« MHP2G:村9モンハンvs双剣、クリア | トップページ | MHP2G:近接装備まとめ(途中) »

2009年7月 7日 (火)

MHP2G:誇賭vsグライメデューサ

甲刃インセクトロード(無属性双剣、紫ゲージ長め)にて
村9モンハンvs双剣おかわりに行くつもりだったのだが

予定を変更し、
G★3『誇りを賭けた試練』に双剣グライメデューサで。
防具は例によってディアブロZに匠。

P090707a

2乙の9:45。これはヒドい。

P090707b

武器スロを使わないのにこのスキル。
ディアブロZは良い防具。

しかし・・・

ディアブロス亜種。

こいつに高級耳栓無しって無いわー。
閃光玉減りすぎ。節約のために高級耳栓が欲しい。

討伐。残り時間41:30。(約9分)

グラビモス亜種。

落とし穴1個とシビレ罠1個使ったけど全然ダメだった。

グラビーム中に翼への乱舞は一部の攻撃しか当たらない。
よって、最後の振り下ろし攻撃だけは当たるよう、早め早めに攻撃を置いておくのだが、距離感が難しい。

何か上手い手は無いのかと試行錯誤、時間ばかりが過ぎていった。

討伐。残り時間18:00。(約23分)

ちなみに霞双剣オオナズチ(毒双剣)で、武神グラビを
約9分で捕獲出来たという報告例がある。

心眼が必要かもしれない。
鬼人化乱舞一辺倒では通用しない感じがした。

ナルガクルガ。

閃光玉+音爆弾作戦。
しかし耳栓があるのだから、アイテムを使わずに勝つ立ち回りを身につけるべきではなかろうか。
だが、そうするとスリルとサスペンスが待っている。
双剣でガチンコナルガ戦はいまひとつ安定しない。

討伐。残り時間9:45。(約9分)

双剣の使用回数が180回になった。
これにて双剣もいったん終了。

次は村9モンハンに狩猟笛。さて・・・

|

« MHP2G:村9モンハンvs双剣、クリア | トップページ | MHP2G:近接装備まとめ(途中) »

コメント

昼休みに本日二度目の書き込み。
自分はいつも高耳見切り3業物で行ってますが、
そろそろ見切りを1に減らして匠にしようかと思ってます。
組み合わせは頭胴腰ディアZ、腕足リオソウルZで、
装飾品で埋め合わせています。

笛はやっぱりマジンノオカリナがGOOD。
毒とずば抜けた汎用性がすばらしいです。

旋律効果と攻撃や属性値を考えるとイコカムルバスもGOOD。
紫緑赤はどんな旋律よりも汎用性が高いです。

ただ両方作るのが面倒なんです・・・^^;

投稿: かつどん | 2009年7月 7日 (火) 13時25分

コメントありがとうございます。
 
>かつどん さん
その高耳匠装備は、僕も愛用しています。
使い勝手が良いですよね~
マジンノオカリナ…ふむふむ。ソロでは長い旋律を吹いてる暇がほとんど無いから、毒は助かりそうですな。しかし古龍の大宝玉が無いですcoldsweats01
イコカムルバスも同様に崩天玉がぁ~
古龍(キリンも含めて)やウカムは討伐数がとても少ないので、いずれ頑張らねばと思います。catfacesweat01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月 7日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村9モンハンvs双剣、クリア | トップページ | MHP2G:近接装備まとめ(途中) »