにこだわっていきたいが…さてさて。

オトモアイルーは、高速回復の防御ガードオトモ。
ミストラル=ダオラ同様、このオトモもこの日のために用意。

P090728g

とにかくフィールドに居てくれればいい。

まだ数値が最高値に達していないのはご愛嬌。

オトモが居るので、分断作戦は使わない。

まともに戦う。

具体的には、フィールド手前のラージャンから攻撃を始める。

アイテムは試行錯誤中で、これと決まっていない。
まだ落ち着かず、紹介する段階ではない。

恐らく、リタイア・リセットを繰り返すことになると推測されるが
キッチンスキルは、ほぼ発動しない。
肉+野菜メンバーで、酒+乳製品を食べるから。

それでは開始する。

双獅激天十番勝負その1

タイムはオチた時間。
(括弧)で囲まれたタイムは、モドリ玉回復をした時間。

1.
46:41→45:32→3乙
まず10分もたないぞ。

2.
46:09→43:42→3乙
10分針に到達。強走薬グレートが必要だな…

以下、アイテムを見直して強走薬Gと調合素材を持ち込み。

3.
(47:40)→(46:57)→(44:49)
→(43:20)両方とも激昂して命からがらキャンプへ。
→41:50→39:53→3乙
序盤、かなり調子良かったけど、死ぬときはアッという間。

4.
48:40→44:15
→(42:38)→(37:26)→(31:38)→3乙
もっと回復薬グレートが欲しい。

5.
48:36→リタイア
心が折れる死に方をした。なんなんだよまったく。

6.
46:31→44:00→3乙
壁際はヤバい。

7.
47:58→43:28→(40:26)→3乙
10分が長ぇ。

8.
(46:20)→43:10→42:09→3乙
1オチもせずに10分生き延びたいものだ。

9.
49:00
→(44:14)初めて斬れ味が落ちるまで粘れた。
→(42:00)→(40:11)→37:54→(35:04)→3乙
初の15分針達成。

10.
48:42→46:48
→(42:38)また砥石来た。紫ゲージが無くなるまで粘れたのが嬉しい。
→(37:38)→3乙

~~本日の成績~~

1乙までの成績
3回目で41:50を出した以外は、全て5分もっていない。

2乙までの成績
9回目にて37:54まで生き延びたのが最高記録。

その他
モドリ玉の消費量が最高4個。要するに10個使うことすら難しいということだ。モドリ玉を用意していても死ぬときは死ぬ。
根性スキルが必要かもしれん。ミラバルZがあれば…
耐震スキルはかなり良い。金剛・真があれば…

10戦消化。残り90戦。

この調子だと、10日で終わる計算だな(苦笑)

|

« MHP2G:武神闘宴vs太刀、クリア | トップページ | MHP2G:双獅激天考察 »

コメント

お、早速挑戦中。
こいつは1頭さえ倒れてしまえば、
もう1頭は気合で何とかなるはずなので、
ぜひがんばってください。


ちなみに気になってみたのでちょっと計算してみました。

集イベ G★3 双獅激天 ラージャン(激昂)2頭
・数値は2頭とも共通
・()括弧内は参考までに武神闘宴での数値
サイズ倍率:125(106~121)
体力4140(3600)
攻撃力倍率:462(500)
全体防御率:56(48)


ミストラル=ダオラでの推定ダメージ
(匠、属強適用)

・ジャンプ斬り1回
頭:32
胴体:21
尻尾:25
腕・脚:21

・ジャンプ+斬り上げ+回転斬り
頭:106
胴体:73
尻尾:85
腕・脚:73

・斬り上げ+縦斬り+横斬り
頭:82
胴体:54
尻尾:64
腕・脚:54

※各々、激昂時は与ダメが1.125倍に

属強を消すと大体与ダメが-5前後、
匠を消すと与ダメが-10前後です。

実はラージャンは属性ダメージがそこまで通るわけではないので、
もし守りが不安なら属強を外して根性、ってのも良いかもしれないですね。

金剛は完全に作れない感じですか?
頭と脚さえあればパズル的にこんな装備が出来ますよ。

頭:金剛・真
胴:ラヴァX
腕:金色・真
腰:ザザミZ
脚:金剛・真
(抗震×2、耐震×1、ド根性×1、名匠×1、匠×1)
武器スロ無し
発動スキル:斬れ味レベル+1、根性、耐震
防御:フル強化爪護符ありで606
火5 水6 雷5 氷2 龍0

雪二さんが使えなくても、他の方の参考になればと思います。
激天は行ったことないですが、
破壊と滅亡の申し子ならこれ+氷牙でクリアできました。

最後にむちゃくちゃ長文失礼しましたcoldsweats01

投稿: かつどん | 2009年7月17日 (金) 09時50分

追記
ただし、激天の場合は根性あんまり意味ないかもしれないですcoldsweats01
根性で耐えたところでモドリ玉で戻ったり秘薬飲んだりする時間があるかどうか・・・

投稿: かつどん | 2009年7月17日 (金) 09時54分

さらに追記coldsweats01
もうむちゃくちゃw


装飾品間違えた;;

ド根性→匠×2 でしたw

悔しいのでシミュレータで作ってきました。
アドレス欄からどうぞ。

投稿: かつどん | 2009年7月17日 (金) 10時38分

勝利条件:生き抜く
敗北条件:300回乙る

こんな素敵勝負があろうとはwww
どうも、毒殺天使です(^-^)
私は片手剣は匠・属強・耐震・砥石のwiki装備ですかね?
ただ回避性能か、案外オートガードがあると面白くなるかもしれません
雪二さんの逃走……もとい、闘争を楽しみにしてます(⌒∇⌒)ノ

投稿: 毒殺天使 | 2009年7月17日 (金) 12時07分

チャレンジ毎に挟まれる一言を楽しみにしてます、兼頼ですshine

やっぱり厳しいですねぇ、双獅激天sweat02
サイズがデカいのがまた地味に痛いこと(´∀`;)

私がクリアした時はオトモは連れて行かず、武器もスキルもまるで違いますので…
特にアドバイス的な事はございません(笑)

私も今日帰ったら、色々変更してまた挑んでみますsmile
吉報をお待ちしてますデスヨnote

投稿: 兼頼 | 2009年7月17日 (金) 12時41分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
この数字はとても興味深いので、次の記事ネタとして取り扱いました。
そちらをもってコメント返信とさせていただきます。
 
>毒殺天使 さん
wikiからまるまる引用(許して)
頭:ブランゴX:研磨珠*2
胴:ブランゴX:研磨珠*2
腕:ギザミZ:名匠珠
腰:ブランゴX:研磨珠*1 匠珠*1
脚:クックU:名匠珠
防御:ウカム前476 ウカム後550
耐性:火-8 水5 雷-1 氷7 龍2
 
砥石高速をオートガードにして
匠・属強・耐震・オートガード
のスキルは良いかもしれませんね。
雷耐性が若干気になりますが…
 
>兼頼 さん
おぉ、ぜひ挑戦していただきたい。
武器やスキルが違っても、
「オトモ有り」「分断無し」
でのプレイ報告であれば、参考になると思うんです。
吉報をお待ちするのは僕のほうですよdelicious

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月17日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:武神闘宴vs太刀、クリア | トップページ | MHP2G:双獅激天考察 »