« MHP2G:ヒプノック100頭 | トップページ | MHP2G:集★8マオウvsガンス »

2009年8月10日 (月)

MHP2G:マオウ再びvsガンランス

指の痛みがナンボのもんじゃい、というわけで
ダウンロードクエスト『マ)王 マオウ再び!』にガンランスで。
過去、退けられてしまった苦い経験のある対戦。

P090810a

やっと勝てた。

僕のガンランスはディアブロスに負け続けた歴史があった。

ガンランス100回目のときは、己の上達を実感すべく、
「記念戦をぜひとも対マオウ勝利で飾りたい」
と、このDLクエストに向かうも、
無残な2オチ時間切れでケチョンケチョン。
結局100回目は「砂嵐を呼ぶ者」(G★3旧砂漠ディアブロス)で妥協するありさま。

僕のガンスにとってマオウは常に鬼門だった。

勝っておかねばならん。

P090810b

今回の装備は
攻撃力UP【大】・風圧【大】無効・斬れ味レベル+1。

ガンスでディアに行く場合、風圧大無効は重要だと思う。

P090810c

キッチンスキルは戦闘に関係するものは発動しなかった。
オトモは毒オトモにした。

アイテムはゴリ押しタイプ。秘薬・いにしえの秘薬素材。

閃光玉・音爆弾使用。

捕獲はしない。
討伐で勝ちたかった心境、分かってもらえると思う。

P090810e

P090810g

爆弾無しが若干不安だったけど、何とかなった。

武器は氷ガンランス(ヘルブリザード)を使ったが、
脚への攻撃頻度が高いので、雷か龍属性のほうが良かったかもしれない。

尻尾を切らない戦法って、ガンランスだと難しい。

戦術としては、
基本的に紫ゲージの間は斬撃のみ、
白に落ちたら砲撃を混ぜ、
音爆弾や転倒時に竜撃砲を使ってから砥石、という流れ。

地中潜行時に対する攻撃は、(風圧大無効があるものの)積極的に行かなかった。早々に尻尾が切れてしまい、やり辛かったし。

P090810h

残り時間からすると、部位破壊を狙う余裕があったな…
まぁいいや。

さて、実のところ、ここまでは前哨戦である。

この程度では溜飲が下がらんのだ。

本番は集★8マオウ。こやつに上位ガンランス装備で向かう。

|

« MHP2G:ヒプノック100頭 | トップページ | MHP2G:集★8マオウvsガンス »

コメント

さぁ〜て、今日のブログネタは何かな?前回は数え方だったから今回は大きさについてかもしれない。単位がでてないし、一説によればミニマム説があるからな……
いや、雪掻き→カルマ論 のように 大掃除→環境問題があがるやもしれん wktk
…てモンハンプレイしてらっしゃる(笑)なんと剛の者よ
前置き長くてすみません、どうも、毒殺天使です(^O^)/
シフォンさんばかり贔屓(ひいき)してると他の猫ちゃんがすねちゃいますよ(>_<)
以上です(爆) ではご機嫌よう(^O^)/~~

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月10日 (月) 16時27分

捕獲をするつもりがないにしても、初めから罠すら持っていかない潔さに頭が下がります。

DLマ王お疲れ様でした~。
そしてこれが前哨戦!?
…気持ちはわかりますがこのクエストを前哨戦扱いしたのはしらさぎさんが初めてかと(^^;

しかしここまでくると上位装備しばりはかなり面倒では…。
武器は進化しちゃって作り直しの可能性高いですし、防具はまだしも、珠なんてすでに把握もしてません(苦笑)

それはそれとして指は大事にしてくださいね。

投稿: 驟雨 | 2009年8月10日 (月) 22時00分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
そういえばモンハンの大きさの単位ってなんでしょね。
イメージ的にはセンチメートルですけど、少々合わないな~
オトモは最近、5匹を解雇したことで、選択の幅が狭まってしまい、シフォン君の負担が増しておりまする。
「大掃除→環境問題」(笑)
ちなみに環境問題と言うと、僕は
「地球温暖化の原因はCO2ではない」
という説を支持しています。
でも、省エネや節約の意識、大気を汚さない工夫はとても大切であり、その分野で日本が先頭に立とうとするのは悪いことではないと思います。
 
>驟雨 さん
閃光玉と音爆弾をフルに使うので、罠より秘薬だと考えました。
フルタイム戦わねばならんだろうと思っていたところ、「残り10分です」表示すらなくクリアするとは、自分でも驚きました。アイテムとスキルのおかげです。
上位装備縛りは確かに面倒ですね。
珠に関しては攻略本を見ながら判断しています。うっかりG級装飾品を使いそうなので気をつけねば。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月11日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ヒプノック100頭 | トップページ | MHP2G:集★8マオウvsガンス »