« MHP2G:DL紅ミラvs弓 | トップページ | MHP2G:黒龍vs弓失敗 »

2009年8月24日 (月)

MHP2G:ミラバルカンvs弓

「もう2度とやりたくねぇ」という感想はどこへやら、
再び同じ装備でDLクエスト緋天終焉。

P090824b

うーむ・・・。こんなもんかなぁ・・・。

どうにも、今のところ

メテオに当たらないかどうかが、

単なるでしかない。

自分の知識と実力で避けている感覚がまるでない。

紅龍のメテオの落下地点って、法則性があるのだろうか?
ランダムに見えるのだが…オトモのせいでズレているだけ?

しょーがないから近付いて避けるも咆哮がウザイ。
どないせーっちゅうんじゃい。

P090824a

またも翼破壊に失敗。しかし黒龍の剛紅翼が3個出た。
まぁこれでいいかと思う(笑)

実はオトモが睡眠オトモではないせいか、2回の睡眠が極めて難しい。て言うか出来ない。翼破壊が出来ない要因かも。

タイム的には短縮され、余裕があった。

助言コメントにしたがい、硬化時はビンを外して、溜めもそこそこに連続射撃をメインにした。その差が出たと思う。

次はキッチンスキルが何も発動しなかったので、楽なほうに行こうと、通常のG★3紅龍を選択。

P090824c

当然、25分で逃げられるわけだが。

「25分耐えれば良い」というのは精神的にやりやすい。
討伐数や報酬的には残念な面があるけど。

ミラバルカンvs弓。

実際にやってみて、

「世間で言われるほど楽じゃない」

と分かった。

イベント紅ミラが倒せたのは喜ぶべきかもしれないが
あまり勝った気はしない。

人にお薦めするとき、
「メテオに当たらないよう、神に祈りましょう」では
説得力が無い。攻略になっとらん。

個人的には、ライトボウガン拡散祭やガンランス砲撃祭のほうが戦いやすいと思う。

弓のクリティカル距離というのは、少し嫌な距離だ。
上級プレイヤー用と言わざるをえない。

今回の収穫は、ホバリングに立ち止まる勇気を持てるようになったこと。
立ち止まって紅ミラの停止を誘ってから逃げる。

力尽きまくっていまだ無オチクリアが1度も出来ていないし、少しずつ上達しているとでも思い込まなきゃやってられんcoldsweats01

|

« MHP2G:DL紅ミラvs弓 | トップページ | MHP2G:黒龍vs弓失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:DL紅ミラvs弓 | トップページ | MHP2G:黒龍vs弓失敗 »