« MHP2G:黒龍vs弓失敗 | トップページ | 公開日時の小ネタ »

2009年8月26日 (水)

MHP2G:ドラゴンX(剣士)完成

紅ミラにせよ黒ミラにせよ、
天崩による睡眠爆破の有効性をぜひ体感したかったけど
「それなりに頑張らなくちゃいけないんだね」
ということが分かりショボーン( ´・ω・`)

イベント黒龍のクリアは断念し、通常G★3ミラで妥協。

P090826a

ライトボウガンにて拡散弾をボンボン撃ち込んでやった。
これでいいや。

剛翼。

P090826b

とにかく欲しいのは黒龍の剛翼。

ドラゴンXフット購入。

P090826c

これにて、ドラゴンX剣士用一式が揃った。

イベント黒ミラにガンガン勝てるようならガンナー用も、
なんて夢を見ていたけれど、夢は夢だった。

弓は結局、使用回数が199回になったので一時停止。
199回になるまで、ずっと龍弓【天崩】の睡眠爆破による試行錯誤。
とうとうミラの翼破壊は出来ず終い。

クーネレラカム涙目。
購入当初は対ミラボレアス用としての期待も背負っていたハズなのだが…おかしいな。
あれか、参考書買っただけで勉強終わった気分、みたいな。
予約までして買ったけど未開封のゲーム、みたいな。

取りあえずこのまま、ミラ相手にライトボウガンを使い続ける。
ライトボウガンも199回にしてしまおうと思う。

|

« MHP2G:黒龍vs弓失敗 | トップページ | 公開日時の小ネタ »

コメント

ミラマラお疲れ様ですm(_ _)m
私はミラの翼破壊なんて考えたことないです(^_^;)
さて、ここで朗報が‥
テオとウカムを倒し一応のクエスト制覇を果たしましたo(^-^)onote(G級ミラはまだですが(>_<))
そして‥まさかのトライデビューnotenote
バイト明けの深夜や仕事後の一服時など、まだまだP2Gにはお世話になりますが一報を入れておこうと思いコメントに残しましたm(_ _)m

投稿: ジュラ | 2009年8月26日 (水) 22時30分

おおっshine
完成しましたかsmile
カッコ良いですよね、アレ。
…龍耐性は「何がそこまでさせるのか」ってくらいご機嫌斜めですが(笑)
ちょっとした私事ですが、大宝玉は諦めましたsweat01
あれから加えて60体近く討伐して、一個も出ないとか…
そりゃナイよ…orz
べ、別に阿武祖が欲しかったワケじゃないんだからねっ!(ノ_・。)

投稿: 兼頼 | 2009年8月27日 (木) 01時05分

しらさぎ雪二さんにコメンテーターさん達、並びにROMの方々お疲れさま。どうも、毒殺天使でおま☆

確かにドラゴンXの龍耐性は何がああさせているんでしょうね(笑)あの装備の使用法に苦しみます(;^_^A

話はかわりますが最近古龍討伐時に七つの竜玉を持っていくことにしています。なんかね…でるんですよ。あの幻の存在がw
別に怪談じゃないんで安心してください。一度だまされたと思ってやってみてください。だまされますから(ぉ

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月27日 (木) 03時01分

2回目のカキコです。

ミラボレアスお疲れ様でした!
私は自分でGミラ出してないので、がんばんなきゃ。

上位ミラを出して、初めて弓を使いはじめましたが、
弓のクリティカル距離が未だによくわかんないですw

えっと、以前から挑戦してたのですが、昨日やっと村★9モンスターハンターが終わりました。大剣ですけど(汗
過去記事に載ってる持参アイテムなどを、参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
次は弓で挑戦を考えてます。


■ジュラさん
私もトライはじめました。
大剣ではじめましたが、なんか抜刀斬りが遅いですねぇ。
なんか、こう、もっさりな感じ。

据え置きハードは、やっぱり社会人にはちょっとキツイす。
やっぱりポータブルな2Gで、しばらく遊びそうです。


お邪魔しました。

投稿: 弓始めました | 2009年8月27日 (木) 06時47分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
ミラマラはソロの壁ですね…
準クエスト制覇おめでとうござるです。smile
G級ミラの世界にも触れて、ぜひ勲章ゲットしてほしいと思います。
ほうほう、トライとな。
僕は手を出せませんけど、遠慮や気兼ねは無用ですよ。
ガンガン楽しんでください。
 
>兼頼 さん
匠スキル至上主義の僕にとっては、ドラゴンXはただのコレクションになりそうです。coldsweats01
60体で大宝玉ゼロ?!coldsweats02
逆に凄すぎます。今、伝説になりました(笑)
 
>毒殺天使 さん
ドラゴンXは、上位ゲリョスとかバサルモス…ですかねぇ。
オシャレ装備以上のものではないかも。
7つの竜玉…またドラゴンボールに繋がる発想かしら(笑)
大宝玉の出なさっぷりは尋常じゃないですもんねぇ。
 
>弓始めました さん
弓のクリティカル距離は、Rボタンの照準線が目安になるそうですよ。
あの線の頂点が連射、奥が貫通、手前が拡散とのことです。
結構、距離を取れるものなんだと気付きます。
村★9モンスターハンタークリア、おめでとうございます。
弓は、大剣に比べてレウスとティガで時間がかかりますが、ラーで挽回できると信じて、焦らないことが大切だと思います。
トライも楽しんでくださいね~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月27日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:黒龍vs弓失敗 | トップページ | 公開日時の小ネタ »