« MHP2G:祝・ヘビィボウガン200回 | トップページ | MHP2G:祝・ガンランス200回 »

2009年9月 6日 (日)

MHP2G:祝・ライトボウガン200回

モンハン引退を惜しむコメントもいただいております。coldsweats01sweat01
ありがたいことです。m(_ _)m

確かに、当ブログ訪問者数とファミ通販売ランキング的には
「ここでやめるのか」とツッコミが入る状況です。
お前は人気絶頂で卒業するアイドルかと。

ポケモンは妹Aとの約束なのでやらねばなりません。
中途半端にモンハン記事を続けるよりは完全休止したほうが良いと考えているのですが…

精神と時の部屋が欲しいですねぇ。catface

さて

ライトボウガン200回目はG級シェンガオレンを選択。

P090906a

火事場+2、貫通弾強化、見切り+1でLV1貫通弾速射。

やってることは2009年5月9日記事とほぼ同じ。

ただし、メテオフォール(ヘビィボウガン)を
蒼穹の連弩(ライトボウガン)に変更している。
5分ほど遅くなるが、討伐できた。

ライトボウガンで印象に残っているのは、
祝100回記事(2008年12月13日)にも書いているけど

下位フルフル戦。

もう、これに尽きる。

それまでほとんどゴリ押しの、がむしゃらプレイだったのが
離れて観察しながら攻撃することで
パターンがあることに気付いたのだった。

それまでのプレイは、
相手がのべつまくなく動いているように見えていて、
「振り向き中ぐらいしか攻撃できないじゃないか」
と思っていた。そういうゲームなのだと考えていた。

しかしライトボウガンでフルフルと対戦したことで、
相手が攻撃と攻撃の間に隙を見せることを知ったのだ。

1つの攻撃には決まった法則があるとか、
通常モードと怒りモードの違い等々、多くを学んだ。
カルチャーショックで文明開化でビッグバンであった。

僕を鍛えたのはイャンクック先生ではなく、フルフルである。

フルフルvsライトボウガンが無ければ、
確実に上達が1ヶ月は遅れていた。
その戦いがライトボウガン1番の想い出であることは、
おそらく500回やろうと1000回やろうと変わらないだろう。

P090906b

これで射撃武器が終了。

|

« MHP2G:祝・ヘビィボウガン200回 | トップページ | MHP2G:祝・ガンランス200回 »

コメント

全てはティガに教わった男、兼頼です(´∀`)
引退のみならず、何かが始まる時、必ず終わりも始まります。
…というか、何と言ってもそこはやはりゲーム。
楽しんで、やりたいソフトをやらないと「真剣に遊ぶ」ことになりませんしねsmile

よしんば記事にはならなくても、雪二さんがハンターである事は変わりませんよshine
…ただ、個人的には3rdにて電撃復帰を期待します(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年9月 7日 (月) 01時12分

初めてをティガに奪われた男、毒殺天使です。゚。(´△`)。゚。
初めて乙たのは村クエ1に何故か居るティガに…、初めてモンハンを引退しようか追い詰められたのは集会所上位のティガ2頭クエ(;^_^A
ただ一番最初の壁はフルフルでしたね。ツッコミすぎて体内発電くらって…というアリガチな失敗(苦笑)
最近、ブログ読んでるとそんな頃を思い出しセンチメンタルな毒殺天使でした(´_>`)

投稿: 毒殺天使 | 2009年9月 7日 (月) 05時23分

フルフルの思い出は多々・・・sweat02
片手剣使いだった私は負け過ぎて一ヶ月放置したほどでしたねcoldsweats02
しかし、その時の咆哮ガードの経験がなければランサーになってなかったかもしれませんhappy01
モンハンブログ休止してしまうのですね・・・寂しくなります(ρ_;)

投稿: ジュラ | 2009年9月 7日 (月) 08時27分

フルフルは同じく思い出深い敵ですね。
片手剣でやっていた頃はびびってちまちましか攻撃できず時間切れもしばしば。
ランスにガ性能+1の強さを知ったのがフルフルの体内発電です。防げばずっと俺のターン(笑)
そして弾薬が面倒だったライトのデビューでもありましたgood動きは理解してましたが、近接に比べてなんと楽なことか…。加えて高級耳栓の重要さも知りました(泣)
今ポケモンを買うかどうか迷ってます…モンハンと平行してやるとなると…1日48時間は欲しいですね。

投稿: HAMAH | 2009年9月 7日 (月) 10時30分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
ティガは未だに、納得する戦いが出来ていない相手ですcoldsweats01
引退に関しては、「3rd発売までは何とか粘りたかった」という気持ちが正直あります。
でも確かに「やりたいソフト」が変化したのは事実ですし、それをゴマかしてブログを続けるのは良くないと思いました。
 
>毒殺天使 さん
あぁ、居ましたね、村1ティガ。coldsweats01
アレは出会った瞬間、逃げるものだと確信しましたよ(笑)
フルフルは振り向かずに体内放電することがあるので、振り向き時に攻撃を仕掛けるのがメインだった時代、途方に暮れました。
 
>ジュラ さん
あー、フルフルに片手剣は、初級者の時点では難しそうですね。そこでランスに気付いたのは運命的な出会いですな(笑)
モンハン休止は、現役プレイヤーの方々には大変申し訳なく思っています。
 
>HAMAH さん
そうそう、高級耳栓の重要さ。
しばらくはガルルガフェイクが定番でした。
僕はポケモンとモンハンの両立は諦めましたが、
DSとPSPに分かれているおかげでソフト入れ替えの手間が無いのは助かるところです。
PSP内のモンハンは、まだまだ入れっ放しですねぇ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月 7日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:祝・ヘビィボウガン200回 | トップページ | MHP2G:祝・ガンランス200回 »