« MHP2G:音爆弾補充 | トップページ | MHP2G:ラオ天鱗やーい »

2009年8月16日 (日)

MHP2G:釣りカエル補充

モノブロス100頭は達成したものの、まだ在庫は心もとない。
音爆弾99個に加え、鳴き袋も99個にしておきたい。
もう少し続ける。

P090814a

ドスガレオスとドスゲネポスの狩猟数を稼げる上に旧砂漠クエストである村★7『焼けつく砂丘』へ。

音爆弾を溜めるのが目的なのに、音爆弾が必要なドスガレオスを選ぶってのはアレなのだが。

まぁ、あやつらに使う武器なんぞ、なんでも良いのだけど
取りあえず武器使用回数の関係で、双剣を選択。

最も少ないのは大剣であるが、大剣は一番好きな武器だから温存しておきたくて。
ショートケーキのイチゴは最後に残しておく派。

P090814b

見切り+2を+1に下げて、錬金術スキル。(武器スロ1使用)

今回は「魚竜のキモ」が入手できる可能性がある。
そこで、龍殺しの実を持ち込んでおき、現地調合に備える。

龍殺しの実+魚竜のキモ=狂走エキス(要錬金術スキル)

「調合書G・錬金編を持って行けば良いんじゃないの」
と思われるかもしれないが、間違えて「捨てる」コマンドをしてしまいそうで、持ち歩くのが怖いcatfacesweat02

ちなみに、この方法で狂走エキス狙いであれば
ゲリョスX(剥ぎ取り名人)で村★2『幻のキモを追え!』が良い。
2009年4月5日記事
龍殺しの実の在庫次第だが、ゲリョスを繰り返すより楽だと思う。

というわけで

ドスガレオスとドスゲネポス100頭は達成していないけど、
音爆弾99個、釣りカエル99個、鳴き袋99個
の在庫となった。これでいいや。

次は・・・どうしようかなぁ。

|

« MHP2G:音爆弾補充 | トップページ | MHP2G:ラオ天鱗やーい »

コメント

焼けつく砂丘はもう二度とやりたくないクエストです…(TT)
(最大金冠狙いで延々繰り返した)

しかし釣りカエル99とはがんばりますね~。
あ、予定が天崩作成に変わってますね、あれはデザインの良い弓です。
そしてミラですか…今丁度倉庫を圧迫するカラ骨と竜の爪消費のためやってますが(笑)、ミラの中でも紅ミラはぶっちぎりでやりたくない相手ですね~。
…理不尽な感のあるメテオもさることながら、場所が決戦場なのが(TT)

>対ラオ用装備
期待させて申し訳ないですが、いたって普通、どころか「えー」とか言われそうな装備です。
頭:レザーライトS
腕:レザーライトS
残り3部位で底力+2発動
(適当にモノブロ系でOK、単純なのは胴X+危険珠1つorS+危難珠1つに胴倍加2箇所)
で最大弾数作成+高速収集+火事場+2。
武器はもちろん夜砲【黒風】。

これで上手く行けばエリア侵入後身体が半分出てきた辺り、下手をしても門にたどり着く前に討伐できます。
最大弾数外せれば激運とかも狙えるんですが…それだと門につくまでに倒せるかの確実性が(--;
クエ報酬ドロップは1%なので見送り中。
もう少し上手く戦えればあるいは?

武器をディスティアーレに変えるのも考えましたが大宝玉2個は試せるレベルじゃないっす(笑)
データ見る限りだと明確にどっちがいいとも言えなさそうですし。

ではではラオ討伐することあったらがんばってください、タイム短縮に限度があるのが難点ですけど(ーー;

投稿: 驟雨 | 2009年8月16日 (日) 08時31分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
釣りカエル99は楽ですよ。10個を9回で90個ですから。
サイドバーは携帯閲覧者には見えないそうなのですが、早々に書いてしまいましたcoldsweats01
宣言しておかないと、決心が鈍りそうなので(笑)
ラオ…
なんと、火事場のみの夜砲で足りるんですか?!coldsweats02
貫通弾威力UPとか見切り+1とか、補助スキル無しで間に合うんだ。そうだったのか…
ちょいと、先に安心確実なウカム砲でマラソンしますが、その後に試してみますね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月16日 (日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:音爆弾補充 | トップページ | MHP2G:ラオ天鱗やーい »