« 公開日時の小ネタ | トップページ | 選挙に行こう »

2009年8月28日 (金)

MHP2G:ラオ用高速剥ぎ取り装備

というわけで、ようやくラオシャンロンに戻ってきましたよと。

夜砲【黒風】で火事場力+2さえあれば勝てると解ったので
激運と高速剥ぎ取りスキルを付けてマラソン。

P090828c

暁丸・極と曙丸・極の頭パーツを購入するまで
(要するに老山龍の天鱗を2個入手するまで)
頑張るぞ。rock

えー、ちなみに
その頭パーツ入手してどうこうといった計画はありません。
ただのコレクター魂。

・・・

P090828a

出ないね。

それにしても激運バンザイだなこりゃ。

P090828b

出ない。

右肩破壊をし損ねた。

今回は出なかった。

ところで高速剥ぎ取りスキルを使っているのに

剥ぎ取りが8回で終わってしまうんですが。( ̄▽ ̄;|||)

9回目シャコシャコの途中でガッツポーズしちゃう。

まいったな。どうしましょ。

このスキルが有っても余裕が無いとは思わなんだ。
次回からはもっと急ごう。

P090828d

LV1貫通弾素材、ランポスの牙が在庫切れ。
適当なクエストで行商ばあちゃん待ちせねば。

以後、1日2戦ペースで気長に続ける予定。

|

« 公開日時の小ネタ | トップページ | 選挙に行こう »

コメント

しゃがみながら剥ぎ取ってませんか?
高速採取&剥ぎ取りがついてるときは、なぜか立った方が剥ぎ取りが早いようです
(採取はしゃがんだままでOK)

あとはラオが倒れるまでの間にきっちり頭か後ろ足の剥ぎ取りポイントに到達しておくことでしょうか
そこに気をつければ高速あれば安定して9回ですよ

投稿: ROCK | 2009年8月28日 (金) 13時21分

コメントありがとうございます。
 
>ROCK さん
「なぜか立った方が」
↑な、なんだってーーっsign03

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月28日 (金) 15時16分

しゃがんでたんですか(´∀`;)

高速がついてなければ、しゃがみ剥ぎの方が早いのは周知の事実。
しかし、ROCKさんの仰る通り、高速スキルがあってもしゃがみ剥ぎは同じ速さなのですsmile

ノート取りましたか?
ココ、期末にでますよ(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年8月28日 (金) 17時51分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
危なかった。危うく赤点取るところだった(笑)
て言うか、既に2問間違えました、みたいなsweat02

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月28日 (金) 18時23分

はじめましてー、よく閲覧させていただいてますが、初めてカキコします。
個人的になんですが、腹から頭に移動すると頭がどこにあるのかよくわからなくなるので、私は頭から剥ぎ取るようにしてます。
頭からだと剥ぎ取り位置を辿りやすいですしね。

ちなみに8回は高速剥ぎ取りがなくても可能です。高速剥ぎ取りをつけた友達はネコの解体術【大】を利用して最大11回剥いだことがあるとか。


その友達は物欲センサーに引っかかりまくりで天鱗が全然出てませんけどね( ̄▽ ̄);
私はその間に3枚獲得…(ノ∀`)

投稿: Kaztha | 2009年8月28日 (金) 18時30分

ナ、ナンダッテーsweat01
同じく高速剥ぎ取りも普通にしゃがんでいました(≧∇≦)
一回目は立ったまま、2、3回目はしゃがんで…と工夫していたつもりが(笑)

投稿: HAMAH | 2009年8月28日 (金) 19時18分

再度失礼をば致しまして…m(_ _)m

以前から放置していたハンマーを新調し、気分を換えるために何となくG級テオに。
そういえば…毒殺天使さん曰わく、「七星龍球的なモノを持ち込んだら良い」とのこと。
ま、騙されに行きますか(笑)

……
20分後。
で…出ました…sweat01
私のあの苦労は一体…orz
毒殺天使さんアリガトオゴザイマスー!(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年8月28日 (金) 23時43分

コメントありがとうございます。
 
>Kaztha さん
はじめまして。
ほう、頭から。今度試してみます。
そうそう、8回だったら高速剥ぎ取り無くても出来ますよねぇ。なんじゃこりゃと思いました。coldsweats01
ネコの解体術は、場所ごとに判定があるんですか。それは期待しよう。
 
>HAMAH さん
おっと仲間がここに(笑)
「しゃがみ動作も手馴れたもんよ」
とか思っていたのに、まさかの落とし穴でしたcoldsweats01

>兼頼 さん
G級テオ(大宝玉)、お疲れさまでした。
「七星龍球的なモノを」
↑あー…そんな話がありましたね
「で…出ました…sweat01
↑嘘だ!!(笑) 待て待て待て
「毒殺天使さんアリガト」
↑いやいやいやいやいやいやいや ゞ(^^;)
ぜってぇ違ぇし!(笑) 騙されてるし!(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月28日 (金) 23時58分

雪二さんの返事がはやすぎるsweat01やはり日の出とともに目覚めブログ更新なんて離れ業をやってのけれるにちがいない( ̄□ ̄;)!!
どうも、呼ばれて飛び出す毒殺天使です

>兼頼 さん
おめでとうございます(o^o^o)
これで兼頼さんもZ戦士の一員ですね(笑)
私も最初は冗談半分でワラをも掴む気持ちでやったら本当にでちゃって…今では願掛けとしてもう手放せません

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月29日 (土) 01時28分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
そんな早起きをしたいものですなsun
早寝早起き、日の出とともに起きれば電気代も節約できると思うのですけど、なかなか難しい。
そして僕も願掛けが必要…?(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月29日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公開日時の小ネタ | トップページ | 選挙に行こう »