« MHP2G:祝・ランス200回 | トップページ | MHP2G:祝・ハンマー200回 »

2009年9月 9日 (水)

MHP2G:祝・狩猟笛200回

狩猟笛は、日を追うごとに扱いがヒドくなった武器である。
たぶん、200回中110回はアイテム収集で使われた。
採取目的ではどの武器を使っても大差無いので、必然的に「ちょっと面倒な武器」が多く選ばれる。
それが狩猟笛だった。

それでも、村★9モンスターハンターは一応クリアしているし、
村★6最後の招待状の下位装備クリアをも成し遂げている。
(2009年7月11日)(2008年9月23日)

しかしソロオンリーの自分にとって、いつしかお荷物武器となった事実は否定できない。

龍属性リコーダーでラオ撃退や古龍頭破壊の役を務めていた時期はまだ良かった。その役目がヘビィボウガンやハンマーに奪われ、狩猟笛不遇の時代が始まるのである。

ハチミツを集め、狂走エキスを集め、音爆弾を集める側らには、いつも狩猟笛が。
ちなみに大剣で稼ぎプレイをしたことはほとんど無い。純然たる格差がそこにあった。

そんな狩猟笛にも、輝いた瞬間がある。

訓練所だ。

訓練所タイムはあまり追及していないのだけど、
狩猟笛はたまに爆発的タイムが出る。

他の武器で記録を狙えばすぐに破られるであろうが(笑)、
狩猟笛限定タイムとしては、記憶に残り続ける。
何より、こうしてブログに残るし。

狩猟笛が頑張った足跡は、確かに存在した。

中でも気に入っているのは以下の3つ。

ティガレックス討伐訓練・狩猟笛(2008年8月15日)

P080815e

3分0秒。当時の狩猟笛にしては相当頑張った。

ちなみに世の中には2分を切るハンターも居る。すげぇ。

後々、わりとあっさり大剣で破ってしまい(2分41秒)、
(2009年4月19日)
ギルドカードから消えてしまっているのは不憫。

ショウグンギザミ亜種討伐訓練・狩猟笛(2009年5月15日)

P090515c

8分57秒。

ギザミに対する恐怖が消えた一戦だった。

ちなみに世の中には5分を切るハンターも居る。すげぇ。

ヴォルガノス討伐訓練・狩猟笛(2009年5月15日)

P090515d

5分14秒。

火事場を利用した立ち回りを成功させた記録で、
自分としてはかなり満足している。

ちなみに世の中には4分を切るハンターも居る。すげぇ。

というわけで、

今回の狩猟笛200回目は、訓練所から選ぶことにした。

タイムを詰めていない中から、リオレウス討伐訓練を選択。

P090909a

6分53秒。まあまあかなと思う。
もともと16分台だったし(笑)、大幅更新。良しとする。

レウス訓練は双剣で2分台を狙うのが主流で、
狩猟笛の記録はあまり見かけない。だいたい5分台…かな。

方法は、エリア4で着地点に携帯シビレ罠を設置し、
笛を演奏しておき、後はボコるだけ。
エリア4に来てくれなかったらリタイアしてやり直す。

以上、狩猟笛200回達成。

僕はもうすぐモンハンを引退するが、
現役2ndGプレイヤーの方々にはぜひとも、
MH3(tri)でリストラされた武器である
双剣・狩猟笛・ガンランス・弓
に対し、愛情を注いでやってほしい。

回数稼ぎ風の採取クエストでばかり使っていたオジサンが言っても説得力に欠けるけど(笑)

|

« MHP2G:祝・ランス200回 | トップページ | MHP2G:祝・ハンマー200回 »

コメント

ご無沙汰しています。
憶えていますか?

最終記事はおそらく、コメントのメテオが降り注ぐと思いますので先に挨拶をしておきますね。

おつかれさまでした。
私はほぼトライがメインですが週に1度程P2Gを
やってます。
まだ、狩り続けますよ~。

おっさん同士、お互いこれからも体に気をつけて
がんばりましょう。
では。

投稿: 兵庫県ハンター | 2009年9月10日 (木) 09時12分

コメントありがとうございます。
 
>兵庫県ハンター さん
どもども。smile
その後、トレジャーはコンプリート出来ましたか?shine
トライも始めているのですね。ふむふむ。
「体に気をつけて」と言えば、
モンハンは基本的に50分単位の時間を用意せねばならなかったので、いかにして時間を確保するかが毎日のテーマでした。
ポケモンは10分20分でも途中セーブが出来ます。
モンハンが終わったら、生活が変わるかも。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月10日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:祝・ランス200回 | トップページ | MHP2G:祝・ハンマー200回 »