« MHP2G:釣りカエル補充 | トップページ | MHP2G:ラオ天鱗出た。 »

2009年8月17日 (月)

MHP2G:ラオ天鱗やーい

龍弓【天崩】を作ることにした。老山龍の天鱗が必要。

P090816a

ギザミZに強引な火事場を付けてGO。ウカム砲、万歳。

アイテムはだいたいこんな感じで落ち着いた。

P090816d

エリア1ではLV3通常弾を撃ちまくる。
普通はここで火事場発動してから撃つのだろうけど、
かなり余裕があることが分かったので、火事場は次のエリアでラオに爆弾を当てながら発動することにした。ちょっとしたお遊びの意味もある。

エリア2、侵入中のラオにLV1貫通弾。
頃合いを見て大タル爆弾Gをラオ頭に当てつつ火事場発動。

以後、お好みの順番で貫通弾を弱点に撃ち込んでいく。
弱点は、背中に乗れる場所のすぐ下。意外と上の方にあるということだ。

ポーチの空きが3つある状態で対巨龍爆弾。
剥ぎ取りx2→対巨龍爆弾x2設置→剥ぎ取りx1→落下

これまではエリア3高台からの利用を好んでいたけれど、
武器が強力になり、撃龍槍2回使用作戦を使う必要が無くなったので、素直にエリア2か4の橋を利用することにした。エリア3高台より背中に降りやすい。

爆弾の威力に期待と言うより、剥ぎ取り3回が楽しみで、わざわざこの作業をしている。
金欠ハンターにとって、売却用素材は重要なのである。

最終エリア5。
身体半分が侵入したあたりで討伐。

急いで剥ぎ取り、ご苦労さん。
剥ぎ取りは、後足→前足→頭の順番・・・かな。
7回は確実に、8回はラッキー、9回は神。
やはり高速剥ぎ取りスキルが欲しいところか。

P090816f

紅玉も結構嬉しかったりする。

P090816g

最近、何故か王鎧玉が減っているので、なにげに助かる。

P090816e

どんどん報酬がショボくなっておるではないか。

まぁ、簡単に出るとは思っとらんよ。くそぅ。

|

« MHP2G:釣りカエル補充 | トップページ | MHP2G:ラオ天鱗出た。 »

コメント

ラオ天鱗マラソンお疲れ様ですo(^-^)o
私の感じたままを書きますが、クエ報酬や部位破壊報酬より剥ぎ取りの方が出やすいと思いますhappy01
私は弾の調合素材をケチリ近接で行ったので頭が埋まる事がしばしば‥(^_^;)
ゲリョス装備などで後ろ足・前足から確実に8回剥ぐのも一つの手かと思いますhappy01

投稿: ジュラ | 2009年8月17日 (月) 11時59分

「やはり」このタイトルですね(笑)
私も剥ぎ取りの方が良く出た気がします。
大体6:1位の割合でしょうか。

どうでもいい事なんですが…あの後さらに5時間を費やし、15体討伐するも大宝玉は出ませんでしたweep

…これはお祓いしてもらうべきでしょうか(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年8月17日 (月) 12時44分

ウカム砲でも勝てるんですねぇ、貫通弾の装填数が2/2/6だったので「これはないなぁ」と思っていたのでびっくりですよ。

あと一般的に対ラオ用として知られる夜砲とのクリティカル率差が80%ってのが酷い(笑)もちろんそれを超える攻撃力の差があるのはわかっているのですが…。

エリア侵入直後に討伐や背中剥ぎ取りもできているようなので、これからは火力スキルを減らしながら高速収集や激運狙いでしょうか、とりあえず高速収集あれば討伐後にせかせかしなくていいのでお勧め!

早めに天鱗出ることを祈ってますよ~。
私は厚鱗やら重殻が99個を軽く超え、売り払ったりと泣きそうです。
お金になるからいいんですが(笑)

投稿: 驟雨 | 2009年8月17日 (月) 13時41分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
ふむふむ。剥ぎ取り。
一応、最終エリア侵入直後ぐらいに討伐できているので、頭がめり込む事態にはならないのですが、たまに8回剥ぎ取りに失敗することがあってトホホ。
ゲリョスXに火事場+2つけるとか斬新かも(笑)
 
>兼頼 さん
自分で自分のブログをチェックすることがあるので、こったタイトルをつけると後で困るのです(^^ゞ
単純確率でも剥ぎ取りのほうが少しだけ高いようですね。9回剥ぎ取れれば、ですけど。
5時間15体討伐で古龍の大宝玉が出ないってのは、どうでもいい事とは思えませんが(笑)
お盆にお墓参りしましたか?
 
>驟雨 さん
貫通弾2/2/6
はい、そりゃもう忙しかったですcoldsweats01
装填速度+2が無かったらどうなっていたやら。
僕も厚鱗・重殻が99個になりました…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月17日 (月) 18時03分

はじめまして
俺は海賊Jで双龍剣の最終強化に運気珠×2でさらに猫飯の激運を発動して行った所10回中7回出ました
まあ気長に頑張って下さい

投稿: ダスト | 2009年8月17日 (月) 19時43分

コメントありがとうございます。
 
>ダスト さん
はじめまして。
そういえば剥ぎ取り名人と言うと海賊Jもありましたな。海賊Jを作るには上位JUMPテオで良いんでしたっけ。まずそこからになりますね。
そして双龍剣【太極】はミラ素材とラオ天鱗、なかなか難儀ですなcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月17日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:釣りカエル補充 | トップページ | MHP2G:ラオ天鱗出た。 »