« MHP2G:ラオ用高速剥ぎ取り装備 | トップページ | MHP2G:特撰アルビノ… »

2009年8月29日 (土)

選挙に行こう

昨日の動画紹介記事は自民党寄りだったので
批判コメントを貰ってしまいました(ノд`)アチャー

「わたしは麻生ファンである」と熱く語りながら、
ここで中立の記事を書くのは不自然だろうと思ったのですが
ちょっと麻生さんをヨイショしすぎました。

趣旨としては

「選挙に行こうよ」good

という話をしたかったんです。

だから最後に「自民でも民主でも白紙でも」と書きました。

政治家に妙なことをさせないためには、
まず国民の目を意識させることが大事だと思います。

「お天道様が見ているよ」の精神です。

それには投票率を上げるのが一番。

民主党が圧勝するにしても、
意外に自民党が盛り返したとしても、
いずれにせよ効果があります。

投票率40%における残り60%と、
投票率100%での白紙票60%では意味合いが変わります。
「無関心」と「無言」ではプレッシャーの度合いが違うのです。

その一票は貴重です。

貴重だからこそ、

自分の目で見て、自分の頭で判断して

一票を投じてください。

|

« MHP2G:ラオ用高速剥ぎ取り装備 | トップページ | MHP2G:特撰アルビノ… »

コメント

どうも。流行りモノとかメジャーなものが信じられない天の邪鬼、HAMAHです。
今回はみんなの党と新党日本で迷ってます。トップの人の喋り方が好きなところだったりします(笑)そんな理由でも、自分の判断材料としては重要なんですが。人は見た目が9割っていいますしね。(もちろん政策ありきですが、どうも似たり寄ったりなので…)

結局マスコミやテレビの影響力は得てして甚大なものだと感じるこの頃です。

白紙投票万歳ですね。政治に参加しないかぎりは何も文句いえないですし…
まあ、批判ばかりでなく、政治家に期待できる日本にしたいですね。

投稿: HAMAH | 2009年8月29日 (土) 23時57分

コメントありがとうございます。
 
>HAMAH さん
そうそう、天の邪鬼とか見た目とか、そういう理由でも良いと思います。自分の感性を信じて投票しましょ~。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年8月30日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ラオ用高速剥ぎ取り装備 | トップページ | MHP2G:特撰アルビノ… »