« MHP2G:十番勝負その5を根性片手剣で | トップページ | ポケモン:図鑑484匹目。 »

2009年7月25日 (土)

MHP2G:十番勝負その6を毒片手で

双獅激天十番勝負その6。

今回から、毒片手剣ロイヤルローズにしてみる。

確実に1~2回は毒らせるべく、罠を持ち込んでみる。
ついでに爆弾も使ってみる。

P090725b

しばらくの間は、罠・爆弾の使い方を探るプレイになる。

51.
(44:11)→41:02→37:56→(35:21)→3乙
罠の設置作業って、こんなに遅かったっけか・・・coldsweats02

52.
秒殺リセット
開幕の罠設置も許されないのか!遅ぇ!ラージャンが来る!

53.
43:07→(41:30)→39:06→3乙
開幕落とし穴+大タル爆弾Gx2が炸裂。やっと当たった。
さらに毒。順調だ。
しかしペイントが無いので、1乙後、大ダメージを与えたのはどっちだか解らなくなった。

54.
47:25リセット
罠爆弾作戦って、かえって無謀かも。

ここから、タイムのメモを止めた。

いかに罠+爆弾を当てるか、いかに毒らせるかに集中する。

55.
2乙リセット。

56.
激昂ラーに落とし穴を壊され、やる気が無くなってリセット。

57.
罠も爆弾も設置タイミングが難しい。設置した後もキツイ。

58.
死ぬ・・・

59.
ケルビステップがぁ。許せねぇ。

60.
死ぬ。罠爆弾を使おうとするほうがムズイぞ。

上手くいかない。

罠が設置できたとしても、そこに誘導する行動が危険だし、
ハマってくれても片方が邪魔すぎる。好きにさせてくれない。

無駄になった罠は数知れず。

それから予想はしていたが、
このクエストで毒は、あまり信頼感が無い。

毒らせる前にモドリ玉使用という場面が珍しくないから。

挑戦当初に片手剣を選んだのは、そのあたりの予感もあった。確実に固定ダメージを稼ぐほうが良いと判断してのミストラル=ダオラだった。

罠でイッキに毒らせるつもりだったけど、簡単ではなかった。
罠にハマっていない片方に狙われれば終わり。

とにかく、

罠・爆弾の使用はリスクが高い。生存率が低くなった。

回復アイテムが少なくなったことより、
その設置作業の危険度を思い知った。
このクエスト、3秒も止まっていたら死ぬって。

せめてまともな罠攻撃を2回決められればと思うが・・・

|

« MHP2G:十番勝負その5を根性片手剣で | トップページ | ポケモン:図鑑484匹目。 »

コメント

罠+爆弾を決める…
とすると…
秘薬あたりの代わりに、閃光玉にしてみてはどうでしょう?
毒担当のオトモも同行していますし、可能な限り閃光玉で砥石&回復&罠、オトモ地中or蓄積が無さそうならモドリ玉、くらいしか思いつきませんsweat02

机上の空論が通用するようなクエストではない、と知ったうえでの妄言です(-"-;)

いや、もう罠を直置きとか考えるだけで…(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年7月25日 (土) 01時31分

太刀は無理でしたか(^_^;)
まぁ確かに「あの」ラージャン2匹同時は考えられません(>_<)ようやく“破壊と滅亡の申し子”クリア出来ましたが、3乙リセット11回もしてしまいましたsweat02
雪二さんの助言頂いたグラキファーボウⅡは、まだ金ラーの動きが読めてない内の挑戦でしたので結果が残せず、最終的に捕獲成功したのは氷片手剣(氷牙)ですm(_ _)mさーせんsweat02
さすがにザザミZでこれ以上ごまかして行くのに限界を感じた私はしばらく素材集めに奔放しようと思います(`o´)ノシ
まず目指すは‥切れ味レベル+1note←持ってなかったのかよsweat02

投稿: ジュラ | 2009年7月25日 (土) 02時10分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
閃光玉は先日の検証時に、落とし穴も持っていたので経験があります。
設置は容易くなりますね。その後が問題ですが。
閃光玉で一番よくあるのが、片方にだけ当てることに成功したのに、ピヨっていない方がオトモとたわむれ続けてお終い、というケースです。
なかなか思惑通りに行かないもんですなー。
でも、今一度試してみます。smile
確かに直置きよりマシですから(笑)
 
>ジュラ さん
3乙リセット11回…お疲れさまでした。coldsweats01
弓は慣れないうちはお尻狙いがメインです。振り向かれてデンプシーされると逃げられないことが多いので。
でも片手剣で勝てたなら、それで良いでしょう。good
匠スキルはお薦めですね。
名匠珠2個、匠珠6個を持っていれば、あらゆる組み合わせで発動できます。苦労の価値あります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月25日 (土) 06時40分

毎度すいません、またしても兼頼ですm(_ _)m
>ジュラさん
破滅っ子クリア、おめでとうございますshine
3死11回は辛いですが、その経験は今後のラージャン戦で存分に活かされる事と思いますdelicious
これからもお互い頑張りましょうnote

>雪二さん
今日は珍しく時間があったので、私も片手剣「氷牙」で行ってみましたsign03
今度はちゃんとオトモありで(笑)
9連戦、2オチの末にようやくクリアsweat02
色々スキルやアイテムをいじってみたんですが…やはり私は廉価版緊急回避(回避性能&距離)が性に合っているようです。
…正直剣士では二度とやりたくないですorz

投稿: 兼頼 | 2009年7月25日 (土) 19時00分

>兼頼 さん
お見事です。
ナルガXは試してみます。
好みを言っていられない状況なので、どんなものか体感しておこうと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月25日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:十番勝負その5を根性片手剣で | トップページ | ポケモン:図鑑484匹目。 »