« MHP2G:近接装備まとめ(途中) | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs狩猟笛、失敗 »

2009年7月 9日 (木)

MHP2G:誇賭vs狩猟笛

村9モンハン、残るは狩猟笛のみ。

しかしここでネコの火薬術が発動したので、
G★3『誇りを賭けた試練』をやってみることにした。
例によって武神闘宴の可能性を探りつつのチャレンジ。

P090708b
(絶音珠x1 鼓笛珠x5 達人珠x1 斬鉄珠x2 加護珠x2 
 武器スロx1使用)
高級耳栓 笛吹き名人 見切り+1 業物

夜笛【逢魔】は、もともと紫ゲージを持つ会心笛。
匠スキルを外せるため、組み合わせの幅が広がる。

ネコの火薬術を活かし、爆薬+大タル。
ボマースキルも欲しいところだが贅沢言わない。

P090708d

P090708f

シビレ罠を余らせてしまった。

立ち回りとしては、要所でモドリ玉を使って演奏、の繰り返し。

いにしえの秘薬を飲んだ後、モドリ玉調合。
スタミナ回復は支給品の携帯食料で事足りる。

できれば斬れ味が落ちるまではモドリ玉を使わずに粘りたい。

ディアブロス亜種。

怒るまでは音爆弾を用意しつつ、まともに戦う。
地上出現直後の尻尾に攻撃。
潜っていく尻尾に攻撃できないタイミングでは音爆弾。

で、怒ったら閃光玉でピヨらせて脚攻撃。

討伐。残り時間38:58。(約12分)

グラビモス亜種。

こいつがどうなるかを見たかった。

スタートに落とし穴使用。

攻撃力強化【大】の笛効果が切れたら爆弾開始。
大タル爆弾10個を全てこいつに使う。

爆弾を使い切った後、もう一度、落とし穴使用。

討伐。残り時間18:27。(約20分)

何という遅さ。毒笛使ったとしても、たかがしれてるのでは。
こりゃアカンわ。

ナルガクルガ。

閃光玉+音爆弾は、なるべく笛効果がある間に使った。

普段は普通にスタン狙いのほうが良いような気がする。

最後の落とし穴を使用。

討伐。

P090708a

残り時間6:56。(約12分)

ひどいタイム。shock

狩猟笛で武神闘宴ってのは、相当の工夫が必要だな。
僕には無理な世界。こういうのは超人プレイヤーに任せよう。

次回こそ村9モンハン。

|

« MHP2G:近接装備まとめ(途中) | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs狩猟笛、失敗 »

コメント

ナルガ笛は旋律斬れ味会心率こそ魅力的ですが、
いかんせんパワーが足りないんです。
だから僕は無属性笛ならウチナラシを愛用しています。
こちらも素で斬れ味紫なので匠不要。
地味ですが紫ゲージの長さが若干ナルガ笛より長いのも特徴です。
会心率は0ですが見切りつけて補ったりしてますね。
あと旋律が紫緑赤!これは外せない。

ただ強力ゆえ素材が一部面倒(シェンの天殻とか)なのが玉にキズですねcoldsweats01

投稿: かつどん | 2009年7月 9日 (木) 11時24分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
ウチナラシ…えーと…作れないですcoldsweats01
まずシェルカスタネットからして素材が足りず(汗)
砦蟹の天殻は、次に入手できたら、金剛真の頭に使いたいと思っているし…
でも、良い狩猟笛ですね。防+34もデカいから、マイナス防御や悪霊の加護をそのままにした防具と組み合わせたりも出来そう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月10日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:近接装備まとめ(途中) | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs狩猟笛、失敗 »