« MHP2G:双獅激天十番勝負その2 | トップページ | MHP2G:全武器180回 »

2009年7月19日 (日)

MHP2G:双獅激天十番勝負その3

少しは上達しとるんかと自問自答しつつ、3度目の十番勝負。

・・・の前に、

十番勝負とは別に、閃光玉を投げまくってみました。
片方に閃光玉を当て続ける戦法」の可能性を見るためです。

結論としては、かなり難しい。

たぶん、オトモが居るから。運が絡みすぎます。

「メインターゲットの背中で投げてりゃ楽勝だろ」
「片手剣だからいつでも投げられるし、案外簡単そう」

という考えは甘すぎました。( ̄▽ ̄;)

ひとまず、「この戦法はこの戦法で工夫が必要」と理解。

無理とは言いませんが、当面は閃光玉無しで頑張ろうと思います。残念でしたけど、ポジティブに考えましょう。閃光玉のぶん、アイテムポーチに空きが出来るじゃないかと。

この検証は、十番勝負(100回戦)の回数には入れません。

では、開始。↓

P090710g

というわけで閃光玉(5個及び光蟲10個)の持ち込みはせず、
相変わらず上記写真アイテムを軸にすることに。

まずは落とし穴をやめて、大タル爆弾Gにしてみた。
手前のラージャンに2個設置してみる。

21.
48:13リタイア
爆弾設置は間に合わん(汗) 想像していたのと違った。

いや、実は奥のラージャンに攻撃される前に
手前のラーに対して爆弾設置→起爆ができるかと思ったら

なにやっとんじゃゴルァぁぁぁannoy

と、奥のラーどころか手前のラーに怒られた(笑)

思惑通りにはいかないなぁ。

大タル爆弾Gをやめて、生命の粉塵にする。

22.
(48:57)→46:39
→(43:15)→(40:48)→(38:37)→(35:20)→34:10
→(32:28)→(30:26)→3乙
20分耐えたのは粉塵のおかげか?

粉塵をやめて、ペイントボールにしてみた。
片方に集中作戦だ。

23.
49:06リタイア
だから1分もたずに死ぬのやめい。

24.
(48:02)→(46:03)→42:34
→(40:36)→37:03→3乙
ペイントつけても解りづらいな。

ペイントで1頭に集中するほうがかえって難しい。
その場その場で攻撃できるほうに攻撃すべきだと思う。

ペイントをやめて生命の粉塵に戻す。

25.
47:53→(45:42)→(44:10)→42:14
→(40:17)→(38:10)→(33:09)→(32:26)→3乙
雷ビームに自分から突っ込んでしまった。何が何やら。

26.
(46:25)→(43:22)→40:38
→(38:24)→(36:50)→(33:26)→31:43
→(29:38)→(26:17)→(22:50)→(20:15)→3乙
時間的にはかなりもちこたえたが、回復アイテム切れ。
と言うより、やられすぎなんだよな。

27.
即死リタイア
近年まれにみる速攻死。

28.
1分死リタイア
さすがに疲れてきたか。

29.
47:28→44:15リタイア
心が折れる。

30.
48:07リタイア
もう止めよう。

うーむ。

この装備は双獅激天にふさわしいのか、疑問に思えてきた。

「100戦、頑張る」と言ったけれど・・・

すみません、いったん中止。

m(_ _;)m

クリアを狙うなら、きちんと検証しつつ進めるべきかと。

片手剣180回目は、他のクエストに行く。

180回並びを済ませれば、片手剣縛りが無くなるし。
すると弓という選択肢も有りになってくるわけで。うん。

|

« MHP2G:双獅激天十番勝負その2 | トップページ | MHP2G:全武器180回 »

コメント

やっぱりなかなか難しいみたいですね
一つ提案なんですが、氷武器やめて毒武器にしてはどうでしょうか?
一回毒状態にしてしまえば、仮に攻撃はできなくてもダメージは与えれるんで有効ではないかと

それから回避性能を加えてまずは生き残る確率を挙げることを優先してはどうですかね?
自分も色々試してみてみようと思います

投稿: ROCK | 2009年7月19日 (日) 03時00分

毒か…その手がありましたか。。。なら防具は回避性能や雷耐性的にオウビート系ですかね?
双獅激天でオトモ有り・分断無し・武器縛りはマゾいにも程があるので、私もやっぱり色々武器チェンジを含めて試した方がよろしいと思いますよ(o^o^o)
では×2 今後もチェックしてまーす(⌒∇⌒)ノ

投稿: 毒殺天使 | 2009年7月19日 (日) 10時42分

コメントありがとうございます。
 
>ROCK さん
はい。
「強い片手剣と言えばロイヤルローズでしょ」
と、普通は考えると思うんですよね。coldsweats01
実はこれを選ばなかったのにも理由があるのですが、
頭で結論を出さずに試してみます。
 
>毒殺天使 さん
オウビートXは全身揃っています。(剣士用・ガンナー用両方。)
雷耐性も高くて良いですね。smile
匠スキルの付加も容易いし、考えてみることにします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月19日 (日) 13時04分

苦戦されてますねsweat01
個人的には事故防止の回避性能と根性をお勧めしますが…

私は「位置、距離を問わずに、二体共にダメージを稼げる」と思って弓に至りました。

スキルや武器を含めて、色々気軽に試すといいかもですねnote

投稿: 兼頼 | 2009年7月20日 (月) 00時10分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
回避性能と根性ですね。んー、どっちかというと根性かなぁ。
僕は、近接武器でこのクエストに行く場合、必須なのは耐震だと思っているんですよ。防御としてではなく、攻撃として。
でも弓で行けば、耐震は必要ないでしょうね。
いろいろ考えます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月20日 (月) 12時25分

こんにちはー。
アイテムで気になったんですが、いにしえガブ飲みするんであれば、スタミナ系アイテムいらなくないですか?
スタミナ満タンあった場合、ランス・双剣以外は強走から受ける恩恵がほとんどないような気がしますけども・・・。
あと、根性あるなら硬化薬も、種飲むなら鬼人薬も誤差範囲。これで5個あくので、シビレ罠、トラップツール×2、ネット×2、他適当(閃光なり爆弾なり)の方がよくないですかね。

投稿: Redia | 2009年7月23日 (木) 08時39分

>Redia さん
はい。罠・爆弾を持ち込む場合はその選択で行きます。
そう簡単には使わせてくれませんが…
ちなみに
強走薬Gを外す際は、断腸の思いで外すことになります。
Rediaさんは確か、オトモ無し分断アリでのクリア経験をお持ちでしたね。
オトモ有り分断無しの片手剣で行くと、僕が強走効果を欲しがる理由がご理解いただけるものと思います。
僕程度の実力では、とにかく走らされるんです。困ったもんです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月23日 (木) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:双獅激天十番勝負その2 | トップページ | MHP2G:全武器180回 »