« 麻生太郎さんが札幌大通に | トップページ | MHP2G:紅ミラ睡眠爆…? »

2009年8月20日 (木)

MHP2G:黒龍と相討ち

死ぬときは前のめりぜよ。

P090819b

力尽きると同時に25分クリア。

などとバカなことをやっているうちに、カラ骨【小】。

P090819a

待ってたぜ婆ちゃん。

で、ミラボレアスもクリア。

P090819c

ラヴァXに匠、武器は龍大剣(ブリュンヒルデ)。

あと剛翼がもう1個あればドラゴンX(剣士)が一式揃う。
が、後回し。
先に高速収集スキルでラオに向かう。

上手く勝てるようなら、ラオ天鱗が出るまで粘りたい。
暁丸・極の頭パーツを買っておくのが目標。

|

« 麻生太郎さんが札幌大通に | トップページ | MHP2G:紅ミラ睡眠爆…? »

コメント

あれ、いつかどこかで聞いたフレーズ(笑)
ども、兼頼です。
黒龍撃退、お疲れさまですshine
なるほど、暁丸・極の兜を目標にされてるワケですか。
暁丸と言えば…
龍耐性があまり必要ない相手に、腕と脚だけ暁丸・極にして、後は金色・真とかをたまに使ってます。
割と汎用性高いですよshine

そして、メインターゲットをテオに変更しましたsmile
…が、やはり出ずsweat02
10連戦!

…出ずorz
どうせ出ないなら、2戦討伐にして全部位破壊でも狙えば良かった…weep

投稿: 兼頼 | 2009年8月20日 (木) 12時38分

か…かっこいひ( ̄□ ̄;)!!漢(おとこ)ぜよ。惚れるセヨ!アニョハセヨ!!毒殺天使スミダ!!!

ちょっとアドバイスもらっていいですか?
テオを1戦討伐又はGJテオをクリアしたいんですけどどうしたらいいでしょう?
普段は耳栓ラヴァX+ブリュンヒルデでいってます。基本振り向き、ブレス中に溜め、黄色の粉塵に溜め攻撃してます。
Gテオはサイズがデカく遠くへ行きがちで振り向きへの攻撃はギリギリになり、被弾することが多く結果手数が少なくなることに不満があります。GJテオに匠ナルガXでクリアしたこともありますが爆発で軽く死ねるので…
色々試したいので参考に何かしらアドバイスをもらえるとうれしいです。
長文・私信失礼しましたm(__)m

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月20日 (木) 13時37分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
何となく、遠い将来の目標として
「レア9・10の防具をコンプリートする」
ということを考えていて、面倒そうな素材は
やる気があるうちに確保しておきたいのです。catface
テオ連戦お疲れさまです。
10連戦…coldsweats01きっつぅ~
 
>毒殺天使 さん
なんかどんどん、竜馬節からズレていってますが(笑)
G級テオの1戦討伐は、ハンマー1点、その選択しかないんじゃないでしょか。そんなことないのかな。
GJテオは、金冠目的で対戦以来、相手した記憶がないcoldsweats01
しかもその記事はクリアしたという話で終わっていて、内容を書いていないのでありました( ̄▽ ̄;)
つまりテオは攻略した感があまり無い相手ですね…
テオと近接武器で戦うときは、地形ダメージ無効は必須だと思っています。だからラヴァXということになりますが、耳栓より匠を優先し、咆哮はあえて食らう覚悟で行く手かなと。
振り向き頭を狙うのは確かに被弾することが多いので、テキトーな場所(後脚など)への攻撃で妥協するところかも。
何にせよ、やっかいなモンスターですな~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月20日 (木) 15時25分

助言ありがとうごさいます。
そんなわけで匠ラヴァで試してみました。地形ダメ無があるのでギャンブルですがアーティかついで、集中を活かすべく溜めを多く狙ってみました。※赤い粉塵に後ろで溜め→振り向き→攻など
結果、だめでした。バックステップやオトモへ突進などで外れまくり、バッドクリティカルでまくりの大外れでしたorz
2戦で討伐後、今度はブリュンヒルデでいってみました。
耳栓がなく、咆こう(←こうは口へんに孝、携帯に無くてビックリ)で溜めをキャンセルされるのが多々あったので、なぎ払い等で手数重視でやってみました。普段一撃離脱のところを意識してそのまま立ち回ってみました。
案外よかったですが、感覚的に全然討伐には程遠い(>_<)
まずはGJテオの方に移行してみます。

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月20日 (木) 18時05分

再度失礼しますm(_ _)m
>雪二さん
もはや呪われているとしか思えないですweep
ナズチは好みでは無いので、もうしばらくテオの受難は続きます(笑)

>毒殺天使さん
テオの一戦討伐なら、私もそうですがハンマーをお勧めしますよ。
中には火事場ガンナーで行く方もおられるみたいですが…そのスリル、私には過ぎたものでして(´∀`;)

投稿: 兼頼 | 2009年8月20日 (木) 20時09分

再々度失礼しますm(__)m

>兼頼 さん
何げに兼頼さんからのアドバイス期待してましたhappy01ありがとうごさいます♪
1戦討伐できるらしいとしか知らなくて。。。とりあえず大剣で追求していくよりハンマーで試してみたほうがよさそうですね(o^o^o)
GJテオにボコられてたので気分転換もかねて再びGテオ1戦討伐に挑戦してみます(^O^)/

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月20日 (木) 21時08分

>毒殺天使 さん
というわけでハンマーでの追求が近道かもです。
1戦討伐が当たり前にできたら称号狙いも楽だろうなぁ。
 
>兼頼 さん
ナズチは繰り返すには面倒かもしれませんね~
テオに火事場ガンナーはスリル満点でしょうなcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月21日 (金) 00時24分

黒龍は剛翼だけが極端に足りなくなりますね~。
私は飛躍珠作ったこともあってさらにそれだけ足りません(笑)
反面、剛角と邪眼は他のミラでも出るお陰で溜まっていきます…。

しかしテオ1戦とか2戦とか凄い世界ですね。
私はナズチがギリギリ2戦いけるかどうかです。どいつもこいつも走りすぎー(苦笑)
まぁ、なら走らせない立ち回りをしろ、という話なのでしょうけど。

最近はお金稼ぎを兼ねて、ラオ、ミラ、シェン、古龍を中心にやってます。称号目的でG武器作り始めて初めてお金不足を実感しました(笑)

投稿: 驟雨 | 2009年8月21日 (金) 01時46分

またまた失礼しますsweat02>雪二さん
私はテオに関しては…確実に一戦討伐、とは行かなかったりしますsweat01
毎回20分は過ぎますし。
一度補足したらしばらくは折檻タイムなんですが…暴れだすともうshock
>毒殺天使さん
あれっ!
そうだったんですかΣ(・ω・)
すいません、何かフワッとしたアドバイスで(笑)
せめてちょっとしたポイントでも。
今更ですが、一番の狙い目は各種粉塵です。
近距離…正面付近のギリギリ当たらない位置でタメて、初段が爆発しだしたら突撃してタメ3。
殴れる距離で遠距離が来たら、横殴りなどで様子見します。
ピンポイントだった場合は、見てから大人しくタメ3に切り替えましょうshine
なるべく振り向きに一撃入れられるように、突進や飛びかかり、バックジャンプなどで壁に誘導できるようになるとタイムはかなり縮まりますよnote
頑張ってくださいsign03

投稿: 兼頼 | 2009年8月21日 (金) 04時11分

経過報告です。たぶん最終コメなのでどうかご容赦を( ̄人 ̄)

テオにハンマーは初めてなのでwikiでチェックした後G☆3テオに突貫…しようとしたらクエがなかったので練習がてらGJテオにいって参りました。アホだなと思いつつなんと二度目のトライでクリアできちゃいました( ̄〜 ̄)ゝテヘッ
以前の匠ナルガ+ブリュンヒルデの時は(秘境スタート)10分針で角破壊、45:49で討伐だったのに対し、今回の匠ラヴァ+ドラゴンブレイカーG(通常スタート)は20分針で角破壊、36:16で討伐でした(o^o^o)
これは、、、テオ1戦討伐もいけそうです
とりあえず試したところスタン中の攻撃が下手だったり、溶岩の上でオトモと長々と戯れていたりして結果逃げられてしまいましたが、いけそうな手応えがありました
あとはこのままやっていこうと思います

>雪二 さん
>兼頼 さん
助言ありがとうございました。またROMの方々も再三のコメント失礼しましたm(__)m

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月21日 (金) 04時54分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
はい。剛翼欲しいです。
まずガンナーで翼破壊、近接でトドメという流れですね~
G武器集め、お疲れさまです。
そして金欠病の世界へようこそ(笑)
 
>兼頼 さん
「横殴りなどで様子見」←なるほどと思いました
 
>毒殺天使 さん
オトモを連れてのGテオ1戦討伐って、可能なんでしょうか?ちょっと興味あります。
連れて行くなら、取りあえず防音の術が良さそう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月21日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻生太郎さんが札幌大通に | トップページ | MHP2G:紅ミラ睡眠爆…? »