« MHP2G:集★8マオウvsガンス | トップページ | MHP2G:集8マオウvsガンス3 »

2009年8月12日 (水)

MHP2G:集8マオウvsガンス2

よぉーし!クリアしたぁ!
集★8『マ)王 片角のマオウ』vs氷ガンランス上位装備。

P090812a

あのときの装備で。1年越しのクリアだ。

あ、そうそう、
右人指し指の鈍痛は支障の出ない程度になりました。
プレイしながら治す!
ことゲームに関してはプロレスラーなみの回復力を発揮。

2度の失敗を経て、どうにかクリア。

残り時間9分7秒。

P090812b

新人オトモのフランネル君も頑張った。

失敗2回を振り返るに、集8マオウは体力が相当減るまではあまり怒らない印象があったので、音爆弾素材を持ち込んでみた。
これがズバリで。展開がとても楽になった。

P090812e

P090812g

回復アイテムは全て使ってしまった。
最後は応急薬に頼るしかなくなった。

1年前の自分にアドバイスできるならば、

「砲撃をたくさん使え」

と助言したい。

的確に立ち回れても、所詮は青ゲージの斬撃だ。
それを繰り返すより、砲撃を多めに撃ったほうが良いと思う。

P090812h

それにしても、まさか
この高耳・見切り+2防具でクリアできるとは思わなかった。

当然、挫折して、匠や攻撃力UP、風圧大無効などに変更するものと考えていたのに。
何となく繰り返して、何となくクリアできてしまった。

やれやれ。

何か心に引っ掛かっていたものが取れた。

|

« MHP2G:集★8マオウvsガンス | トップページ | MHP2G:集8マオウvsガンス3 »

コメント

おめでとうございますshine
3オチでなく、タイムアップからスタートしたあたり、文字通りクリアは時間の問題でしたね(笑)
指も(何故か)快方に向かってるみたいですし、安心しましたnote

投稿: 兼頼 | 2009年8月12日 (水) 10時40分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
タイムアップではまず火力不足を疑うので、上位縛りというのはもどかしいものがありましたcoldsweats01
G級強化すれば全て解決なのに(笑)
指は、まだ押し方によってはズキッとしますが、気にならなくなりました。大丈夫です。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月12日 (水) 13時24分

お疲れ様です。
結局その装備のままクリアーしてしまうとはお見事です。
リベンジとしては完璧ですね。

私事ですがミラ三種討伐し、そのままノリでモンスターハンタークリアできました~♪
…まぁラオ砲+自動装填+回避距離+根性とスキルに頼りまくった立ち回りでしたが(^^;
そしてそれでもナルガにやたらと苦労しました(TT)

投稿: 驟雨 | 2009年8月13日 (木) 04時40分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
ミラ三種・モンハンクリアおめでとうござるです。smile
スキルがあれば勝てるというものでもないですし、堂々と胸を張ってほしい。good
根性があっても実力が伴なわなければ意味が無いことを、僕は双獅激天で知りました(苦笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月13日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★8マオウvsガンス | トップページ | MHP2G:集8マオウvsガンス3 »