« MHP2G:集8マオウvsガンス3 | トップページ | MHP2G:音爆弾補充 »

2009年8月14日 (金)

MHP2G:集8マオウvsガンス4終

装備を見直して、記録を更新した…つもりではあるが

P090812d

装備のおかげで楽になったという感じは全くしない。

タイムが短縮されたのは、単に手際が良くなっただけだ。

でも、まぁ・・・こんなものかなと。despair
これにてマオウリベンジは終了する。

ギザミSは変わらず。
攻撃力UP大を攻撃力UP小・見切り+2に変更した。
代わりに防御-20はご愛嬌。

P090812a

前回の元装備クリア時の見切り+2は意外に効いていたのかなと思って。

ただ、問題があって

この時点で名人珠を4個も5個も使う装備というのは

P090812g

果たして現実的と言えるのかという疑問は残る。

たとえ上位装備でも、下位ディアブロスの角をバッキンバッキン折るのは容易ではあるまい。ディアの部位破壊報酬は、両角を折らねば貰えないのだ。

もし、これを「攻略」として見るならば、
昨日の素直なギザミS(攻撃力UP大・匠)のほうが現実的だと思う。

アイテムは、大タル爆弾G調合を復活させた。

ちなみに音爆弾素材、前回もそうだったんだけど
10個分しか持って行っていないのは勘違い
(閃光玉と同じかと…)
本当は20個分持ち込めるのであった。

P090812c

P090812f

この挑戦はシンドイわりに、報酬が上位素材なのが切ない。(当たり前なんだけど。)

もうこれぐらいで勘弁してやるかと。

以上、集★8『マ)王 片角のマオウ』、リベンジ終わり。

本当は、当時同じく躓いた対グラビモスもやらねばならないのかもしれないが、見送るつもりだ。

僕としては、ガンランスで最も挫折を味わったのが対マオウなので、これで満足している。
実際、DLクエ『マオウ再び』に勝利した時点で、ほぼ目的は達成されていたのかもしれない。

|

« MHP2G:集8マオウvsガンス3 | トップページ | MHP2G:音爆弾補充 »

コメント

お疲れ様です~。

貰えるものがいまさら上位素材なので、適当な所で切り上げるのがいいと思います。
…というか普通何度もやりたいクエストではないですね(笑)
しかも消費物資はやたらと多いですし。

ちなみにディアの角は上位時代に下位相手なら、初期エリアが砂漠の7ということもあり難しくはないと思います。
意図的に折らないようにしない限りはむしろ折れちゃうんじゃないかと。

ちなみに私マ王戦は狙って折らないようにしてました(笑)

なにはともあれお疲れ様でした。

投稿: 驟雨 | 2009年8月14日 (金) 22時50分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
村9モンハンは報酬がG級なのでやりがいもあるのですが、今回の挑戦は深追いすることもない、ですよね。catface
確かに消費物資がやたらと…
音爆弾だ閃光玉だクーラードリンクだ、加えてガンランスだから砥石も必要だと、もう大変。
ねじれた角を5個は、非現実的というほどでもない…かな?
まぁ、これ以上の追求はせずにおきます。
やるならDLクエのマオウ再びを頑張ったほうが良いでしょう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月15日 (土) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集8マオウvsガンス3 | トップページ | MHP2G:音爆弾補充 »