« MHP2G:崩天玉やーい | トップページ | MHP2G:氷結晶を集める »

2009年8月 4日 (火)

MHP2G:黒のファランクスvsHB

G★3『黒のファランクス』を9分22秒で。(オトモ有り

高台使いました。閃光玉使いました。自動装填使いました。

P090803o

結局、このクエストで僕が10分針を求めるなら、
ウカムヘビィでこの戦法を使うしかないと思って。

P090803m
(流射珠x1 連射珠x3 属襲珠x1 属攻珠x2 強弾珠x3
武器スロx0)
自動装填 属性攻撃強化 通常弾・連射矢威力UP

防御力355となっているが、実際は守りの護符爪を外したので、防御力315でプレイしている。
怒り突進食らえばアウトだけど、タイムアタックだし。
ノーダメージで行くぞ、ぐらいの気合いでやらないと。

P090803t

崩砲バセカムルバス
会心-40% 氷結弾6 LV2通常弾5

タイムを気にしたプレイでもオトモは連れて行く。
閃光玉が当たり難くて敵わんが。

P090803n

毒・シビレ罠オトモ。
ランゴスタ落としや2頭目ディアの毒らせに期待したけど、あまり活躍しなかった。

爆弾オトモにすると高台で吾輩を吹き飛ばすことがあり、いくら射撃武器でも使えないと判断した。あんな狭い場所でランゴスタ落とすのに大爆弾を使うなっつーの(苦笑)

P090803p

キッチンスキルは
ネコの気球召喚術、ネコの暴れ撃ち、ネコの防御術【小】。

アイテムは以下。

P090803s

氷結晶(ひょうけっしょう)が13個なのは、それしか無かったから。
ポッケ農場で日頃の努力を怠ると、このようになる。
ネコの暴れ撃ちを優先し、このまま行くことにした。

気球召喚術が発動したので角笛を持ってみたけれど、
千里眼の薬か、はたまたシビレ罠のほうが良かったかも。

黒ディアの初期エリアは7と10。

だからスタート地点はエリア10になるのが理想。

今回は、その理想スタートから。

高台前に大タル爆弾Gx2を置き、高台に上がる。

鬼人薬グレート、怪力の種を飲んでいるうちに、
ディアが突進してくる。

高台から氷結弾を撃ちまくる。
(角度的に当たらなさそうだが、爆弾にも当たる。)

ディアがよろめいたり、潜行したりしたときに
氷結弾や大タル爆弾Gの調合をしておく。

咆哮を受けてしまうかどうかは運…かな。
オトモに防音の術があれば助かるかも。
また、何とランゴスタが起こしてくれることが。ちょっと笑える。

上手くいけばエリア10で1頭目を仕留めることが可能。
マイナス会心とランゴスタ次第。

逃げた場合はほぼエリア4へ移動するので追いかける。

これにて1頭目終了。
剥ぎ取らずに2頭目に向かう。
悲しいけどこれ、タイムアタックなのよねgawk

2頭目。だいたい大砂漠(エリア2・7)のどちらか。

気球に手を振って、居ると分かっているエリアで角笛。

一応、役に立ったけれど、やっぱり
千里眼の薬かシビレ罠かなぁ・・・

2頭目に対しては氷結弾がほとんど残っていない。
閃光玉でピヨらせ、LV2通常弾を尻尾に撃つのがメイン。

黒ディアの肉質(弾)は尻尾がとても弱い。

閃光玉で動きを止めた後、後ろへまわる時間をかけてでも尻尾を撃ったほうが良いと思う。
頭に30秒間撃ち続けるより、尻尾に15秒撃つべきかと。

音爆弾を使った場合、その弱点の尻尾を撃てない。
そこで、大タル爆弾Gを設置する時間にあてた。風圧負けするとアウト。急がなきゃいけない。
ディアが飛んだら閃光玉。ピヨ落下させ、尻尾側に移動してから爆弾を撃つ。

大タル爆弾Gが無い場合(調合していない場合)はちょっと困った。腹を撃つか。大タル爆弾でも良いから置くか。

それとも、徹底して閃光玉のほうが良いのか。悩む。

以上、5分針。

氷結晶の数をきちんと揃えたり、
アイテムをもっと有効利用できれば
さらに縮まるのでしょうけど、

これで勘弁してください。coldsweats01

P090803v

画面下の六角形はLV2通常弾の後ろ姿でしょうか。

他の武器でのアタックもやっておくべきですかね?penguin

|

« MHP2G:崩天玉やーい | トップページ | MHP2G:氷結晶を集める »

コメント

フィニッシュ画像の六角形がウ〇コに見えます。こう…朝日を見ながら『今日も快便快便♪』…みたいな(笑)
下品でサーセン、どうも毒殺天使です(;^_^A
以前黒ディア相手に通常弾強化型のラオートで挑んだことがありますが、尻尾を狙わないと弾数的にもきつくなっちゃうんですよね( ̄〜 ̄)ξ
ディアにはガンナーについて色々教わりました(笑)
結局散弾強化の荒神が楽ではありましたが…タイムアタックだとどうなるんでしょうね?
では×2 長文失礼しましたm(__)m

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月 4日 (火) 10時42分

いやはやw
参りましたb

こちらは太刀でやってたんですが
ガンナーもありですね。。

ご協力ありがとうです。

投稿: 初心者改め「なし」 | 2009年8月 4日 (火) 18時14分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
なるほど、ディアがポトッとやっちゃった風…coldsweats01
散弾強化だと、高台使わずに尻尾にこだわる一手かな?やってみないと分かりませんね~
 
>初心者改め「なし」 さん
太刀でしたか!coldsweats02
太刀で11分3秒って凄くないですか?うひょ~
タイムを比べるなら、武器は統一すべきだと思います。
太刀でも挑戦してみますね。さてどういう装備で行くか…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月 4日 (火) 20時28分

…5分針ってG級のクエストの結果じゃないですね~。
黒ディアは特にタフな印象があるんですが…。
もはやその腕前には一生追いつける気がしません(笑)

というか高台から撃つ手段使えたんですね…いつも普通に撃ってましたよ、閃光玉は砂漠用にとっておきたくて(^^;

しかしこれは…間違いなくマ王クエストやっても時間切れはないですね、弾切れにだけ注意してください。

投稿: 驟雨 | 2009年8月 4日 (火) 21時39分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
ウカム砲と自動装填が強いのだと思います。僕の実力とは言い切れません。
と言っても10分切るには多少の練習が必要かなという部分もあるので、謙虚すぎる発言は控えておきます(笑)
旧砂漠エリア10の高台はディアブロスやモノブロスの尻尾が当たらないようでして…
マ王は挫折したガンランスで行こうと思っています。だから油断なりません。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月 4日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:崩天玉やーい | トップページ | MHP2G:氷結晶を集める »