« MHP2G:黒のファランクスvsHB | トップページ | MHP2G:黒のファランクスvs太刀 »

2009年8月 5日 (水)

MHP2G:氷結晶を集める

氷結晶の在庫が1個になっちゃったので、増やすことに。

素材集めと言えばメルホアUでしょ。
ピッケルグレート5個とホットドリンク1個とモドリ玉を持ち、
雪山素材ツアーでせっせと採掘。

P090804h

我ながらご苦労なこった。

P090804b

雪山の山菜ジイさんは、混沌茸をハチミツに交換してくれる。

P090804c

エリア4は、ここの採取でも氷結晶が出る。

P090804d

たまに灰水晶の原石が出るのがナニだけど。

P090804f

久々に運んでみちゃったりなんかして。

P090804i

エリア4は採掘場所が2ヶ所ある。ここと冒頭写真の2つ。

P090804j

エリア3。

P090804k

エリア5。

P090804g

エリア6の採掘ポイントって、この氷柱かぁ。
記憶に無かった。もしかしたら初めてかも。
トレジャーでもやらなかった気がする。

P090804l

エリア8は、ここをくぐって

P090804m

壁を登って

P090804n

フルフルベビーポイント。
トレジャーならポッケクォーツポイント。

ここはG級なら、
太古の塊・太古の板状の塊・太古の大きな塊
が出るので見逃せない。確率は1%らしいけど。キビシーbearing

以上、ここまで終わったらモドリ玉。

エリア2の採掘ポイントは氷結晶が出ないのでスルー。

P090804o

フルフルベビー400zは、手間を考えると安すぎると思う。

P090804p

お疲れさまでした。オトモも頑張った。

ところで雪山というと

P090804q

エリア2のここ。

P090804r

スチャッと降りて。

P090804s

左側に寄り。

P090804t

向こうの壁際に向かって走り、どぅりゃぁっとジャンプ。

P090804u

こんなところに着地点が。

P090804v

ハチミツゲットだぜ。

というわけで素材ツアーを繰り返して

P090804a

氷結晶100個。

でも射撃武器を使うとアッという間に無くなるんだよなー。

ちなみに
トレニャーの船に氷結晶を取ってきてもらおうとした場合、
雪山よりも砂漠200のほうが、僅かながら確率高いそうだ。

ハンターのこなしたクエストが素材ツアーだった場合は帰ってこないのだけど、一応。

しかしまー、こんな地道な方法しか無いんだろか。catfacesweat02

氷結弾はもちろん、クーラーミートだってガンガン使いたいのに、氷結晶には泣かされる。

|

« MHP2G:黒のファランクスvsHB | トップページ | MHP2G:黒のファランクスvs太刀 »

コメント

ご無沙汰してます、呼ばれてないのに飛び出た兼頼ですshine

いいですねぇ、採集。
大型モンスター相手や、厳しいクエストはもちろん高揚するんですが…
狩りのみではなく、こういったハンターとしての営み全般も楽しめるからこそ、飽きないんですよねぇsmile
ではでは、私は在庫が100個を切ったクモの巣集めにでも行きますかnote

投稿: 兼頼 | 2009年8月 5日 (水) 21時33分

氷結晶は地道に集めるしかないですねぇ。
ただ調合してまで氷結弾を撃とうということは少ないんで、わざわざ取りに行くこともないですが(^^;
爆弾採掘でじみ~に増えていきますし(笑)

フィールドには色々と気づかないような場所に採取場所があること多いですね。
私はトレジャーと最近始めたG級訓練で色々覚えました…えぇ、命かかると嫌でも覚えます(笑)

途中で「どんなに準備してもダメな時はダメだよねー」という気分にもなりますが(ぇ

投稿: 驟雨 | 2009年8月 6日 (木) 04時27分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
採取って意外と楽しかったです。どんな退屈な作業になるかと思いきや、結局100個まで頑張ってしまいましたし。
クモの巣も足りなくなりますねぇ。ポッケ農場でネットをバッサバッサ投げてたのはもったいなかった(苦笑)
 
>驟雨 さん
僕も普段は、氷結弾に関しては購入分だけを撃っているのですが、今回はタイムアタックなので、ぜひとも現地調合分が欲しくて。あと、氷太刀の雪月花を作るのにも必要でしたから。
G級訓練で採取場所、はい、覚えますね。
命かかってますのでcoldsweats01
採取に10分かけて戦闘1分で死んだりcrying

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月 6日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:黒のファランクスvsHB | トップページ | MHP2G:黒のファランクスvs太刀 »