« MHP2G:黒龍と相討ち | トップページ | その後のけいおん! »

2009年8月21日 (金)

MHP2G:紅ミラ睡眠爆…?

ネコの暴れ撃ちが発動したので、ラオより先にミラをやろうと。

ROCKさんのブログ(2009年7月31日記事)にて
「イベントミラに睡眠爆破すればソロでも全破で35分針安定ですよ」
という話がありまして、その成功した模様も載っており

こりゃ凄い、真似せねばなるまい
同装備を完成させて挑んだわけですが

P090821a

サッパリでした。僕には出来まへん。

少し前、当ブログのどこかの返信コメントで
「ミラを睡眠爆する方法があるらしい」というようなことを書いてしまったんですが、さすがにそれは無理ですよね。coldsweats01
夢見がちな表現をしてしまいました。

これは、部位破壊を睡眠爆弾でやってしまおうという作戦です。

1回眠らせるのが精一杯であり、
睡眠と爆弾を繰り返して倒す戦法ではありませぬ。

P090821b

久々の紅龍(通称ミラバルカン)は強かった・・・

戦闘経験の少なさもモロに出てしまったし。

立ち位置は真正面で良いんですよね、たぶん。
半歩ほど左に立ったほうが安心かな。

距離は…バインドボイスがギリギリ届かない位置まで下がっても構わないぐらい?

それから、怒りモード(硬化)に入ったら爆弾で攻めるのですが、どういうタイミングでどこに置いて、どうやって起爆しましょうか。

どうにもこうにも、何から何まで1からやり直してる感じ。coldsweats01

部位破壊とか言う以前に、勝つことすらままならない。

ミラバルZなんて夢の夢だなと思いました。

|

« MHP2G:黒龍と相討ち | トップページ | その後のけいおん! »

コメント

睡眠爆…については自分も興味がありました。やはり中々思うようにはいきませんね。( ̄〜 ̄)ξ
こちらも今、分厚い壁にブチ当たっておりまする(汗)
Jテオは裏テーマで安定してクリアしたいというのがありましたので角破壊後は安全策で後ろ足ばかり攻撃してたんですよ。だから1戦討伐の方は立ち回りをスタン狙いでいけば、テオは元々頭で怯みやすいし半ばハメ状態でいければ大幅に速くなるぞ…と有頂天になりましたがスタン中の縦振りが下手すぎる (;´д`)ノ
壁を利用しようにもこれも難しいです。スタン狙いもそうですがこれらはオトモがいるとやはり相当……ですよ
雪二さん・・・ゴールが遠いですorz

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月21日 (金) 20時22分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
スタン中の縦振りが百発百中という人が世の中にいらっしゃるんですよねぇ。とんでもないッスよねぇ。
と言う前に、やっぱり速さを追い求める場合は、オトモが居るとかなり難しいと思います。
僕はGJテオを普通に(オトモ付きで)クリアできる術が見つかれば、それで構わないと思っているので、ゴールが遠いどころかスタート地点にも立っていません。(^^ゞ

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月21日 (金) 21時09分

実践されたとのことなので補足です
立ち回りの参考にしてみてください
まず、立ち位置は頭からやや左のクリ距離維持できるとこあたりです(バウンドボイスがギリ当たらないぐらい)
ただし、その場所だとたまにメテオの一発目が落ちることがあるので、ミラが動作をしたら近づくようにすればいいと思います


翼を破壊しやすくするために硬化したら睡眠ビンで眠らせて睡眠爆破します(調合分&睡眠攻撃もちのネコいればうまくいけば2回寝ます)
なので、翼を無視するなら睡眠しなくてもいいです
討伐早めるなら頭のみ狙えばいいと思います

あと、爆弾ですが空中ブレスなどで置ける余裕がある時だけ使えばいいです
むしろ溜め①でかまわないので硬化したらバンバン打ち込んでください
(どうせ溜めてもほとんどダメージ変わりません)

後は慣れだと思うのでがんばってみてください

P.S ちょっとコメを読ませていただきました
ハンマーメインにやってるので少しばかりアドバイスを
古龍系のダウン時の縦3は一番頭が上がったところのやや右から頭が一番下がったときにボタンを押す感じにするといいですよ
ずれたときはディレイしていけば修正できると思います
あと、頭が2回振ったときから叩き始めると
ダウンから回復したときにちょうど3発目があたって間髪に入れずにダウン、っていうこともできるので大幅な時間短縮&スタンにからめやすい
っていうこともできます
(GJテオ&ファミクシャは縦3全ヒット必須)
長文すみません、参考になればと思い書かせてもらいました

投稿: ROCK | 2009年8月22日 (土) 00時04分

あぁやっぱ睡眠爆殺は無理ですか、そうですよね、どーかんがえても爆弾が足りないですし。

ミラバルカンお疲れです。
次の目標のミラバルカンが「普通だな」と思っていたのですが、イベントミラですか、それはきつそうです(^^;

通常クエでなら25分撃退は確実にできるのですが…一発で倒すとなると体力半分以下で50分…極純粋にヘビィボウガンだと弾が足りませんね(笑)
やっぱ弓なのかなぁ。

モドリ玉+調合分とか、落ちないこと前提でクーラーミートとか抜けばなんとかなるかなぁ…回復剤が足りるかどうかも問題ですが。
爆弾はメテオの時、足元に避難するついでに置いてますね。もちろんすぐ逃げないとそのまま倒れこみに繋げられて根性発動しますが(苦笑)

バルカンはメテオよりなにより、空中でのホバリング追尾→ブレスがどーにも。黒龍の城ならともかく決戦場だと「あ、詰んだ」と思うことが多々(TT)

通常クエならやっぱヘビィがお勧めです。ラオートでしたら1戦目で全部位破壊も安定しますし、後は荒神で拡散+適当に通常弾。拡散を使っていると頻繁に怯んでくれるので攻撃キャンセルできるのがいい感じです。
…手抜き狩りと言われても反論できない(苦笑)

投稿: 驟雨 | 2009年8月22日 (土) 03時08分

どうも、最近コメントキングとなっている毒殺天使です(^^ゞ

>ROCK さん
助言ありがとうございますm(__)m
大変参考になりました。テオはクシャと頭の振り方が少し違う様でタイミングも微妙にズレているのかな?とか雲をつかむような感覚で試していたので非常に助かりました(o^o^o)
いとも簡単に衝撃を受ける自分(笑)
とても励みになりました(*^ー゚)b

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月22日 (土) 03時09分

>ホバリング追尾→ブレス
武器をしまった状態で歩いて(Rを押さないで)逃げると
思いの外楽に避けられますよー。
ブレスor着地時に前転回避が必要なくらい。
狭い場所ではブレスを誘った後回避でok。
むしろアングルに注意かも。

>緋天終焉
クエスト名カッコイイなw
イベントミラはやったことありませんが
基本真正面で大丈夫です。
ROCKさんの言うようにちょい左のほうがベターです。
要は紅ミラがノッシノッシと歩み寄ってくる角度かな。

投稿: O ほぼROM | 2009年8月22日 (土) 13時26分

コメントありがとうございます。
 
>ROCK さん
助言コメント感謝です。お手数かけます。coldsweats01
「メテオの一発目が落ちることがあるので、ミラが動作をしたら近づく」←ふむふむ。
「爆弾ですが空中ブレスなどで置ける余裕がある時だけ使えばいい」←その程度で良かったとは。
古龍ダウン時の縦3は、僕は今のところ運だったりしますcatfacesweat01
マスターできる気がしませんわ~
 
>驟雨 さん
今回の企画は、過去に「睡眠爆『殺』」と書いてしまった訂正の意味もありました。coldsweats01
爆弾はちょっと無理してたので反省です。空中ブレス3発の時に限るようにします。
ホバリング追尾ブレスはまず立ち止まること、もしくは後記O ほぼROMさんのコメントにもあるように、歩いて対処するのがコツだと解りました。
ミラシリーズは危険すぎるので、ガンナー連戦クリアでも手抜き狩りなどとは言わせませぬ(笑)
 
>毒殺天使 さん
コメントキング(笑)
テオの頭に的確にハンマーを当てる芸当は、僕が諦めた技術のひとつです。coldsweats01
世の中、凄い人ばっかりだ~
 
>O ほぼROM さん
そうそう、ホバリング追尾→ブレスは歩くと案外安全ですね。
緋天終焉、時間切れの心配は無さそうなんですけど、とにかく死にます…。頑張ります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月22日 (土) 15時13分

返信遅れて申し訳ありません。

>0 ほぼROMさん
武器しまって歩くんですか、それで避けれるなら安全性がぐんと上がりそうですね。
ただヘビィ担いでると武器しまうスキが凄い怖かったりします、落ち着いてスキを見定めないと(^^;

投稿: 驟雨 | 2009年8月29日 (土) 11時44分

>驟雨 さん
僕もミラが空中に上がったら武器をしまいます。
ヘビィでも変わりません。
その動作が博打気味になってしまっている現状ですけど…
(だから根性スキルが外せない)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月29日 (土) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:黒龍と相討ち | トップページ | その後のけいおん! »