« MHP2G:十番勝負その4をドドドGで | トップページ | MHP2G:十番勝負その6を毒片手で »

2009年7月24日 (金)

MHP2G:十番勝負その5を根性片手剣で

1日1回の貴重なブログ更新が失敗報告続きで
読者様にも自分自身にもごめんなさいと懺悔しつつ
双獅激天十番勝負その5。

耐震・根性・ガード性能+1・匠の防具にて
氷片手剣ミストラル=ダオラ。

前回と違って根性スキルがある。
代わりに属性攻撃強化が消えた。
さてさて。

41.
49:11リセット
幸先わるっ。

42.
48:02→(43:45)→41:42→3乙
10分近く戦うと、長く戦えた感じがする。でも10分は10分。

43.
(47:47)→46:29→44:52→3乙
壁(ティガの牙が刺さる場所)は近付いちゃいけないな。カメラマンは敵だ。

44.
44:55→43:25→(40:50)→3乙
なんかピヨってしまった。だいたいラーの攻撃2回で死ぬことが多かったから、ピヨるまで粘るのは珍しい。根性万歳。

45.
(46:42)→(43:46)→42:32
→41:10→(37:32)→(33:46)→3乙
20分近くもちこたえた。
たまにこういう戦いが出来るから片手剣がやめられない。

46~47.
48:16→42:38→3乙
47:36→44:22→3乙
良い戦いが出来た後ってのは、えてしてこんなもの。
それでも5分は耐える。少しは腕が上がっているのか。

48.
(45:47)→(43:31)→(41:15)→37:07
→(35:00)→(32:49)→(31:05)→(29:04)
→26:31→3乙

惜しかった・・・。crying

ラージャンがダウンした。
ペイントボールがあればなぁと思う。
ダウンしたのがどっちだか、モドリ玉を使うと解らなくなる。

49.
46:23→(44:32)→38:58→(37:07)→3乙
せめて1乙目で5分は耐えたい。

50.
48:37→(44:33)→40:11
→(37:00)→(34:49)→(30:38)→3乙
もはや見慣れたいつもの展開。

50連敗して1頭も倒せない。

このクエスト、恐らく1頭倒せばクリアできる。

その1頭が倒せん・・・

「なぜ弓を使わなかったし」と思う人も居るかもしれない。

何というか、ここまで来たら・・・

近接武器で勝ってみたい、と思いません?

いや、それだけじゃなく、最近は

片手剣でというこだわりも芽生えてきました。

1度でいい。1度でいいから50分耐えてみたい。

今のところ最長25分ぐらいなので、まだまだ夢の話ですなぁ。

次回は、片手剣最強の誉れ高き
毒片手剣ロイヤルローズにしてみる。

|

« MHP2G:十番勝負その4をドドドGで | トップページ | MHP2G:十番勝負その6を毒片手で »

コメント

今日も今日とてお昼のブログチェックeyeどうも、毒殺天使です

1頭倒せば確かにクリアしたも同然な心理状態になりますけど手の震えが尋常じゃなくなりそう(笑)

それより次回は毒片手剣のロイヤルローズですか…ならオトモもシフォンさんにチェンジ?マルコ君に幸あれ

投稿: 毒殺天使 | 2009年7月24日 (金) 11時27分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
1頭倒したら緊張するでしょうね。coldsweats01
だから、できれば1オチの余裕をもって挑みたいです。
・・・無理かなsweat01
はい、次回は防御オトモ(マルコ)から毒オトモ(シフォン)に変更します。それから、罠と爆弾を復活させます。
頑張ります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月24日 (金) 13時59分

全身ナルガ推奨。

投稿: ななしさん | 2009年7月24日 (金) 16時27分

>ななしさん さん
久々の1行コメント来たコレw
100戦までには試してみます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年7月24日 (金) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:十番勝負その4をドドドGで | トップページ | MHP2G:十番勝負その6を毒片手で »