« MHP2G:マオウ再びvsガンランス | トップページ | MHP2G:集8マオウvsガンス2 »

2009年8月11日 (火)

MHP2G:集★8マオウvsガンス

集★8『マ)王 片角のマオウ』に氷ガンランスで。

あの日(2008年8月26日)のリベンジ。
2回連続タイムアップの切なさが頭から離れない。
取りあえず、同じ装備、同じ防御力419を用意した。

P090811b

ヘルブリザードを持っているのに、
わざわざヘルスティンガーを再生産するこだわり。

紫ゲージどころか白ゲージも無い武器は久しぶりだ。
当たりどころによっては弾かれる。

さあ今こそ、1年の修行の成果を見せるとき。

戦闘関連のキッチンスキルは発動せず。

P090811c

一部防具パーツが当時よりも強化されていたため、
守りの護符を外す等して、防御力419に合わせた。

P080826j

スキルは高級耳栓、見切り+2、毒半減。

・・・。

ありえんわ~coldsweats01なんだこれ

ガードがあるのに高級耳栓をベースに組んでいたのか。
どういうつもりだったんだろう、1年前の俺。

P090811d

オトモは当時の状況に倣い、新人オトモを用意。

これらをベースに、

アイテムや装備を少しずつ見直していき、

「あの日、どうすればガンランスで勝てたのか」

を検証していく。

P090811e

いざ出発。

・・・

・・・・・・。

脚と尻尾以外は弾かれますねぇ。

閃光玉や音爆弾をふんだんに使い・・・

・・・

・・・・・・

た…タイムアップだと…?!crying

P090811a

今の実力をもってしてもダメなのか!

て言うか、そりゃそうだろ!

まず装備からして何だかオカシイって。sweat01

上位ガンランス装備で集8マオウ。

さて、ここからどうするか。

|

« MHP2G:マオウ再びvsガンランス | トップページ | MHP2G:集8マオウvsガンス2 »

コメント

お久しぶりです、
毎日見てますよ(笑

さて、いまネコートのナルガ(緊急)にいってます、

パピメルSにガトリングランス改さぁ、勝てるのか?ww

また報告します。

投稿: 弱小ハンター | 2009年8月11日 (火) 18時12分

コメントありがとうございます。
 
>弱小ハンター さん
ほぅ、ネコート緊急ナルガとな。
それにしても不安な装備ですねcoldsweats01
パピメルS(オウビートS)の状態異常攻撃強化が死んでる火ランス、いやその前に、正式採用機械槍に強化すべきではないのかと心配しちゃったりなんかして。
続報・吉報、お待ちしていますよ~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月11日 (火) 19時34分

うわ、正直あっさり勝って戦勝報告聞けるものだと思ってました。
…おそるべし集会所マ王(--;

しかし高級耳栓ですか、確かにマ王ディアの攻撃力を考えると事故が怖いですからね…でもガンランス使うなら腕でカバーするべき箇所かも。

装備品整えればあっさり勝てるんだろうなぁと思いちょっと見てみましたが。
武器はもうほとんどヘルスティンガー1択ですね…上位ガンランスでは一つ抜けた性能だわこれ。
あとは脚メインと想定してガンチャリオットか切れ味白を期待してナルガ、ティガ系ですか。

防具はギザミSに珠使ってガード性能+1と高速砥石(武器スロ1使用)が分かり易いですかね。

まぁ単に高級耳栓外して、攻撃的装備にすればそれだけで勝てるんでしょうけど。
G級装備が使えないと根性はないし、匠も発動させにくかったりと逆に考えるのが楽しいです(笑)

投稿: 驟雨 | 2009年8月11日 (火) 22時00分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
僕もあっさり勝てると思ってました。( ̄▽ ̄;)
高級耳栓、当時はディアの咆哮タイミングを把握していなかった、と言うより、ガンランスの攻撃モーション・ガード受付時間が身に付いていなかったことによる苦肉の策かも。
武器はヘルスティンガーで間違いないと思うんですよね。
ギザミSの存在を忘れてました。使ってみます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月12日 (水) 13時15分

涙。。。。。

狩ったのは狩ったんですが、ランス→大剣→太刀

と悪い流れで98回でとめていた鬼神斬派刀を使ってしまいました(涙

なんか、ショックです。

しばらく下位でのほほーんとしようかなー。。。。

(ゆきじさんの「全武器使える」スキルを習得したいと思っている矢先。。。。。)

投稿: 弱小ハンター | 2009年8月12日 (水) 22時27分

>弱小ハンター さん
ランスは、やはり火力不足だったのでしょうね。
僕もガトリングランス系統には手を出していて、攻略本を買ってからレア度6止まりであることを知ってトホホでした。
慣れない武器で苦戦し、『勝てる武器』で妥協した時の口惜しさはよく分かりますcoldsweats01
全武器使おうとすると常に金欠に悩まされますから、のほほんと足踏みするのは(資金稼ぎ的にも)悪くないと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月13日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:マオウ再びvsガンランス | トップページ | MHP2G:集8マオウvsガンス2 »