« MHP2G:8月末の近況 | トップページ | MHP2G:血煙闘技場終わり。 »

2009年9月 2日 (水)

MHP2G:ダークネスで。

ガノトトス100頭か特撰アルビノあと2個ゲットまで
DLクエ「激戦!血煙闘技場」を頑張っちゃうぞ大作戦。

取りあえずここまで抜刀アーティを使用していたものの、やはり尻尾切断が無いのに大剣で行くというのはもったいない。
この装備はこれで最後にする。

P090901b

最後に35分針を出せて良かった。1オチしてるけど。
決め手はババコンガ亜種に罠肉を使ったこと、かな。

今回から紫ゲージ麻痺ランス(ダークネス)で行ってみる。

P090901c

珍しくガード型装備。しかし組み合わせが単純。
だんだん考えるのが面倒になってきたか(笑)

P090901d

これは・・・意外に・・・キビシイな・・・

ガノトトス亜種で2回ほどリタイアした。

このメンバー相手だと
ナルガX(回避ランサー)のほうが、やりやすいのかもしれん。
でも、このまま続ける。

P090901e

出た。嬉しい。

クエストの辛さも、これで吹き飛ぶ。

P090901a

フルフルX(剣士・ガンナー)が一式揃った。ひゃほぅ。

特撰アルビノ、あと1個。次はキリンX完成を目指す。

|

« MHP2G:8月末の近況 | トップページ | MHP2G:血煙闘技場終わり。 »

コメント

か、回避ランサーΣ(☆△☆)キラーン
どうも、らん♪らん♪ランチュ☆(RRR)協会会長の毒殺天使です(^O^)/
ま、発足時間1秒会員一名なんですけどね(´□`)=з
ちなみにそちらの方ではティガを克服しラーやんに移行しています。
シンプルですがいい装備だと思います。それなら雪二さんはガンランスの方がフィットするやもしれませんね(o^o^o)
せっかくなので色々試す方がおもしろくマンネリ化しないと思いますよhappy01

投稿: 毒殺天使 | 2009年9月 2日 (水) 10時11分

コニチハー(´∀`)
昨日ようやくプレイ時間が900時間を突破しました、兼頼ですshine

そう言う事でしたら、回避+2、ガード性能+1、匠あたりで行かれてはどうでしょう?
関係ありませんが、回避にしろガードにしろ、私はランスが一番弱点っぽいです。
今週は久しぶりに村クエモンハンに出向いてますが、全武器中ランスのみまさかの2連続2オチとか(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年9月 2日 (水) 12時47分

お疲れ様です。

ダークネスだと火力が心配なんですけど、時間の余裕は割とあるんですね。
私だとガードチクチク戦法なのでキツイです、というかフルフル亜種がタフすぎる(^^;

ガノ亜種はガードランスの場合、近づきすぎて脚に蹴られるくらいで丁度いいかと~、サイズでかいと位置取り楽なんですが連続狩猟だと微妙サイズで尻尾が怖いです…ガノ亜種対ランスは慣れてるつもりなのですが、未だに(苦笑)

装備はギザミU(マテ)にパオと球でガード性能+1、見切り+1、業物、状態異常強化(+体力-10)がお勧めかな…G級装備含めてパズルすればもっといいのあるんでしょうけど面倒なんで(笑)
そして例によってオートガードないんで私では使いこなせない!(ぉぃ

訓練所で慣れただろうと、久々にオートガード外してやったら酷いことになりました、回復剤消費が増えてタイムはほぼ変化せず(TT)

投稿: 驟雨 | 2009年9月 2日 (水) 16時37分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
「発足時間1秒会員一名」←なんだこりゃ(笑)
そういえば、ランスだろうがガンランスだろうがステップは1回しか使っていないのですが、ババコンガ相手には複数ステップを使う場面もあったりします。
 
>兼頼 さん
プレイ時間900時間突破、おめでとうございますと言っておきましょう。
回避性能より回避距離UPが欲しい感じです。ボウガンの自動装填と共に、バランスクラッシャーと忌み嫌われるスキルのようですが(苦笑)、僕はそこまでのこだわりは無いので~
村クエモンハン対ランス、クリアできることを祈ってますgood
 
>驟雨 さん
確かにガード突きの回数をいかに減らすかが鍵ですねー。
ガノ亜種はサイズによって、足元で戦うか右足外で戦うかが変わる感じです。
フル亜種は体内発電をいったんガードして、
突き2回→ステップ→ガード、を基本にしています。
まぁ、そんなに単純な話ではありませんが。
そういやオートガード使ってないなぁ。あればステップ回避チャレンジを多めにできるのですけどねー。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月 2日 (水) 19時30分

再度失礼いたします。
一応、以前にも武器一通りでクリアはしてるんですが…今回の「ランスのみ2オチでクリア」に納得いかず、再度挑んだらまたしても2オチクリア、という有り様でしてsweat02
…有り様というよりむしろ無様orz
どうしても、ギリギリになればなるほど、ガンランスの癖が出てしまってダメですねsweat01
ランスの基礎からやり直します(笑)

投稿: 兼頼 | 2009年9月 2日 (水) 23時28分

>兼頼 さん
おぉっ、それは失礼しました。既に全武器クリア済みでしたか。
思えば僕の村モンハン全武器クリアは、6月15日、兼頼さんのコメントがきっかけでした。
ランスの基礎は…ガード歩きかな?(^^ゞ

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年9月 3日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:8月末の近況 | トップページ | MHP2G:血煙闘技場終わり。 »