« MHP2G:ラオ天鱗やーい | トップページ | MHP2G:ここまでの裏話 »

2009年8月18日 (火)

MHP2G:ラオ天鱗出た。

なんか、アッサリ出た。

P090817a

あまりにアッサリすぎたので、もうちょっと続けてみた。

P090817b

取りあえず目的の龍弓【天崩】は買っておきまして・・・

P090817f

・・・って、また出た。剥ぎ取りで出た。

今回のウカム砲装備は、上手くやれると
さほど弾が消費されずに決着がつく。
ボウガンにしては財布に優しい。

ただ、LV1・2貫通弾は2発ずつしか撃てないのが難点で、
プレイ中は結構忙しい。
「撃ってる時間よりリロードしてる時間のほうが長くね?」
と錯覚するほど。(そんなわきゃないが)

P090816d

P090817e

LV1貫通弾もLV3貫通弾も余りまくり。

P090816a

崩砲バセカムルバス、崩天玉1個消費の価値あったな。
ギザミZ装填速度+2の恩恵もデカイ。
実は防具組み合わせを考えるのが面倒で、安易な一式装備に逃げただけだったのだが、良い装備だった(笑)

そしてなにげにまたまたラオ天鱗が出てるし。
3連続キタコレ。怖ぇ。出るときゃ出る。

えーと、目的は達成、それ以上に満足しているけど、
ラオシャンロンを続けます。(^^ゞ

助言コメントにあった、高速収集装備を試したくて。
もう龍弓天崩は完成しているし、リラックスして行ける。
装填速度+2が無くなるので、次回は夜砲かメテオフォールで行こうと思う。

しかし、

ここでカラ骨【小】が在庫切れするという、およそ信じられない事態が。weepトホホ
行商ばあちゃん待ち。

|

« MHP2G:ラオ天鱗やーい | トップページ | MHP2G:ここまでの裏話 »

コメント

良い流れで出ましたねshine
お墓参りは欠かしません、兼頼です(笑)

ところで、鋼龍の宝玉10個を大宝玉と交換してもらえる国をご存知ありませんか?(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年8月18日 (火) 07時23分

モドリ玉10個持込とはこれまた律儀な^^;

僕もラオやウカムの天は、討伐数が多いくせに
ほとんど持ったことがありません。
ラオは30戦以上やったけど天は今まで持てたの3個くらいだし、
ウカム天は15戦で3個だし。厳しいっす。

そんな自分は、今MH3で紅玉の出なさ具合に苦しんでます。
レイア女史の紅玉、10戦やって1個です。
しかも、上棘とやらも同じく4個しかでない。
うん、厳しい。

物欲センサーって怖いね!w

投稿: かつどん | 2009年8月18日 (火) 09時27分

無事天鱗でたようで、おめでとうございます~!

しかも3個もですか…日ごろの行いの差でしょうか?

そしてウカム砲…よく見ると火事場発動状態の夜砲よりも攻撃力あるんですが(笑)

カラ骨が無いようなので錬金書+鉄鉱石8個+ハリマグロを勧めてみる。まぁ以前言われたように間違って捨てたらそれまでですけど(^^;

ちなみに私は既に開き直って最終手段、高速収集+激運装備で狩ってます…もーあと頼れるのはリアルラックくらいしか、そしてそれがもっとも重要(笑)
装備は渇望のピアスあれば悩む必要もないんですけど、持ってなかったのでチト悩みました。

私も紅玉10個と天鱗を交換してくれる国を捜したい…。

投稿: 驟雨 | 2009年8月18日 (火) 09時33分

7つの玉(ラオ・レウス・レイア・クシャ・ナズチ・テオ・ネコ)を集めるとラオシャンロンが現われて古龍の大宝玉をくれる…そんな伝説を作った!今!!私が!!!
そうなったらネコ毛の紅玉に困りますけどね(;^_^A
最近、ネコ武器集めてるんですよ(o^o^o)
いい流れの時に取れるだけ取っときましょ♪
では☆幸運を(*^ー゚)b

投稿: 毒殺天使 | 2009年8月18日 (火) 11時19分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
ご先祖様も、さぞお喜びでしょう(笑)
とうとう鋼龍の宝玉も余り始めましたか。
別の古龍にターゲット変更すべきかも…?
 
>かつどん さん
そういえばモドリ玉10個も要りませんね。coldsweats01
でも精神安定剤です。
ラオ30戦で3個って可哀想すぎるwobbly
お、MH3良いですね。
こういったお話や、巷のMH3ブログで想像プレイをしよう。
 
>驟雨 さん
日ごろの行い…coldsweats01
まぁ北海道神宮にはよく行きますが、「天鱗出ますように」とお願いしたことは1度もありません(笑)
ウカム砲、そうか、そんなに。弾丸が余るわけだわ~
ハリマグロ30に対して、カラの実を錬金術で増やすアレですね。はい、錬金の書を捨てたらどうしようの心配は相変わらずです。
紅玉10個と天鱗を交換…ああ、ここにも悲痛な叫びがcoldsweats01
 
>毒殺天使 さん
むむっ、夢の国の次はドラゴンボールモドキか(笑)
ネコ毛の紅玉は…えーと…9個持ってます。これって何に使うんでしたっけね。coldsweats01
欲しいと思ったら物欲センサーに引っ掛かりそうだから、このまま放っておこう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月18日 (火) 23時56分

天鱗とか天殻とか早くみてみたいっすsweat01
昨日G級ナルガクルガを倒しましたgood麻痺ランスダークネスを頑張って作って、ひたすらガード突き→麻痺のとき攻撃。あとは行けそうなときに突進を交えて(笑)
しかし敵の攻撃力&体力がハンパないっす。そろそろ防具を新調せねば~
暁丸・覇がほしいんですが、炎龍の塵粉がでないっす。。。上位でもテオさんはつよいっすね…

投稿: HAMAH | 2009年8月19日 (水) 05時23分

>HAMAH さん
G級ナルガ討伐おめでとうござるです。smile
まず勝てる装備を持っておくことが大事なので、今回のダークネスはとても良いと思います。
炎龍の塵粉はナナでも出るようだから、出現しているならナナに行ったほうが楽かも。
ただ、僕としては、上位防具はあまり深追いしないほうが良いと思っています。
これから天鱗や大宝玉狙いが繰り返されると、上位素材も自然に溜まってくるからです。
上位防具は「無いなら無いで構わない」という姿勢で、G級をせっせと繰り返すほうが効率が良い感じがします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月19日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ラオ天鱗やーい | トップページ | MHP2G:ここまでの裏話 »