« MHP2G:モンスターの数え方 | トップページ | MHP2G:マオウ再びvsガンランス »

2009年8月 9日 (日)

MHP2G:ヒプノック100頭

ダウンロードしたいクエストがあり、
事前に所持しているクエストを削除せねばならなくなった。
(DLクエストの所持制限は6。)

P090809a

「大繁殖!眠鳥の乱」を気兼ねなく削除するべく、
ヒプノック100頭を達成しておいた。

このクエスト難度は★7で、
G級装備で行けば10頭討伐はさほど難しくない。

P090809b

特に火ハンマーで行けば余裕。(1オチしてるけど)

P090809c

カイザミスキルをカイザーX無しで実現できる組み合わせ。

P090809e

七色尾羽根が欲しい時期もありました。(観察珠。)
今は自動マーキングを使わなくなったからなぁ。
有れば便利なんだけど、戦闘スキルを重視してしまう。

P090809d

眠鳥の胃石って何か久しぶり。

ヒプノックって、G級でも相手するわりに影が薄いように感じるのは気のせいか。
まぁ、100頭も相手したんだから許してくれたまへよ。

ちなみにヒプノXは剣士・ガンナー両方揃っている。
使う場面は無いけど。

次はいい加減、マオウに行きたいのだが

今回のハンマーで再び右人指し指に鈍痛が。( ̄▽ ̄;)

これはイカンのです。

うーむ。

なんか、モンハンとは全然関係無いことしようかな。

部屋の大掃除とか。

|

« MHP2G:モンスターの数え方 | トップページ | MHP2G:マオウ再びvsガンランス »

コメント

どうも、兼頼ですshine
この度は当店自慢の装備をご利用頂きまして、誠にありがとうございます(笑)

やっぱり指、厳しいみたいですね~…。
ここは2、3日ゆっくり休めてみては如何でしょうか?

投稿: 兼頼 | 2009年8月 9日 (日) 21時54分

ごきげんいかがですか?どうも、毒殺天使です(^O^)/
リハビリ中に怪我を再発してしまったとかcoldsweats02大掃除中には腰を痛めないように祈ってます( ̄人 ̄)

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月 9日 (日) 23時11分

ヒプノ100頭(-o-;)‥指を労って弓で行く事をオススメします(^_^;)
お久しぶりですm(_ _)m
G3古龍がいっぱい残って零点作ってラオ紅玉・天鱗マラソンを完了したジュラです(笑)
遅ればせながら双獅激天クリアおめでとうございますhappy01←遅っ
いゃあ‥コメント控えて突っ走っても先を行く雪二さんとの距離は広まる一方で、全てを投げ捨ててtriに逃げようと何度思った事か・・・←wii持ってないだろ
と、まぁ退路のない私はこれからクシャやナズチ(テオは‥)に会いに行ってきますが、G級オススメの防具(スキル)などあれば教えて下さいm(_ _)m
ちなみに今回強化した武器は
大龍懐棍
龍刀【却火】
封龍槍【虚空】
ですo(^-^)o
フラっと現れて質問コメですいませんm(_ _)m

投稿: ジュラ | 2009年8月10日 (月) 09時38分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
「当店自慢の」(笑)
指はクエストをこなしながら治すという、
『お前はプロレスラーか』っちゅー状態coldsweats01
 
>毒殺天使 さん
慣れない大掃除のほうが身体に負担がかかったりして(笑)
 
>ジュラ さん
ラオマラソンお疲れさまです。smile
龍属性武器はロクに揃っていないので羨ましいです~
僕の進行状況は、全勲章揃えた時点でほぼ完了していると言って良いと思いますから、ジュラさんはプレイすればするほど僕に近付いていることになりますよ。
クシャとナズチは、僕は龍風圧無効をお薦めします。
(さらに、ナズチは盗み無効。)
--
剣ピ/ディアブロXx3/クックZ
防盗珠x5 重魂珠x2 文鎮珠x1 武器スロx2
龍風圧無効・攻撃力UP小・盗み無効・心眼
 
SソルZヘルム/ディアブロXx3/クックZ
防盗珠x5 重魂珠x2 文鎮珠x1 武器スロx0
龍風圧無効・攻撃力UP中・盗み無効
--
まずはこれで慣れておき、相手が見えるようになってきたら匠スキル等の攻撃系を考えるようにすると良いでしょう。
G級全体としては、リオソウルZの腕と脚、それからディアブロZ一式。揃えると頼りになります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月10日 (月) 11時51分

いくらG級装備といえども、10頭討伐10分残しはそうそうできるものではないかと(笑)
指の負傷中でもがんばりますねぇ、ご自愛くださいませm(__)m

ヒプノの印象が薄いのはひたすら装備が使えないからかと(笑)
睡眠無効は欲しいのは主にランス・ガンランスでグラ相手の時、でもガード強化+心眼優先(というか必須)ですし。
体術は酷い話ですが「ネコの体術(大)」でいいわけで(^^;

彼の唯一の見せ場はG級昇格クエストでした…。
私は何事もなく睡眠爆殺で終わらせてしまいましたが(笑)

>ナズチ
心眼とオートガード(笑)さえあれば片手剣ならただの的(ぇ
まぁ壁際でしっぽパタパタされると、ハメに近い状態になるんで龍風圧無効を勧めるのもわかりますが、個人的には高速砥石か業物欲しい相手ですね。
大剣やハンマーだと溜め攻撃があるから龍風圧無効が有効なのかな?

投稿: 驟雨 | 2009年8月10日 (月) 14時29分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
確かにヒプノXは、コレクションとは言え「金の無駄だなぁ」と思いつつ作ってました。coldsweats01
もちろん、武器によって有効な防具が変わってきますが、ひとまず武器に左右されない万能的使用を考慮しました。
龍風圧無効を外した場合、
クシャルは耳栓、ナズチは心眼がナニゲに重要かもしれません。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月10日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:モンスターの数え方 | トップページ | MHP2G:マオウ再びvsガンランス »