« MHP2G:黒のファランクスvs太刀 | トップページ | MHP2G:モンスターの数え方 »

2009年8月 7日 (金)

MHP2G:アルビノエキス集め

キッチンの主食を『肉+野菜』から『酒+乳製品』に変更したことで、ここぞで鬼人薬グレートを使う場面が多くなり、それにともないアルビノエキスが減ってきた。

P090807g

村★4『沼地に降り立つ赤い影』を繰り返すことに。

トレニャーは雪山500。

P090807f

これが一番、アルビノエキスの確率が高いらしい。

P090807b

沼地の山菜ジイさんは、神龍苔や神龍木をアルビノエキスと交換してくれる。(たまにモンスターの濃汁になってしまうけど)

エリア7はアルビノエキスを採取できる場所がある。(3%)

P090807c

しかしフルフルベビー(40%)がうっとうしい。

理想は、ここでフルフル亜種を倒して、クリア後の時間で採取作業をするパターン。

スタート時のフルフルはこのエリア7に来ることが多いので、
ここでコンガを倒し、様子見するところから始めている。

エリア7に来てくれなかった場合は、フルフルベビー覚悟で採取、フルフルベビーが噛み付いたらモドリ玉を使い、

P090807d

エリア1でクモの巣集めをすることにしている。

P090807e

瀕死のフルフルにうっかり逃げられ、エリア2で倒すことになった場合も、最後にクモの巣採集を欠かさない。普段からコツコツとね。

P090807a

出るときは出るアルビノエキス。

12個が50個になった。もう少し続けようと思う。

・・・が、

現在、少々マズイことが起きている。

・・・

右人指し指が痛いのであるcoldsweats01

とうとう、プレイ時間2000時間オーバーにして、指が悲鳴をあげた。

Rボタンでガードをすると、ピリッと筋肉痛のような痛みが。

まぁ、長いゲーマー生活、こういうのは初めてではない。

「あ、来たな」といった感じ。ハマると限度を知らない男。

パソコンの文字打ちは問題無いのに、マウスクリックは痛みが走る。
右人指し指を使わず(使えず)、中指と薬指で左右クリックをしている状況。

1日、モンハンを休もうと思う。

ブログ更新は平常運転するのでよろしくです。

|

« MHP2G:黒のファランクスvs太刀 | トップページ | MHP2G:モンスターの数え方 »

コメント

うお∑( ̄口 ̄)
ゲーマーなら一度は体験する類のアレですね?
というか逆に、これだけプレイされて「よく今まで無事だったものだ」と思うのは私だけではないハズ(笑)
十字キーがメイン操作だった頃には、親指の皮がエラい事になったりとかもしますよねsmile
「指、いたわる夏。」
養生してくださいnote

投稿: 兼頼 | 2009年8月 7日 (金) 23時06分

前回の件ですが氷刃【雪月花】ですね。
武器スロ2なんで重宝しています。

なんか痛そうですねw
こっちはプレステにて手の皮が剥れた事がw

投稿: なし | 2009年8月 8日 (土) 11時10分

1日と言わず治るまでは労わった方がよさそうですね、お大事に~。
ガードで指が痛いということなのでオートガードを勧めてみる(マテ

私もマウスの使いすぎで指が痛くなったことがあります、お陰でキー入力できる操作は極力そっちで使うようになりました。

雪山のトレニャーさんはいい仕事をしてくれますよね~。
エキス・ネット・光蟲・ハチミツ等消費が激しいものがまとまってるのでいつもそこです。
最近は狂走エキス欲しさに沼地ですが…。

投稿: 驟雨 | 2009年8月 8日 (土) 16時31分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
今まで無事だったのは、「ぶっ続け」じゃなかったからでしょうね。2000時間と言っても、PSPの電源入れたまま、攻略本やwikiを見ている時間も含まれますから。
シューティングゲーマー時代のほうがよっぽどヤバかった。
 
>なし さん
ふむふむ、雪月花でしたか。あれは良い太刀ですね。
おぉ、プレステで。僕はプレステは、早い段階でジョイスティックが全盛になったので、指が負傷することはほとんどありませんでした。
 
>驟雨 さん
なるほど、オートガード(笑)
マウスの使いすぎ…ゲームじゃなくてもクリック連打を要求される場面ってありますからねぇ。
沼地500トレニャーもよく使います。て言うか、むしろそっちがメインかな。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月 8日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:黒のファランクスvs太刀 | トップページ | MHP2G:モンスターの数え方 »